• 締切済み

凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• natuko_
回答No.3

似たような質問ありました。 同じ人でしょうか。 閑話休題、 1.若い人は年上には礼儀正しいです。大抵の人は。 2.メール世代は返信が早いもの。特別でもないと。 3.します、誰にでも良く思われたいでしょうし。 4.その辺りの年齢の男性は、年上の女性というものに興味あれば憧憬の念にあこがれます。 真剣ならば気持ち伝えて付き合ってもらえばいいのに、と思います。 時間だけが過ぎていきますよ。

bubby000
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#53783
noname#53783
回答No.2

こんにちわ。私は過去、年齢等全く同じような状況に遭遇しているので…体験談から書き込みをしたいと思います。 1. 優しいからメールをするとかではないと思いますよ。少なくとも自分は優しさからメールした、なんて事はなかったです。人として興味が合ったから、なのかな…? 2. 関係ないですよ。ただたんに、気付いた時に返信をしておきたいだけだと思います。 3. うーん、どのような内容のメールか解りませんが、常識の範囲内であればメール位はしますね。他の人が"優柔不断"と書かれておりますが、そうではないんですよ。あくまで"友達として"というボーダーを設定しての事だと思います。"ああ、この人良い人だなァ"なんて思いながらメールするようなら、まさしく優柔不断でしょうが。 4. とりあえず興味が無い人でもメールはします。…向こうから送ってきたら、ですが。けれどやはり自分から"あ、この人の事知りたいな"と思わない限り話題を広げたりしませんね。 ・助言、と言うほど大した物ではないですが…。 始まりが始まりなので、当然彼も貴女の事を異性として認識しているでしょう。それを含めるともし彼女がいながらメールをするようなら、優柔不断ですが…それは置いておいて。 軽く食事に行く程度なら、思い切って誘ってみてはどうでしょう。その程度だったら"友達付き合い"として普通の事ですし、何かしら相手の感情が発展する事も望めるかもしれません。 何はともあれ行動第一です。他に気をつける事と言ったらお金関係でしょうか。基本割り勘というか、奢って奢られて位にすると良いかと思います。男のプライドも、彼の財布も安心ですし。 決して奢って上げてばかり~な状況にはならないよう注意して下さいね。人によっては"便利なお財布"とみなす人もいるそうですから…。 頑張ってくださいねー!

bubby000
質問者

お礼

夜中に回答ありがとうございました。 男性ってあまりメールで相手のこと聞いたりしないものなのでしょうか? 女性って、興味のある人には質問攻めになったりしますよね? 私はあまり質問攻めにはならない程度に質問してますが・・・。 そうですね、お金のことは同感です。 体験されている方のお返事は本当に勇気付けられます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

1可能性は否めない 2それは関係ない 3します。やさしいというより、優柔不断なタイプでしょう。 4多かれ少なかれ興味があれば連絡します。興味がゼロなら破り捨てます。 フツーにデートに誘えばいいですよ。気になりませんから。

bubby000
質問者

お礼

夜中にお返事ありがとうございます。 興味があるというのにはいろいろ種類があると思うのですが、この場合、どの種類になるんでしょうか? よかったら教えてください。