• 締切済み

クラスの男子について

高校生女です。 1ヶ月前から修学旅行の班が同じになったことでラインで話すようになった男子がいるのですが、学校で話したことあるのが数回しかありません。 私はクラスでは男子とは全然話さないタイプですが男友達が欲しいです。これを機にその男子と仲良くなれたらって思うのですが話しかけるタイミングがないです。 話しかけて反応なかったらってことを考えると辛くて話しかけられません。 向こうも教室で女子とは全然話さないタイプだし、話しかけてきません。 席も離れてるし話すタイミングもあまり無いです。 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ラインではお互い会話は振ってる感じでめんどくさがられてるとかは無いと思います。 でも、今テスト期間でお互い忙しいからか、テストヤバいねって会話で終わっちゃってます。 このままだと連絡途絶えるかもしれないし、テスト終わってから何かラインで送ってもいいか悩んでます。 これからどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

おはよう!ってゆう日常会話からはじめてみては?\( ˆoˆ )/ せっかく楽しい修学旅行に行くんだから、 その前に頑張って話しかけて仲良くなれたらいいですね\( ˆoˆ )/

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

これだけは言っておきますね。 貴女の気持ちはLINEでは絶対に通じないということです。 それとそんなに急がなくても高校生活がすぐに終わるわけではないよね。 昔から、焦りは禁物というでしょう。 学校でみんなにいる前で話が出来ないのであれば、先ずはLINEではなく 電話で話しましょう。家に帰ればお互いに自由時間もあるんだからね。 そして学校が休みの日に二人で出かける約束をしたら良いよ。 付き合っていないけど、お弁当作るから何処か行こうよと 誘ってみたらどうかな。男子って自分からはなかなか誘わないからね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ここ微妙ですね。 このタイプは人の目をかなり気にするかと思うので、学校で話しかけられたことがきっかけで距離を置く可能性は多いにあります。 修学旅行の班が一緒になったきっかけで仲良くなれたのがLINEとは何とも寂しいですね。 で、学校で何かアクションを起こして万が一取り返しのつかないことになると(相手も気になっているとか仲良くなりたいと思っていてもです)困るので、やはり個人的に外で会うのが一番かなと思いますね。 LINEで会話もしていればお互いの好きなことなどは知っているかと思うしいつもどんなことをしているのかなど話したりしているかと思うのでそんな中から二人で楽しめそうなことを見つけ誘ってみたらどうですか? もしものすごく彼が人の目を気にする人でも高校生なら少し電車に乗って同級生に会わないような場所で会うことも出来るかと思います。 LINEはおそらく平行線で、話が無くなってしまったら自然消滅になってしまうかな、と思います。

関連するQ&A

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • クラスの男子がウザイです

    クラスの男子がクソうざくて困ってます。 ホントむかつくんです!! 基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。 なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!?? 訳わかりません。 本当にムカツクので先生に報告しました。 報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ! 学級委員も!! 学級委員なんかやめろ!このやろう!! ちょーうざいです。 あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!! もうすぐ、修学旅行だし、最悪です!! あんなヤツと同じ班になったら、ホント嫌です。吐きそうです!! ホント嫌です。 ふっと振り向いた先にアイツがいるだけで吐き気がします。 最悪な気分です! 絶対に関わりたくないのに、保健の発表で同じグループになっちゃったんですよ! どうすればいいですか!? しかも、3人班で女子が私だけって!! これはもういじめですよね!! 体育の先生ももうすこし考えて欲しいです。 仕方がないので、二言ぐらい喋りましたけど・・・・。 そのせいで、その日1日最悪でした。 3学期に発表なんですけど、その頃にはまだマシになってますかね? 本当にあいつらと一緒に発表なんていやなんですよ!! 斜め後ろだから、給食の時、嫌でも見えるんですよ! 前の女子も嫌なんです! 前の女子は同じ塾なんですよ!!! なんなんでしょうね!これは!! まさか、中学校最後がこんな最悪なクラスで終わるとは思いませんでしたよ!! 同窓会もこんなヤツラとなんて・・・今から考えるだけで鬱です。まぁ、いきませんけどw だから、どうにかして見返してやりたいです!! あいつらは、はっきり言ってバカなので、勉強で見返してやりたいと思います! 卒業式の日に「この、クソバカがっ!!!」って言うのが夢です。 けど、卒業までには、色々と壁があるのですよ! さっき言った発表とか体育祭とか水泳とか合唱祭とか修学旅行とか!! ホント~~に最悪です。 どうやってこの壁を乗り越えればいいですか?? というか、一度でいいからアイツをぶん殴ってみたいです。 ところでなんで男子って悪口言うと「ウザイ・キモイ・死ね・ブス・デブ」しか言えないんでしょうねww それはちょっと面白いですw 「は??わけわかんねぇ!きもっ!死ね!!」←みたいなw 私もブリッコ女子(男好き)みたいに「やだぁ、●●くんたらっ(ハート)死ねなんて言わないでよぉ(ハート)」みたいな事いって、肩を軽くバシバシ叩けばいいのでしょうか? 余計にキモイですね(ワラ どうすれば男子を避けて過ごせますか? 教えてください。 あと、ムカついた時の対処法よろしくおねがいします。

  • 同じクラスの男子が好きです!

