• ベストアンサー

パソコンのメルアド教えない=嫌い 以外ありますか?

はじめまして。私35才独身会社員♂です。 恥ずかしながら、得意先のOL(24)を好きになりました。 職業柄(SEしています)、得意先の部署の方から、自宅のパソコンの事もよく相談されるのですが、彼女がパソコンを買う際にも、相談にのりました。(←相談と言うほどたいした事ではありませんが) で、自分では極めて自然な感じ(「昨日、業者さんが来てインターネットに繋がったんです!」っていう会話の中)で、メールアドレスを聞きました。 そしたら、「まだアドレスを変えていないので・・・」と断られました。 その時は、まぁ昨日繋がったばかりだからそれもそうかと、彼女の言葉通りの意味に解釈し、一切深読みしませんでした。(かなり鈍いです) で、1週間後にもう一回聞いたら、「まだアドレス変えていないので、変えたら連絡しますね。すみません。」と。(これでやっと気づく) この最後の「すみません」が彼女の本心だったみたいで、その後アドレスの連絡はありません。 この事があった以降も、これまでと全く変わらず、普通に接してもらえているので、ほんといい子だなぁと思っています。 ただ、その後、彼女の方から自宅のパソコンについて相談されたので、正直びっくりしましたが(この話題だけはタブーだと思っていたので)、うれしくもあったので、アドレスの事には触れずに、相談にのりました。 彼女と同じ部署の方が、「普段からお世話になりっぱなしだから」と、私の為に女性ばかりを集めて懇親会を開いてくれた時、彼女は他に用事があったにも関わらず、遅れて参加してくれました。 どう考えても、彼女に嫌われているとは思えません。(本当に自分が鈍いだけなのか?) 嫌われてはいないと思いますが、彼女はとてもきれいでモテますので、私の事を好きという事は100%ありえません。 携帯のアドレスと違い、パソコンのアドレスなら、普通、よっぽど嫌いでなければ教えても良いのでは・・・、と35才のおっさんは思うのですが、24才女性では感覚が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namu-namu
回答No.10

26歳女性です。 私も家にPCありますが、友人にメアドあんまり教えてないです^^; 別にメール来たらイヤとかじゃなくて、あんまり見ないんですよ~。 その人もあんまり使わないタイプなんじゃないかな? 一人に教えたら毎日立ち上げないとならないじゃないですか。(素人考えなので違う方法があるのかもしれないけど) 悪気はないけど無視しちゃう可能性もあるわけで。 もう1つは彼氏がいるとか。 メールを見られる可能性があるとか…。 思い切って携帯のメアド聞いてみたらいかがでしょうか?

crazyman55
質問者

お礼

そうですね。 確かに、パソコンはネットしかしないって言ってました。 彼女がそういう風に思っているかどうかはわかりませんが、 あなたの意見は、私にはとてもうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• bunny31
回答No.9

パソコンでも携帯でも、アドレスを教えるのはお互いのことを大分良く知っていて、信用できる相手に限るような気がします。そして、どちらかというと仕事の相手は友人とは違い、少し距離を置きがちに思えます。(私は仕事をしていないので、自身の経験ではないのですが…。) 彼女はcrazyman55さんにパソコンのことなどよく相談しているので、決して嫌われている訳ではないと思います!ただ、今のお話だけでは彼女がcrazyman55を恋愛対象として考えているとは思い辛いですね。 パソコンの話を含め、これからもっと彼女と様々な話して、共通の話題を更に見つけていったらよいのではないでしょうか?

