• 締切済み

アドレスを渡しましたが落ち込んでいます。

8月に同じ学校(教室は違います)の男の子(20)に私(26)は後、1週間で学校が終わってしまうので思い切ってアドレスを渡しました。 状況は↓ 私 「あのー、いきなりですみませんが、○○県に来て3カ月であまり友達がいないので、よかったら友達になってもらえませんか?」 彼 「(ビックリした顔で)あっ、はい。全然大丈夫です。」 私 「あっ、えっと、アドレスと番号書いてきたのでコレ・・・。」 彼 「あっ、じゃあ、後で僕からメールします。」 と言う感じです。彼は私の教室の先輩(30,40代の女性)からもすごく評判がよく、みなさん口を揃えて「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」と言います。 現在、彼は国家資格取得に向けて勉強中なので会うのはそれが終わってからと言うことで、メールで連絡を取っています。週2回ほど、ほとんど私から送信してますが、たまに彼からもメールが来ます。私が学校卒業する前の日も来ました。メールの返事も全ての内容に的確に返答してくれますし、返信も早いです。 今は彼と遊びに行ける日を楽しみにしていると言う感じなのですが、ふと、6つも年上の女性にアドレス渡されるって男性としてはどんな感じなのか、やはり卒業するまでの1週間嫌でも顔を突き合わせるのですから、アドレス交換を拒否しなかったのかなど不安に感じます。 男性、女性どなたでも構いませんので教えてください。 また、彼は友達にアドレスもらったことを話してますよね? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.5

はじめまして。 逆を言えば、卒業までたった一週間だったわけですよね。 それくらいの期間だったら、興味のかけらもなければ(資格取得のため 勉強中ならば尚更)わざわざメールしないと思います。 年齢も、親子ほども離れているなら彼も尻込みするかもしれませんが 6歳差くらいなら全然気にすることないですよ!余裕です! 友達に話しているかどうかはわかりませんが >「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」 な彼なら、徒に友達に言いふらすようなことはしていないのでは。 だとすれば、話題に出たとしても別に構わないじゃないですか! そこは勝負に出たのですから、彼の人間性を信じましょう。 メールの返信も早くて的確、何も心配する要素ないです。 これから徐々に仲を深めていけばよいと思います。 あまり悩みすぎることはないですよ。むしろそっちのほうが心配。 焦らず、答を急ぎすぎず、じっくりと頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

不安に感じてどうします!! あなたが自分で頑張った結果に自分で褒めてあげないでどうするんですか?自分の頑張りを褒めてあげられる人からアドレスを貰って嫌な人はいません!友達に話しているかなんて相手に対しても失礼な考えですし、話していたところでむしろいい事ではないですか!!彼にも何でも話せる友達がいて、その仲の良い友達との会話にあなたが出てくるのですよ!素晴らしい^^ 年の差を感じて動きづらくなるより、普段のまま彼と何を楽しんで共有していくかを考えて動ければ芽は出ますよ^^ 恋愛は楽しんで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年上の女性の方皆さんにも好感の持てる男性ということは 気持ちの優しい真面目な男性なのだろうと、想像されます 私も若いころ特別な感情は持たなかったですけど スポーツ教室で知り合った仲間数人の中にそのような 年上の女性にも好感をもたれる男の子がいて 男女年齢関係なく、優しく礼儀正しい子で 一緒に遊びましたがとても楽しい思い出になっています 質問者様はちょっと特別なお気持ちもってらっしゃるようですが どのようなお付き合いになっても嫌な思いは させないような、真面目な若い子いますよ、彼そんな感じの人だとおもいます。 それに、お付き合いのできるきっかけ作られたこと とてもよかったと思いますよ 年齢のことを気にして何もしなければ あとで後悔したと思います 良いお付き合いになると良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.2

私は夫より四才年上。(夫55歳・私59歳) 叔母は五才年上。(夫65歳・妻70歳) 従妹は9才年上。(夫46歳・妻55歳) 甥は7才年上(夫31歳・妻38歳) 私の親族は結構年上女房が多いです。 男が若いと、 「まあ、私が中学の時鼻垂れ小僧だったんだしぃ。」 何て以外と全てに寛容になれて、どの夫婦もかなり仲が良いですよ。 また妻が年下の夫に歩み寄るので、女連中皆見た目も若いです。 案ずるより産むが安し。 末永くお幸せにね。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOSCA
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

