• ベストアンサー

パソコンのメルアド教えない=嫌い 以外ありますか?

はじめまして。私35才独身会社員♂です。 恥ずかしながら、得意先のOL(24)を好きになりました。 職業柄(SEしています)、得意先の部署の方から、自宅のパソコンの事もよく相談されるのですが、彼女がパソコンを買う際にも、相談にのりました。(←相談と言うほどたいした事ではありませんが) で、自分では極めて自然な感じ(「昨日、業者さんが来てインターネットに繋がったんです!」っていう会話の中)で、メールアドレスを聞きました。 そしたら、「まだアドレスを変えていないので・・・」と断られました。 その時は、まぁ昨日繋がったばかりだからそれもそうかと、彼女の言葉通りの意味に解釈し、一切深読みしませんでした。(かなり鈍いです) で、1週間後にもう一回聞いたら、「まだアドレス変えていないので、変えたら連絡しますね。すみません。」と。(これでやっと気づく) この最後の「すみません」が彼女の本心だったみたいで、その後アドレスの連絡はありません。 この事があった以降も、これまでと全く変わらず、普通に接してもらえているので、ほんといい子だなぁと思っています。 ただ、その後、彼女の方から自宅のパソコンについて相談されたので、正直びっくりしましたが(この話題だけはタブーだと思っていたので)、うれしくもあったので、アドレスの事には触れずに、相談にのりました。 彼女と同じ部署の方が、「普段からお世話になりっぱなしだから」と、私の為に女性ばかりを集めて懇親会を開いてくれた時、彼女は他に用事があったにも関わらず、遅れて参加してくれました。 どう考えても、彼女に嫌われているとは思えません。(本当に自分が鈍いだけなのか?) 嫌われてはいないと思いますが、彼女はとてもきれいでモテますので、私の事を好きという事は100%ありえません。 携帯のアドレスと違い、パソコンのアドレスなら、普通、よっぽど嫌いでなければ教えても良いのでは・・・、と35才のおっさんは思うのですが、24才女性では感覚が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.10

26歳女性です。 私も家にPCありますが、友人にメアドあんまり教えてないです^^; 別にメール来たらイヤとかじゃなくて、あんまり見ないんですよ~。 その人もあんまり使わないタイプなんじゃないかな? 一人に教えたら毎日立ち上げないとならないじゃないですか。(素人考えなので違う方法があるのかもしれないけど) 悪気はないけど無視しちゃう可能性もあるわけで。 もう1つは彼氏がいるとか。 メールを見られる可能性があるとか…。 思い切って携帯のメアド聞いてみたらいかがでしょうか?

crazyman55
質問者

お礼

そうですね。 確かに、パソコンはネットしかしないって言ってました。 彼女がそういう風に思っているかどうかはわかりませんが、 あなたの意見は、私にはとてもうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • bunny31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

パソコンでも携帯でも、アドレスを教えるのはお互いのことを大分良く知っていて、信用できる相手に限るような気がします。そして、どちらかというと仕事の相手は友人とは違い、少し距離を置きがちに思えます。(私は仕事をしていないので、自身の経験ではないのですが…。) 彼女はcrazyman55さんにパソコンのことなどよく相談しているので、決して嫌われている訳ではないと思います!ただ、今のお話だけでは彼女がcrazyman55を恋愛対象として考えているとは思い辛いですね。 パソコンの話を含め、これからもっと彼女と様々な話して、共通の話題を更に見つけていったらよいのではないでしょうか?

crazyman55
質問者

お礼

そうですね。 確かに、仕事の話以外では共通の話題はないですし、しても続きません。 アドバイスありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.8