    中1女子です! 小学校5年生の頃から、クラスが一緒の男子が好きです。 その男子は、男子の中でも人気者で、明るくて面白い人です。 女子にも人気があります。 理科の時に班が一緒だったりするので、よくしゃべります。 なので、女子では結構仲はいいほうです! この間、理科の時に「LINEのID教えて?」と、言われてびっくりしましたが教えて、毎日しゃべっています・・・。 そこで、質問なのですが・・・相手が自分を好きになってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? それから、もっと仲良くするにはどうしたらいいでしょか? あと、バレンタインに友チョコと言って、誕プレと渡そうと思います!(誕生日が近いので) いろいろなアドバイスを、ください><

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • クラスのリーダー格の男子が苦手

    私は高校1年生の女子です。私はいつも一緒にいる友達がいますが、それ以外の子とは関わらなきゃいけないとき、話しかけられたとき以外はあんまり話しません。なので友達と呼べる人が少ないです。 クラスの女子の中では私は一番目か二番目におとなしい、目立たない生徒だと思います。 クラスにリーダー格の男子がいて、その人は友達も多く、勉強もスポーツも人並み以上にできて、率先してみんなを引っ張っていくタイプです。 私はその人と同じ班や、近くの席になることが多いのですが(くじ引きなので全くの偶然です)、正直言ってその人が苦手なのです。 私が休み時間ちょっとだけ寝ていると、起きたときに「おはようございます(冗談めかして)」と他の寝ていた人たちにいいだし、私も言われたので会釈だけするとしつこく繰り返してきて、一つもおもしろくないのにうるさい、と苛立ちます。 しかも私が結局会釈だけで済ませると、他の人たちに挫けるわ~と触れ回っているのです。 他にも廊下で他の人と話していた話題を、教室にいる私に振ってきて(何の説明もなく、同意を求める形で)、私が返答に困るとがっかり、つまんないという顔をされます。 仲良くもないつまんない人間に話しかけるなよ、と思います。 その人はクラス全員と仲良くすることを目標としているらしく、誰にでもがんがん話しかけていきます。 ですがクラスの人たちの話を聞いていると、男子にも女子にも、好かれていないようなのです。 私にはその人がクラスのみんなと仲良くするパフォーマンスのために、友達の少ない、地味で目立たない生徒に話しかけているようで、気持ち悪いと思ってしまいます。 また、その人を嫌いと言っていたクラスメイトにもぐいぐい話しかけていっているのを見ると、いたたまれない気持ちになります。 できればその人には話しかけられたくもないです。どうすればいいでしょうか。

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • クラス1位、学年6位の男子をどう思う?

    高校1年生の男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕は女子とあまり話さないし、イケメンでもないし、運動も得意ではありません。 (1)同じクラスの女子にとって、僕みたいな男子はどう思いますか? (2)どうしたら、同じクラスの女子が僕に(少しでも良いので)好意を抱いてくれますか? 回答お願いします。

  • 中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。

    中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。 その気になる彼とは修学旅行の班で一緒だったのですが、不器用だけど優しくて私は「こいつカッコイイなぁ」って思いました。 彼はクラス内でも明るくて、お調子者ポジションというか…人気者です^^ 私はというと言っちゃ悪いのですが、クラス内でもあまり良く思われていない子と行動していて、引き立て役みたいで目立たないです。 今まで一切恋愛というものをしたことがないので、彼に対する気持ちが恋愛対象としての「好き」かわ分かりません。けど、すごく気になります。授業中とかもチラッと確認してしまいます。何だか自分が気持ち悪いです^^; 私と彼は修学旅行で同じ班になったきりで、あまり話したことがありません。けど、彼から話しかけてくれたことはります。 でも私はクラスの男子と話すことなんて全然なかったから、すごい緊張してあまり話せませんでした。 私は多分、彼のことが好きなんだと思います。今まででこんな気持ちになったのは初めてですから…。 だからアピールしてみようと思うのですが…。 私はあまり人前ではっちゃけることはできないし、人前にたって話すのも得意じゃありません。 だからいきなり彼と話をするなんてこと、とてもじゃないけど出来ません。 クラスで気になる男子に気にかけてもらえるには、どうしたらいいでしょうか? また、男の人はどんな女の人が好きなのでしょうか?気になるのでしょうか? 恋愛経験0の私に、どうがアドバイスをお願いします。宜しくお願いします!