crazyman55
質問者

お礼

そうですね。 確かに、仕事の話以外では共通の話題はないですし、しても続きません。 アドバイスありがとうございました。

• coske
回答No.8

30代後半男性です 同じSEですので友達らに頼られる場面はわかります まず結論ですが、PCのことを相談できる「いい人」ではあっても 友人としてや彼氏としてはちょっと・・と思われているのかもしれません だったら相談するなよ!って感じですがタブーに触れられても ちゃんと対応してしまう貴方を見てるとまさしく「いい人」なんだろうと 携帯はなかなか教えてくれない人いるかもしれないけど PCのアドレスくらい気軽に教えてもいいんじゃない?と思うけどね

crazyman55
質問者

お礼

ですよね~。 そう言ってくれる人がいて、少し救われた気持ちになります。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 困った時、すぐに答えを教えてくれる親切な人…なんでしょうね。 で、あくまでもその程度の付き合いで付かず離れずってな感じ? なので、逆にいろいろ聞かれたり近づかれたりは想定外なのかもしれません。 メアドを教えると言う事は、メールが送られてくるわけですから面倒なのかも。質問に答えてもらえれば良いだけの人ですから。 でも、これはあくまでも想像の範囲です。そうでなければメアドくらいは教えてくれても不思議ではありませんし。 ちょっと年の離れた妹くらいに思っているくらいが、楽かもしれませんよ。 でわ!

crazyman55
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白もしてないのに振られたみたいで、気持ちの持って行き場がなくなり鬱屈した気持ちになっていたみたいです。 お恥ずかしい限りです。

• matrix256
回答No.6

>彼女はとてもきれいでモテますので、 キレイなだけではもてません。 あなたがされたように 誰にでも愛想が良いのでしょう。 要は気を持たされただけです。 満面の笑みの奥底で 「気付けよ!!このニブチン!!」と 罵られている可能性もありますね。 若い女性はそんなものです。 愛想の良さに騙されてはいけません。

crazyman55
質問者

お礼

勉強になります。 確かにニブチンですよね。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.5

パソコンのアドレスを普段見ていないのかもしれないし、仕事関係のみ限定にしているのかもしれない。 彼女なりの使い分けがあるのかもしれません。24歳女性に限るわけじゃなく、人それぞれ違うと思いますよ。みんな同じだったら気味悪い。 だから気にしない方がいいと思いますよ。何でそんなにメールアドレスに執着するのですか?

crazyman55
質問者

お礼

執着はしてません。 でも、気にはしています。 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.4

あなたがメルアドを知りたい理由がそのまま彼女がメルアドを教えたくない理由になっていると思います。 つまり、あなたはプライベートで彼女とメールがしたい。彼女は、プライベートであなたとメールしたくない。 それだけのことでしょう。

crazyman55
質問者

お礼

ちょっと違うんです。 言ってる事がおかしいかも知れませんが、私は、メールがしたい訳ではないんです。この感情は、うまく説明できませんが。 ただ、彼女がプライベートではメールしたくないって言うのは良くわかります。 ありがとうございました。

• kasumimama
回答No.3

いろんな人がいるので正解はどれかわかりませんが、 私だったらの話ですが、嫌い以外の理由のひとつに・・・ 面倒臭い って思います。 嫌いじゃないけど、好きでもない場合特に相手したくないわけじゃない 質問したら答えてくれる優しい人なんだから。 でも メールしてこられると返事出さないといけないじゃない。 それは自分の都合ではないので面倒なわけです。 その他あるとすれば、彼氏がいるからメールとか見られることがあるから。 確かに嫌われてはいないと思いますよ。 でも恋愛の対象ではないかもしれませんね。 いちいちメールしてくる必要もないだろうにメールアドレス教えて 後々面倒になりたくないし、今の距離感を保ちたいのでは・・・。 っと私は感じましたw でも、頑張って下さい♪ 私は年上好きですよww

crazyman55
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、めんどくさい。よくわかります。 私もめんどくさがりなので。

• suekun
回答No.2

SEさんは友達としてキープしておけば何かと便利。 だけど一歩踏み込んだお付き合いはしたくない。 それだけです。 心配しなくても、きっと彼女はそうやって色んな技術者を 掴んでいるでしょう。 その中の一人ですよ。

crazyman55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃていることは理解できますが、彼女をそういう穿った目で見る事はできません。

• yurie0000
回答No.1

”プライベート”のアドレスを教えたくないのでしょう。 それは24歳だろうが35歳だろうが一緒です。 いろいろ良いほうに捉えたくなるお気持ちもわかりますが 「プライベートで連絡は取りたくない」 これがすべての結果です。

crazyman55
質問者

お礼

鋭いですね。 全くその通りだと私も思います。