• 締切済み

アドレスを渡しましたが落ち込んでいます。

8月に同じ学校(教室は違います)の男の子(20)に私(26)は後、1週間で学校が終わってしまうので思い切ってアドレスを渡しました。 状況は↓ 私 「あのー、いきなりですみませんが、○○県に来て3カ月であまり友達がいないので、よかったら友達になってもらえませんか?」 彼 「(ビックリした顔で)あっ、はい。全然大丈夫です。」 私 「あっ、えっと、アドレスと番号書いてきたのでコレ・・・。」 彼 「あっ、じゃあ、後で僕からメールします。」 と言う感じです。彼は私の教室の先輩(30,40代の女性)からもすごく評判がよく、みなさん口を揃えて「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」と言います。 現在、彼は国家資格取得に向けて勉強中なので会うのはそれが終わってからと言うことで、メールで連絡を取っています。週2回ほど、ほとんど私から送信してますが、たまに彼からもメールが来ます。私が学校卒業する前の日も来ました。メールの返事も全ての内容に的確に返答してくれますし、返信も早いです。 今は彼と遊びに行ける日を楽しみにしていると言う感じなのですが、ふと、6つも年上の女性にアドレス渡されるって男性としてはどんな感じなのか、やはり卒業するまでの1週間嫌でも顔を突き合わせるのですから、アドレス交換を拒否しなかったのかなど不安に感じます。 男性、女性どなたでも構いませんので教えてください。 また、彼は友達にアドレスもらったことを話してますよね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• song4U
回答No.5

はじめまして。 逆を言えば、卒業までたった一週間だったわけですよね。 それくらいの期間だったら、興味のかけらもなければ(資格取得のため 勉強中ならば尚更)わざわざメールしないと思います。 年齢も、親子ほども離れているなら彼も尻込みするかもしれませんが 6歳差くらいなら全然気にすることないですよ!余裕です! 友達に話しているかどうかはわかりませんが >「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」 な彼なら、徒に友達に言いふらすようなことはしていないのでは。 だとすれば、話題に出たとしても別に構わないじゃないですか! そこは勝負に出たのですから、彼の人間性を信じましょう。 メールの返信も早くて的確、何も心配する要素ないです。 これから徐々に仲を深めていけばよいと思います。 あまり悩みすぎることはないですよ。むしろそっちのほうが心配。 焦らず、答を急ぎすぎず、じっくりと頑張って下さい!

• muzirusi
回答No.4

不安に感じてどうします!! あなたが自分で頑張った結果に自分で褒めてあげないでどうするんですか?自分の頑張りを褒めてあげられる人からアドレスを貰って嫌な人はいません!友達に話しているかなんて相手に対しても失礼な考えですし、話していたところでむしろいい事ではないですか!!彼にも何でも話せる友達がいて、その仲の良い友達との会話にあなたが出てくるのですよ!素晴らしい^^ 年の差を感じて動きづらくなるより、普段のまま彼と何を楽しんで共有していくかを考えて動ければ芽は出ますよ^^ 恋愛は楽しんで!

回答No.3

年上の女性の方皆さんにも好感の持てる男性ということは 気持ちの優しい真面目な男性なのだろうと、想像されます 私も若いころ特別な感情は持たなかったですけど スポーツ教室で知り合った仲間数人の中にそのような 年上の女性にも好感をもたれる男の子がいて 男女年齢関係なく、優しく礼儀正しい子で 一緒に遊びましたがとても楽しい思い出になっています 質問者様はちょっと特別なお気持ちもってらっしゃるようですが どのようなお付き合いになっても嫌な思いは させないような、真面目な若い子いますよ、彼そんな感じの人だとおもいます。 それに、お付き合いのできるきっかけ作られたこと とてもよかったと思いますよ 年齢のことを気にして何もしなければ あとで後悔したと思います 良いお付き合いになると良いですね

noname#210007
noname#210007
回答No.2

私は夫より四才年上。(夫55歳・私59歳) 叔母は五才年上。(夫65歳・妻70歳) 従妹は9才年上。(夫46歳・妻55歳) 甥は7才年上(夫31歳・妻38歳) 私の親族は結構年上女房が多いです。 男が若いと、 「まあ、私が中学の時鼻垂れ小僧だったんだしぃ。」 何て以外と全てに寛容になれて、どの夫婦もかなり仲が良いですよ。 また妻が年下の夫に歩み寄るので、女連中皆見た目も若いです。 案ずるより産むが安し。 末永くお幸せにね。(*^_^*)

• DOSCA
回答No.1

俺は、21歳ですけど別に気にしませんよ。むしろ、女性からアドレスを渡されるとかうれしいですよ(笑) アドレス貰ったことを友達に話してるかどうかですが、それはわかりませんね。話す人もいますしいない人もいますし・・・。 でも、まじめでしっかりしてそうな感じな方でしたらいわないと思いますよ。 早く遊べる日がくるといいですね^^

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 DOSCAさんのお返事を読ませていただきまして少し安心しました。 とても参考になりました。