• 締切済み

メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

良い選択だったと思います。 彼は、あなたの事を第何番目かのキープとして扱っている様子ですよね? あなた達の付き合い方が深くならない理由が、そんな彼の態度が原因だったのでしょうね。 あなたは、彼ではなく、あなただけを見ていてくれる男性を探してくださいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたの取った方法も,彼のスタンスと同じみたいに見えますけどね。 そうゆう意味ではあなた方は似たもの同士なのかも知れないですね。 だって自分から結論を付けたければ,メールアドレスを削除(アカウントの削除ですよね? またはメールを受け取らないという意味かな?)するという方法では無くて,もうやめて欲しい。と一言メールを送ると思います。 彼が白黒付けてくれるのをあなたは待っているし,彼もあなたのことが確実に手には入るときを待っているだけでしょう? 他の女を口説いていた。それは確かにショックだと思いますがあなたと彼の過ごした時間が意味のあるものであれば,その程度の女は大した事では無いのかなと男性は思っているかも知れません。その辺も確かめずに放置してもあなた自身が後々それらのことに気が付いて傷ついてしまうかもしれないですね。 そうゆう意味でも,こうすればああなる。ああすればこうなる。という明確な判断を彼に言わせるように,あなたから何かを言わないといけないのかも知れないです。もし現状維持が良いのであればそれは難しいと思いますが,それを言葉にする,文字にするのも重要かも知れません。 追伸 もしメルアドをメーラーから削除しただけだと,サーバーにメールが溜まるだけですので,彼からすればメールを送っても返事が無い。というだけであなたが思っている効果がかなり少ないですよ?LINEだと既読なのか未読なのかわかりますがメールの場合は既読無視されているんだな。と思って,判断されてしまうかもです。これでは時限爆弾的に,かなり遅い時限爆弾であなたのほうがあとから気になりませんか?一方メールアドレスを変更した場合には,彼が送ったときに届かないとサーバーから帰ってきますのでそこで即効性がありあなたの思う用に携帯に連絡をしてくれるかも知れません。 その辺はご注意下さい。

回答No.3

そういう白黒ハッキリしない男はどんなに魅力的に見えても近づくな。 ヤケドするぜ。 ってやつですね! メールの対応は一歩前進しただけです。 すぐ追いつかれます。 前の回答者が仰っている様にPOPサーバーの事とかややこしいなら着信拒否設定 或いは迷惑メール登録など色々手段ありますから そういうのをするとか。 離れる必要があるのはあなたの方です。 彼は追ってくるかもしれませんが、逃げましょう。 人生を食われますよ。 彼との関係は人生の無駄遣いです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

あなたのPCからメルアドを消しても消えていませんよ。 彼のPCから送られたメールはあなたのメルアドのPOPサーバーについたら 「正常に送られた」事になります。彼からは変化がわかりません。 POPサーバーのメルアドを消すことで「宛先なし」と彼に返ります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

良かったと思います。 悩んだ末の選択だと思うので。 彼がこれをどう受け取るかですよね。 あなたの決断を彼がどう受け止めるかであなたの彼への気持ちも決まるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 抹消削除されたメアドに送信すると

    Aさんが、自分のメールアドレスを抹消削除したとします。(注:受信メールを削除したという意味ではなく、メールアドレス自体の存在を抹消削除した場合です) その後に、Aさんの抹消削除されたアドレスに、Bさんがそれを知らずにメールを送ろうとしたとします。 Bさんの送ろうとしたメールはもちろん届かないわけですが、Bさんは、メールが送れない事をどのように知るのでしょうか。 メーラーから、Aさんのアドレスの存在が無いことが、Bさんに伝えられるのか。 いつどのようにして、Bさんは、Aさんのメールが無くなった事をどのようにして知るのでしょう?

  • イギリス人からメルアドをもらいました。

    イギリス人からメルアドをもらいました。 初めてのことでどうかいたら分りません。 状況は イギリス人知り合い「よかったら連絡してね」 とメルアドをもらいました。この人は男性、私は女性 仕事での関係です。このアドレスは会社のものではなく その人の個人的なものです。 どうやらパーティや娯楽をみんなで楽しもう。 君もおいでよ。というかんじで、 メールのやり取りをしたいわけではなくて ただアドレス交換をしたいようでした。 日本人の方に送るのでしたら ○○さん こんにちは。私は△△です。 いつもおせわになっています。 私の連絡先ご連絡します。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 という感じでしょうか。 英語で自分のアドレスを相手にお知らせするメールを書くには どう書いたらいいのでしょうか? また、ずいぶん年上の方なので丁寧に接したいと思っています。 初めてのことでとまどっています。 どうぞおくわしいかた、いらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 過去は削除

    付き合っていた女性と別れたら、その女性の連絡先はアドレス帳から削除するのはもちろん、その女性とやりとりしたメールまですべて削除する男性、どう思いますか?

