• 締切済み

メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

良い選択だったと思います。 彼は、あなたの事を第何番目かのキープとして扱っている様子ですよね? あなた達の付き合い方が深くならない理由が、そんな彼の態度が原因だったのでしょうね。 あなたは、彼ではなく、あなただけを見ていてくれる男性を探してくださいね。

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたの取った方法も,彼のスタンスと同じみたいに見えますけどね。 そうゆう意味ではあなた方は似たもの同士なのかも知れないですね。 だって自分から結論を付けたければ,メールアドレスを削除(アカウントの削除ですよね? またはメールを受け取らないという意味かな?)するという方法では無くて,もうやめて欲しい。と一言メールを送ると思います。 彼が白黒付けてくれるのをあなたは待っているし,彼もあなたのことが確実に手には入るときを待っているだけでしょう? 他の女を口説いていた。それは確かにショックだと思いますがあなたと彼の過ごした時間が意味のあるものであれば,その程度の女は大した事では無いのかなと男性は思っているかも知れません。その辺も確かめずに放置してもあなた自身が後々それらのことに気が付いて傷ついてしまうかもしれないですね。 そうゆう意味でも,こうすればああなる。ああすればこうなる。という明確な判断を彼に言わせるように,あなたから何かを言わないといけないのかも知れないです。もし現状維持が良いのであればそれは難しいと思いますが,それを言葉にする,文字にするのも重要かも知れません。 追伸 もしメルアドをメーラーから削除しただけだと,サーバーにメールが溜まるだけですので,彼からすればメールを送っても返事が無い。というだけであなたが思っている効果がかなり少ないですよ?LINEだと既読なのか未読なのかわかりますがメールの場合は既読無視されているんだな。と思って,判断されてしまうかもです。これでは時限爆弾的に,かなり遅い時限爆弾であなたのほうがあとから気になりませんか?一方メールアドレスを変更した場合には,彼が送ったときに届かないとサーバーから帰ってきますのでそこで即効性がありあなたの思う用に携帯に連絡をしてくれるかも知れません。 その辺はご注意下さい。

回答No.3

そういう白黒ハッキリしない男はどんなに魅力的に見えても近づくな。 ヤケドするぜ。 ってやつですね! メールの対応は一歩前進しただけです。 すぐ追いつかれます。 前の回答者が仰っている様にPOPサーバーの事とかややこしいなら着信拒否設定 或いは迷惑メール登録など色々手段ありますから そういうのをするとか。 離れる必要があるのはあなたの方です。 彼は追ってくるかもしれませんが、逃げましょう。 人生を食われますよ。 彼との関係は人生の無駄遣いです。

• maiko0333
回答No.2

あなたのPCからメルアドを消しても消えていませんよ。 彼のPCから送られたメールはあなたのメルアドのPOPサーバーについたら 「正常に送られた」事になります。彼からは変化がわかりません。 POPサーバーのメルアドを消すことで「宛先なし」と彼に返ります。

• fumuslover
回答No.1

良かったと思います。 悩んだ末の選択だと思うので。 彼がこれをどう受け取るかですよね。 あなたの決断を彼がどう受け止めるかであなたの彼への気持ちも決まるんでしょうね。