フレンドリーな男子

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が、隣の席の男子と仲良くなっています。
  • 女子は男子に絡まれることで助かっているが、男子の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 男子が女子に気があるのか、どういう行動を取ればいいかわからないと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレンドリーな男子

フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • sib06
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

気がある無い、という部分に拘ったコミュニケーションでは無いんじゃない? シンプルに仲良くしたい。 折角隣同士になった関係。 お互いに気持ち良く向かい合える、話が出来る関係にはなりたい。 そのスタンスが基本なんだと思う。 そして彼のそのフレンドリーな対応に対して。 貴方のリアクションは打てば響くような心地の良い感覚がある。 その感覚が。貴方に対して少しずつ興味を増やしているのも事実なんだと思う。 ただ、だからと言って直ぐに気があるかどうかという部分を強く意識している訳ではなくて。 それはもっとお互いに色々な意味で広がりが出てきた際に意識していくものなんじゃない? 彼は誰かとの特別な関係を急いでいたり、拘っているような雰囲気は無いでしょ? 今後学校だけの関係に留まらなくなったり、帰りも一緒に帰ったりとか、 プライベートでも遊ぶような部分が増えてくれば。 当然相手にも貴方とはもっと良い関係になれたら嬉しいなという意識も増えてくるんだと思う。 貴方は貴方なりに。 気があるかどうかを無理に意識したり、観察しようとせずに。 今後も無理なく楽しく気持ち良くコミュニケーションしていける関係の中で。 焦らずに丁寧に向かい合っていけば良いんだと思うよ。 本当に気があって、貴方を意識していたら。 いくら鈍感な貴方にもきちんと伝わるものなんだよ。 そして伝わってこそ、響きあってこそ。 その関係は更に深まっていくんだからね☆

sib06
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます、凄く嬉しいです。 私も彼とは良い友達でありたいし、なりたいと思っています。 前から知り合いではあったのですが、初めてクラスが一緒になって、 席も隣になって、一緒にいて「楽しいな」と素直に思える人です。 どういう方向に進んでいくかはまだ分かりませんが、 とにかく素直に、正直に、向き合いたいです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、その男の子では無いので、本当の所、どうなのか解りません。 が、自分自身、八方美人なので、ちょっとは役に立つかと。 八方美人の性質として、誰かを特別に扱わないという事です。 扱わないというと語弊がありますが、要するに好意を持ってる相手でも、あからさまに特別扱い出来ないんです。 でも、無意識の部分というのはあります。 もし、その無意識の部分を感じられたら、好意をもたれてると思っていいんじゃないでしょうか? 例えば、人より話しかけられる頻度が多かったり、声が大きくなったり、といった事です。

sib06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに他の人よりは話しかけられます。 でも、それは単純に席が隣だからかな?と思っています。 私より親しい女友達は他にも沢山いると思うので・・・ 境目を見極めるのって難しいですね(泣)

関連するQ&A

  • 男子さんはどういう観点で勘づくんですかっ??

    男子さんはどういう観点で勘づくんですかっ?? はいっ!! 中1女子です。 えと、今回質問させていただいたのは、 男子さんはどういう観点で勘づくんですか??ということです。 タイトルだけじゃ意味不明ですね;;説明します。 私、気になる人がいるんですが、席が近く、3日前くらいからよく話してたりするんです。 それで私の後ろの席の男子友だちが、 コソッと私に、「○○(気になる人)ってお前のこと好きなんじゃねぇ??」って言ってきたんです! ちなみにその男子友だちと気になる人はお隣同士です。 どういうところを見てそういう勘づくのかなぁ??と思いまして^^;A 私は鈍感と周りによく言われるのですが・・・やっぱりよく分かりません。 男子さんの心理を教えてくださいっよろしくお願いします!!><

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 予備校で、男子に話しかけようと思ってます

    予備校に気になる男子がいます。 一言も話したことありません。 彼は、友達(一人)とはよく話してますが、席が隣の人とは、相手が男子でも最低限のことしか話してません。 女子と話してるところは見たことありません。 朝は一人みたいなので、通学時を見計らって話しかけようと思ってます。 「おはよう。一緒に行っていいかな?」って声かければ大丈夫でしょうか? 自分より背の高い女子に話しかけられる(というか、隣に立たれる)のは嫌だったりしますか…? あと、話しかけられたら、どう思いますか?好きなのかと思われるでしょうか?

  • 男子と話すのが苦手です。中2女子です。

    男子と話すのが苦手です。中2女子です。 女友達とは普通に話せるのですが、男子と話すのが苦手です。 普通に話す事はできます。 が、隣の席になったら話す事ができません… 男子が、「あ~今日掃除か~…」みたいな感じで何かをささやいたとしても、何て返事したらいいかわからなくて、ただの無口な人になってしまうんです…。 どのように話せばいいのでしょうか?

  • 手に触れてくる男子

    中学3年の女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 おそるおそる手を出すとぎゅっと握られ、数秒してありがとう、と手を離されました。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

  • 背の低い男子

    背の低い男子の恋してる中3女子です。 私の背は167cmで、むこうは153cmぐらいです。 きっと女子として見られてないと思います。 こんな私でも、女子みたいに思えてもらえるアピール方法を教えてください!! どうすればかわいい女子だと思ってもらえますかね?? ちなみに今の性格は、 ・よく笑う(ツボが浅い) ・明るい ・地味じゃないけど、派手じゃない ・えろキャラ ・元気っ子 ・いじられキャラ ・ちょっと男子っぽい こんな感じです。

  • 男子が苦手です

    今年中学生になった女子です。 私は今男子が大の苦手で困っています。 性格が大人しい、どちらかと言うと静かな性格の人は普通なんですが、 ハキハキと物を言う明るい男子は本当に苦手なんです。 怖くて緊張して目を合わせて話す事ができないので反感をもたれますし、頼み事も断る事が出来ません…。 男子がいるだけで窮屈に感じ、学校が楽しくなくなってしまいます。 今日は私がゴミ箱の近くの席にいたので、「捨てて」と頼まれたゴミほを捨てたのですが、 友達に「そんなの引き受けてたら、これからずっとこき使われるよ」と言われてしまい、私はそんな存在なんだと落ち込みました。 帰宅途中に道路に飛び出してしまいたい衝動に駆られたり…辛くて堪りません。 どうしたらよいでしょうか??

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!