30代後半男性です 同じSEですので友達らに頼られる場面はわかります まず結論ですが、PCのことを相談できる「いい人」ではあっても 友人としてや彼氏としてはちょっと・・と思われているのかもしれません だったら相談するなよ!って感じですがタブーに触れられても ちゃんと対応してしまう貴方を見てるとまさしく「いい人」なんだろうと 携帯はなかなか教えてくれない人いるかもしれないけど PCのアドレスくらい気軽に教えてもいいんじゃない?と思うけどね

crazyman55
質問者

お礼

ですよね~。 そう言ってくれる人がいて、少し救われた気持ちになります。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 困った時、すぐに答えを教えてくれる親切な人…なんでしょうね。 で、あくまでもその程度の付き合いで付かず離れずってな感じ? なので、逆にいろいろ聞かれたり近づかれたりは想定外なのかもしれません。 メアドを教えると言う事は、メールが送られてくるわけですから面倒なのかも。質問に答えてもらえれば良いだけの人ですから。 でも、これはあくまでも想像の範囲です。そうでなければメアドくらいは教えてくれても不思議ではありませんし。 ちょっと年の離れた妹くらいに思っているくらいが、楽かもしれませんよ。 でわ!

crazyman55
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白もしてないのに振られたみたいで、気持ちの持って行き場がなくなり鬱屈した気持ちになっていたみたいです。 お恥ずかしい限りです。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.6

>彼女はとてもきれいでモテますので、 キレイなだけではもてません。 あなたがされたように 誰にでも愛想が良いのでしょう。 要は気を持たされただけです。 満面の笑みの奥底で 「気付けよ!!このニブチン!!」と 罵られている可能性もありますね。 若い女性はそんなものです。 愛想の良さに騙されてはいけません。

crazyman55
質問者

お礼

勉強になります。 確かにニブチンですよね。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

パソコンのアドレスを普段見ていないのかもしれないし、仕事関係のみ限定にしているのかもしれない。 彼女なりの使い分けがあるのかもしれません。24歳女性に限るわけじゃなく、人それぞれ違うと思いますよ。みんな同じだったら気味悪い。 だから気にしない方がいいと思いますよ。何でそんなにメールアドレスに執着するのですか?

crazyman55
質問者

お礼

執着はしてません。 でも、気にはしています。 ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

あなたがメルアドを知りたい理由がそのまま彼女がメルアドを教えたくない理由になっていると思います。 つまり、あなたはプライベートで彼女とメールがしたい。彼女は、プライベートであなたとメールしたくない。 それだけのことでしょう。

crazyman55
質問者

お礼

ちょっと違うんです。 言ってる事がおかしいかも知れませんが、私は、メールがしたい訳ではないんです。この感情は、うまく説明できませんが。 ただ、彼女がプライベートではメールしたくないって言うのは良くわかります。 ありがとうございました。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

いろんな人がいるので正解はどれかわかりませんが、 私だったらの話ですが、嫌い以外の理由のひとつに・・・ 面倒臭い って思います。 嫌いじゃないけど、好きでもない場合特に相手したくないわけじゃない 質問したら答えてくれる優しい人なんだから。 でも メールしてこられると返事出さないといけないじゃない。 それは自分の都合ではないので面倒なわけです。 その他あるとすれば、彼氏がいるからメールとか見られることがあるから。 確かに嫌われてはいないと思いますよ。 でも恋愛の対象ではないかもしれませんね。 いちいちメールしてくる必要もないだろうにメールアドレス教えて 後々面倒になりたくないし、今の距離感を保ちたいのでは・・・。 っと私は感じましたw でも、頑張って下さい♪ 私は年上好きですよww

crazyman55
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、めんどくさい。よくわかります。 私もめんどくさがりなので。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

SEさんは友達としてキープしておけば何かと便利。 だけど一歩踏み込んだお付き合いはしたくない。 それだけです。 心配しなくても、きっと彼女はそうやって色んな技術者を 掴んでいるでしょう。 その中の一人ですよ。

crazyman55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃていることは理解できますが、彼女をそういう穿った目で見る事はできません。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

