sib06のプロフィール

@sib06 sib06
ありがとう数17
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2009/09/02
  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • グループ内の嫌がらせ

    僕は高校3年生です。 今日、グループ内で嫌がらせを受けて悩んでいるので相談させてください。 僕は3年生になってからはクラス内のグループで昼食を食べています。それまでは他の教室で昼食を食べていました。 今日の昼食の時間に進学用の書類をシャーペンで書いていて、グループ内の1番仲が良い人と少し雑談をしていたら、グループ内の他の人が僕の消しゴムを取って自分の席に座りました。僕はそのとき、横目でその人が消しゴムのほうに手を伸ばしている所を見ただけだと思って、まさか隠されたとは思いませんでした。しかし、周囲を探しても消しゴムは見つからず、やはりその人が隠したのではないかと思うようになりました。しかし悩んでいても仕方が無く、そのまま書類を書いていたら字を間違えてしまい、消しゴムが無いので作業が進みませんでした。その後、昼休みが終わる直前にグループ内の1番仲が良い人が後ろから僕の消しゴムを投げてきました。僕はそのとき、この人は自分の後ろに座っていたし、消しゴムを取れるわけがないと思いました。そして、消しゴムに手を伸ばしただけかと思っていた人を見たら、自分のほうを見て笑っていました。僕は、やっぱりこいつが犯人だったのかと思いました。僕が「お前かよ、本当に困るからやめろよ」と言っても、2人は笑ったまま何も言いませんでした。その消しゴムを隠した犯人は以前から僕を嫌っている態度を取っていて、まともに話をしたことがありません。グループは僕を合わせて4人いて、その中で話をするのは仲が良い1人だけです。しかし、その仲が良い1人も僕が進学用の書類を書いているときに背中をつついて「落ちろ」と笑いながら言ってきます。まさか、こいつらはグルだったのではないかと思ってきました。 僕は、進路の邪魔をされたことに腹が立ち、今のグループを離れて別のクラスの仲が良い人たちのグループに入れてもらおうかと思いました。しかし、今のグループを離れたらクラスで話をする人がいなくなり、孤立状態になることは確実です。 しかし、このまま進路の邪魔をされたり嫌がらせを受けていたら精神的に疲れてきそうです。最近ではグループ内の1番仲が良い人も嫌がらせをするようになりました。 僕は今のグループを離れたほうがいいのでしょうか?皆さんなら孤立と嫌がらせ、どっちがましですか?