  • 削除しても届くメルマガの削除方法は?

    お世話になります。 OutlookExpressなんですが、 今回、登録した覚えのない勝手に届いている下記のメールマガジンの削除をしたいのですが、HPから削除操作しても届いていますので、レンタルサーバのコンフィグレーターからメールアドレス削除設定で届かないようにしました。ところが それでも届いてしますのです。こちらのメールアドレスも複数あるのですがどのアドレスで送られてきているか不明です。(宛名と送信者アドレスが一緒) 発行者にメールしようかと思いましたが、自分でメール登録してないのに敢えて連絡して所在を明かすのもイヤだなと考えております。 どうしたらこちら側で来ないようにできますか? よろしくお願いします。 ◇━━━━━━━━━━━━━━━━★彡━◆   2003/2/●      ポ●マガ通信 第●号     http://pmag.spacetown.ne.jp/ ◆━━━☆彡━━━━━━━━━━━━━━◇ いつもポストマガジンクラブのご利用、 誠にありがとうございます。

  • パソコンのメルアド教えない=嫌い 以外ありますか?

    はじめまして。私35才独身会社員♂です。 恥ずかしながら、得意先のOL(24)を好きになりました。 職業柄(SEしています)、得意先の部署の方から、自宅のパソコンの事もよく相談されるのですが、彼女がパソコンを買う際にも、相談にのりました。(←相談と言うほどたいした事ではありませんが) で、自分では極めて自然な感じ(「昨日、業者さんが来てインターネットに繋がったんです!」っていう会話の中)で、メールアドレスを聞きました。 そしたら、「まだアドレスを変えていないので・・・」と断られました。 その時は、まぁ昨日繋がったばかりだからそれもそうかと、彼女の言葉通りの意味に解釈し、一切深読みしませんでした。(かなり鈍いです) で、1週間後にもう一回聞いたら、「まだアドレス変えていないので、変えたら連絡しますね。すみません。」と。(これでやっと気づく) この最後の「すみません」が彼女の本心だったみたいで、その後アドレスの連絡はありません。 この事があった以降も、これまでと全く変わらず、普通に接してもらえているので、ほんといい子だなぁと思っています。 ただ、その後、彼女の方から自宅のパソコンについて相談されたので、正直びっくりしましたが(この話題だけはタブーだと思っていたので)、うれしくもあったので、アドレスの事には触れずに、相談にのりました。 彼女と同じ部署の方が、「普段からお世話になりっぱなしだから」と、私の為に女性ばかりを集めて懇親会を開いてくれた時、彼女は他に用事があったにも関わらず、遅れて参加してくれました。 どう考えても、彼女に嫌われているとは思えません。(本当に自分が鈍いだけなのか?) 嫌われてはいないと思いますが、彼女はとてもきれいでモテますので、私の事を好きという事は100%ありえません。 携帯のアドレスと違い、パソコンのアドレスなら、普通、よっぽど嫌いでなければ教えても良いのでは・・・、と35才のおっさんは思うのですが、24才女性では感覚が違うのでしょうか?

  • メルアド渡したんですが・・・

    こんばんは。28歳の女性です。 先日、前の職場で気になっていた4歳年下の男性にアドレスを渡しました。 前の職場を辞めたのが今年の5月なんです。 それから2回ほど会社に遊びに行き顔を合わせていました。 会社に居る時は、ちょこちょこ話をしていました。 勤めていた時から気になる存在だったんですが、辞めてからはますます頭から 彼が離れなくなってしまいもう少し話したいという思いで、アドレスを渡しました。 渡した時、彼はちょっとびっくりしてたようです^^: 嫌そうな感じはなかったと思うんですが、笑いながら冗談っぽく「惚れすぎんといてな」と、彼に言われました。 私も渡す時は頭が真っ白になっていて「ヒマな時にでも メール頂戴ね」としか言えませんでした。 最後は「ありがとう」とは言ってくれたんですが。 渡してから今日で5日目です。まだ返事はないです。 もうちょっと待ってみて返事がなければ諦めた方がいいんでしょうか? アドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • メルアド渡したんですが・・・