俺は、21歳ですけど別に気にしませんよ。むしろ、女性からアドレスを渡されるとかうれしいですよ(笑) アドレス貰ったことを友達に話してるかどうかですが、それはわかりませんね。話す人もいますしいない人もいますし・・・。 でも、まじめでしっかりしてそうな感じな方でしたらいわないと思いますよ。 早く遊べる日がくるといいですね^^

bubby000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 DOSCAさんのお返事を読ませていただきまして少し安心しました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

    5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

  • 気のない相手にアドレスを教えることってどうなのでしょうか?

    先日、合コンの幹事をやりました。 自分の職場の可愛くて感じのいい子を、友だちが連れてきたやはり 誠実そうで感じのいい男性に紹介しました。 合コンが終わった時点では、お互いに、好感を持った様子はなく、 これっきりって感じだったのですが、次の日に、男性が女性の アドレスをしりたいといってきました。 実は、合コンを企画したときには、女性がどんな人が好きか聞いて なくて、後から知ったのですが、彼女は世間で一般的に言う、いい人が 好きじゃなくて、むしろ上から目線の逆の人が好きなようです。 彼女はその気は無いけど、アドレスくらいなら教えていいよって言っています。 でも、まったくその気は無いみたいなので、下手に教えて、男性が のめりこんだあとからあっさりと断られるのが気の毒で申し訳ない のです。 彼女にその気がないなら、アドレスも教えないよと 改めて確認はしますが、どうなのでしょうか?

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    一週間ほど前友達に、好きな人に私のアドレスを渡してもらい、メールをしましたが、私の顔がわからないとのことだったので「今度声かけるね」といってメールは終わりました。 そして数日後、声をかけようと思ったものの友達と一緒だったので声をかけづらかったので友達に呼んでもらいました。私から見ても友達から見ても、彼の顔は赤く、照れているようでした。まわりからからかわれていたからだと思いますが… その日に「今日はいきなりごめんね」などとメールをしたのですが、彼からは「俺に何の用?」と聞かれる始末です。その質問に私は「話してみたくて」と返信しましたが、彼からの返信は「俺と話してもおもしろくないよ」といったものでした。「話してみないとわからないでしょ」と返したのですが、その後彼からの返信はありませんでした。 彼のメールでの対応をみて友達は、みんなにそうなんじゃない?と言ってくれていますが私には、彼にには迷惑なんだ、としか考えられません。 これ以上彼に関わるのはやめた方がいいのでしょうか。 また、男性の方から見て、私のような女性に対してどう思われますか?

  • クラスの子に片思いして最近関係が・・・ 高2♂です

    クラスの子に片思いして最近関係が・・・ 高2♂です その子とは学校祭の準備で1ヶ月ちょい前ぐらいに知り合った。知り合った日に僕からアドレスを聞いた。 ちなみに彼女には彼氏はいません。 準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにしていた。もう1人の女子と3人で人のいないところに言ってしゃべったりもずっとっしていた。 それからは2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしている。彼女から始まったことはない。1日に3~10通ぐらいメールする。 相手からのメールは結構、そっけない。まぁ、メールが結構そっけないことで少し有名な人だが・・・ それなりに相手からの疑問系はある 1度、学校祭準備してる日に彼女とその女友達で僕を校舎の外で弁当を食べることに誘ってくれた。すごいウキウキしていた。それで学校祭の前日に、学校祭で昼一緒に食べない?と勇気を出して僕がメールで聞いたが、友達と約束があるからと断られた。 確かにその友達たちと昼を食べていたが・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが、社交辞令ですよね おの後、数日間とても気まずくなったような感じがしました。 僕は積極的なタイプ(友達曰く)で、最近は映画に2週間ぐらい前にチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。 その時点で僕の心は悲しみのどん底に、そして行くことになったのですが、その上まだ行ける日の連絡がありません。 僕のモチベーションも下がり、ショックでここ2週間は全くメールしていません。 上記のような感じで僕は最近避けられています。確実に。 目があったら目をそらしたり、あいさつしたら隣にいた子は返してくれるのに、その子は目をうつむいたまま、聞こえなかったようなふりをしたり。 これはやはり僕がメールを突然しなくなったことが原因だと思いますか??? 教室で顔を合わせるのがつらいです。 またメールをしようか迷っています。たぶん、僕の予想ですが、彼女は僕が怒っていると思っているのではないかと思います。 もう少し頑張ってみようという気力はあります