”プライベート”のアドレスを教えたくないのでしょう。 それは24歳だろうが35歳だろうが一緒です。 いろいろ良いほうに捉えたくなるお気持ちもわかりますが 「プライベートで連絡は取りたくない」 これがすべての結果です。

crazyman55
質問者

お礼

鋭いですね。 全くその通りだと私も思います。

関連するQ&A

  • 女性に、どんなメールを送ったらいいのか困っています

    先日、社内で部署同士の懇親会があり、相手の部署の幹事役の女性と「連絡用に」ということでメールアドレスを交換しました。 その女性とは、以前からお互い顔は見知っていて、ちょっと気になっていたのですが、ちゃんとお話をするのは、今回が初めてでした。 そこで懇親会の帰りがけに思い切って 「今度(懇親会の連絡じゃなく)普通にメールしていいですか?」 と聞くと 「いいですよ」 と答えてくれました。 その後 「懇親会の幹事、お疲れ様でした…」 といった感じのメールは送ったのですが、その後どんなメールを送ったらいいのか困っています。 幹事同士ということで事務的にアドレス交換しただけなので、今後どういう風に近づいていったらいいのか考えあぐねています。 ちなみに職場では、あまり関連がない部署同士ということもあり、1~2ヶ月に1回くらいしか顔を合わせることはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

    こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。

  • メアド交換後

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では毎日患者たちが集まってミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何回か好きな子に話しかけたりして 昨日、ようやく好きな子と連絡先を交換できました。 断られたらどうしようかと思ったけど 案外すんなりと教えてくれてよかったです。 昨日の夜に早速「今日はアドレス教えてくれてありがとう」という内容のメールをしたら 「いいえー、こちらこそありがとう^^」みたいな感じで返信がありました。 でももともと俺も彼女も話すのがあまり得意なほうではなく 今日の朝のミーティングが終わったあとも いつもと特に変わらないように何も話しかけないまま自分の部屋に戻ってきてしまいました。 向こうもあんまり誰かといるよりは一人でいることのほうが好きな感じで あまりしつこくしたら逆に鬱陶しく感じられてしまいそうなので 適度な距離感が必要な気がしています。 アドレス交換後も特に今までと変わらない感じで たまに好きな子に話しかける感じでも そのうちお互いの距離が縮まるでしょうか? 入院中は俺も彼女も外出が許可されてるので またそのうち彼女を散歩に誘えたらいいなとは思っています。

  • メルアドを削除した。これで良かったのでしょうか?

    5年前から知っている、友達以上恋人未満の男性がいます。 離れたり、また一緒になったりを繰り返してきましたが、今年に入ってから私から距離を置きました。  私を口説きながら、他の女性も口説いていたからです。  彼はいつもそうなのですが、女性の事をよく知っているのか? 女性の怒りが静まった頃 1週間、10日、2週間 後に連絡をしてきます。謝ったりとかはありません。  距離を置いたのは4月。それから2週間後に彼からメールが来て、現在の9月まで1週間に1回メールが来ます。 具体的に、私とまた一緒になりたいとか、会いたい とかそういう事が書かれているのなら分りやすいのですが、君の事を考えてる とか。。。 あまり何がしたいのか分からないメールばかりでした。 私に何かできますか? と聞いてみると、”君の顔を見ること” と書いてありました。会って私の顔が見たい と解釈しましたが、なら何故ハッキリ言わないのか?私にいわせようとしている感じが嫌でした。 また、定期的に来るメールになんだか拘束、束縛 されている様な感じを受け(いつまでも彼の事を忘れられない気がした)、私のパソコンのメールアドレスを削除しました。(いつもメールが来るのはパソコンのメルアドだった) 彼は私とまだ連絡が取りたければ、私の携帯に連絡する という手段が残っています。  彼は私にとって大切な人でした。一言も言わずアドレスを削除しました。 意味の分らないメールを着信し続ける&私から会おうと言わせようとしているのを感じるのはストレスだったのです。  これでよかったのでしょうか?

