• 締切済み

クラスの男子の視線

クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

noname#135323
noname#135323

みんなの回答

回答No.3

率直に答えるとわかりません… 私が考えられるのは ・質問者様が気になっている(好意がある・仕草や行動、癖がおもしろいなど) ・本当は質問者様の近くの他の物を見ているだけで、質問者様が男性を見たときに目があってしまう ・人間観察が好きなだけ とかですかね。

• kaiyukan
回答No.2

普通に考えたら、恋愛感情があったりするのかもしれません でも、向こうも、アイツ俺のことよく見てるよなー また目が合った…俺のこと好きなのかな、と思ってるかも。 迷惑なら、あなたも極力彼を見ないようにすると良いと思いますよ

• shubal
回答No.1

あなたに好意があるのでしょうね。あるいはあなたが美形(あなた自身がどう思っていようと)なら、男ならつい見たくなるものです。