  • アドレスの聞き方についてアドバイスお願いします

    大学生の男です。 今、大学で授業が一緒の気になる女性がいます。 一度も話したことはないのですが 顔が本当にタイプで雰囲気も真面目そうなので惹かれてしまいました。 その授業は、教室は狭く人数が少ないので相手も僕の事は認知してくれているとは思います。 女性からしたら話したこともない男性にいきなりアドレスを聞かれるのは どんな気持ちになるのでしょうか? 正直、自分の場合は異性にアドレスを聞かれたら どんな子でも嬉しいと感じてしまうのですが、その女の子はおとなしそうな子なんで怖がられないか不安です・・・ それと好印象を持たれるアドレスの渡し方・聞き方があればアドバイスお願いします!

  • 好きな先生のメールアドレスをGETしましたけど・・・

    好きな先生のメールアドレスをGETしましたけど・・・ こんばんは。3月に高校を卒業した男子です。 卒業式の日に好きな先生にメールアドレスを教えました。 そしたらその日の夕方に「卒業おめでとう」的なメールが来ました・・・ しかしそれ以降連絡が出来ません。 個人的にはメールをしたいのですけど。 職業柄忙しいと思いますし、迷惑がかかると嫌なので、なかなかできません。 年下の男性からもらって嬉しいメールなどありますか? それとメールの頻度などは、どれくらいが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • アドレスをきくことって?

    女性が男性に連絡先をきくこと(社交辞令を除く)は、ようするに、その男性と「仲良くなりたい」「興味がある」「関係をつくりたい」という理由によるものでしょう。 友達がバイト先で女の子からバンバンアドレスをきかれてるのですが(笑)これといって、アタックされてるわけでもなく、お誘いがくるわけでもなく、たまにメールがくるだけです。 疑問なのですが、女の子は自分でアドレスをきいたくせに、どうして自分からメールをしないのですか? 女性にとって、異性のアドレスをきくことなど「軽い」ことなのですか?←かなり疑問。 僕としては、「アドレスをきかれる=ちょっとは気がある」という方程式なので、こういう女性の態度には疑問がわきます。 あともう一つ、よくアドレスをきかれる男と、そうでない男がいます。 その違いは、なんですか? ぼくの場合は、後者(アドレスをきかれないタイプ)の男なんですが、そのわりには女の子にはキャーキャー言われます。からかわれてるだけかもしれませんが、自分に好意があるんだという時があります。しかし、アドレスはきいてきません。 なんなの?女って。

  • アドレスを教えたものの

    30代の男性です。 気になっている後輩の同僚がいます。その子に携帯のアドレスを教えて欲しいといって、自分のアドレスを教えました。タイミング的に相手のアドレスは聞けませんでしたが、あとでメールしてくださいと伝えました。しかし、そのあとメールはきていません。 その時に二人で食事したいということも言ったので、こちらの好意は伝わっていると思います。 メールがこないということは、遠回しに好意がないことを伝えられているのでしょうか? いちおう、食事はOKだったのですが、日程とか具体的な話はできませんでした。毎日顔を合わせるので、とりあえずメルアド知らなくても大丈夫なのですが、話を進めていいですよね?あと二人きりで仕事が終わった後という話をしたのですが、ランチまたは3人にした方がよさそうですか? 女性の皆さん、特別好意の無かった先輩から二人きりの食事に誘われた場合、まったく脈がないというか恋愛対象にならない場合、どういう行動をとりますか?また今後お付き合いにまで発展する可能性はあるでしょうか? 相手とは毎日顔を合わせる関係です。