    こんばんは。28歳の女性です。 先日、前の職場で気になっていた4歳年下の男性にアドレスを渡しました。 前の職場を辞めたのが今年の5月なんです。 それから2回ほど会社に遊びに行き顔を合わせていました。 会社に居る時は、ちょこちょこ話をしていました。 勤めていた時から気になる存在だったんですが、辞めてからはますます頭から 彼が離れなくなってしまいもう少し話したいという思いで、アドレスを渡しました。 渡した時、彼はちょっとびっくりしてたようです^^: 嫌そうな感じはなかったと思うんですが、笑いながら冗談っぽく「惚れすぎんといてな」と、 彼に言われました。 私も渡す時は頭が真っ白になっていて 「ヒマな時にでもメール頂戴ね」としか言えませんでした。 最後は「ありがとう」とは言ってくれたんですが。 渡してから今日で5日目です。まだ返事はないです。 もうちょっと待ってみて返事がなければ諦めた方がいいんでしょうか? アドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • メアド交換後

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では毎日患者たちが集まってミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何回か好きな子に話しかけたりして 昨日、ようやく好きな子と連絡先を交換できました。 断られたらどうしようかと思ったけど 案外すんなりと教えてくれてよかったです。 昨日の夜に早速「今日はアドレス教えてくれてありがとう」という内容のメールをしたら 「いいえー、こちらこそありがとう^^」みたいな感じで返信がありました。 でももともと俺も彼女も話すのがあまり得意なほうではなく 今日の朝のミーティングが終わったあとも いつもと特に変わらないように何も話しかけないまま自分の部屋に戻ってきてしまいました。 向こうもあんまり誰かといるよりは一人でいることのほうが好きな感じで あまりしつこくしたら逆に鬱陶しく感じられてしまいそうなので 適度な距離感が必要な気がしています。 アドレス交換後も特に今までと変わらない感じで たまに好きな子に話しかける感じでも そのうちお互いの距離が縮まるでしょうか? 入院中は俺も彼女も外出が許可されてるので またそのうち彼女を散歩に誘えたらいいなとは思っています。

  • メルアドを削除してしまいました。

    職場の上司とメールの交換をしています。 決して特別な間柄というわけではなく、話が合うのです。 しかし、職場の女性達は(極端に女性社員の少ない会社です)たとえ女同士でも会話をしていると「何の話をしているの?」と会話の内容にチェックが入り、人事部の人と転勤の話をしていても「来年度の打ち合わせ?」などと確認されます。 こんな状態ですから、今日などもたまたま上司が「いい腕時計してるね。」と話しかけてきて、私も「係長髪を染めたんですか?綺麗な色に仕上がってますね。」という何でもない会話をしていたのですが、後で女性社員から、会話の内容を確認されました。 女性6人のうち半数の3人が、人が会話をしているのを見ると、会話の内容を確認しに来ます。 こんな状態ですから、話の合う上司とは、普段メールで会話をしています。 このメルアドは、たまたま会議室の後片付けで上司と2人になったときに教えあいました。 ところが私が携帯の操作を誤り上司のアドレスを削除してしまいました。 携帯ショップに相談しても復元できず、困っています。 会話は常にチェックが入るので上司に聞くことも出来ず、メモ用紙にちょっとした手紙でも書いてデスクに置いておこうかとも思ったのですが、会話のチェックをするくらいですから、手紙など置こうものなら根掘り葉掘りです。 こちらがメールを出さないせいか、上司からもメールが来ません。 みなさんに質問します。 上手い具合に上司にメルアドを聞く方法はないでしょうか? アイデアを待っています。

  • 職場の人から、変更後のメアドを教えてもらえなかったことありますか?

    こんにちは。よろしくお願い致します。 私は20代の男です。  1.私は彼女に新しいメアドをきいてもよいでしょうか。  2.それともこれを機に連絡を取らないほうがよいでしょうか?  3.あなたならどうしますか?  4.女性はどういうときに、変更通知をしないという判断をしますか? という4つの質問をしたいです。 会社のお昼休憩に2人でランチをしにいったりする程度の関係だった 一つ後輩の女性がいます。 といっても数ヶ月に一度ぐらいです。波があり多いときは月2,3回。 私から、彼女から、どちらからも誘います。 その女性が最近携帯電話のメアドを変更したようなのですが、 私にはそのお知らせがきませんでした。 確かに、ここ数ヶ月その女性にメールをしていなかったので、それが 理由なのかもしれませんが、たった数ヶ月で?という気もします どうも受信拒否ではなく、ただ単に私には変更後のアドレスのお知らせが きていないようです(女性同僚の話から、分かりました) 私は少なからず彼女に好意を持っており、お昼も2人でとても楽しかったです。 彼女自ら、顔や腕を触らせるような話題を振ってきたりして。 (直接聞いたわけではありませんが)彼女は婚約中の彼がいるらしく、 左手薬指に指輪もしていましたので、とても好意的に接してくれては いるけれど、諦めていました。 だから頻繁な連絡もしていませんでしたが まさかアドレスを教えてもらえなくなるとは思っていませんでした。 (Underiver~~のメールが戻ってきて、なんだか悲しい感じです) よろしくお願い致します。