  • メルアドの返事について。

    昨日、気になる男性に私の連絡先(携番&メアド)を渡しました。 向こうも「連絡します」と言ってくれて待っているんですが、まだ連絡がない状態です。 私は19歳(学生)ですが相手は30代(未婚)で社会人です。 やっぱり学生と違って忙しいので(異動の時期らしいです)すぐに連絡が来るわけではないのでしょうか? それとも、もう脈ナシということなんでしょうか? 特に男性の方にお聞きしたいです。女性から連絡先をもらった場合、すぐに連絡しますか? まだ一日も経ってないのに、もう連絡が来ないのではないかと不安です。

  • メルアド教える??

    こんばんわ。学生(♂)です。 以前、女性に告白しました。しかし、結果はNOでした。その女性から「アドレスを変更しました」と連絡が来ました。一度、振った男に対して「メルアドを変更しました」とメールを送ってくるものなのですか? 友達は、普通といっていましたが・・ 私的には、振った男に対してメルアド変更しましたと送ってくるのも変な気がするのですが・・

  • イギリス人からメルアドをもらいました。

    イギリス人からメルアドをもらいました。 初めてのことでどうかいたら分りません。 状況は イギリス人知り合い「よかったら連絡してね」 とメルアドをもらいました。この人は男性、私は女性 仕事での関係です。このアドレスは会社のものではなく その人の個人的なものです。 どうやらパーティや娯楽をみんなで楽しもう。 君もおいでよ。というかんじで、 メールのやり取りをしたいわけではなくて ただアドレス交換をしたいようでした。 日本人の方に送るのでしたら ○○さん こんにちは。私は△△です。 いつもおせわになっています。 私の連絡先ご連絡します。 これからもどうぞよろしくおねがいします。 という感じでしょうか。 英語で自分のアドレスを相手にお知らせするメールを書くには どう書いたらいいのでしょうか? また、ずいぶん年上の方なので丁寧に接したいと思っています。 初めてのことでとまどっています。 どうぞおくわしいかた、いらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 男性が女性に初対面でメルアドを聞くのはあり?

    もうすぐ春。 出会いの多い季節ですね。 Q:女の子同士が初対面で携帯アドレスを交換するのはごく普通に自然ですが、男性が女性と少しの時間会話した後、男性からメールアドレスを聞くのはありですか? 私(♂)は、逆に女性の方からメールアドレスを聞いてきてくれたら、相手を問わず嬉しいです・・・ (私がこれまで女性の方からアドレスを聞かれた経験が少ないということもありますが。) 「ポイント」 私は社会人22歳♂です。 4月に入ってくる新人さんの歓迎会で女性にアドレスを聞きたい。 ・私の部署は同年代の女性(20前半)が入ってこない場所(30後半~女性はいます。) ・新人歓迎会でしか、同年代の女性(20前半)と接触がない ・新人歓迎会を逃すと出会いがない ・だから、せめて新人歓迎会でなんとかしてアドレスを交換できれば、連絡を取りやすくなる。 できれば女性の方からの回答をお待ちしております。 またOK派の方いましたら、どのような聞かれ方がベストですか??

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 突然メアドを教えられました・・・

    見合いサイトで知り合って一月ほどゆったりメールをしている男性がいて、最近になって、会おうという話も出始めました。 今までサイト内のメール機能を使っての会話でしたが、昨日、普段どおりのメールのやりとりの中で不意に最後に「ところで、私のprivate emailを教えておきます。近況報告、悩み相談など、あるようでしたらご連絡下さい。」と言ってアドレスを教えられました。 これは、今後は二人で会うことを前提にサイトでのやり取りではなく個人メールをやり取りしていきたい、という彼の意思表示だと思っていいのでしょうか?こういう場合、サイト内のメールではなく教えられたアドレスにメールした方が良いのでしょうか?