• 締切済み

凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

似たような質問ありました。 同じ人でしょうか。 閑話休題、 1.若い人は年上には礼儀正しいです。大抵の人は。 2.メール世代は返信が早いもの。特別でもないと。 3.します、誰にでも良く思われたいでしょうし。 4.その辺りの年齢の男性は、年上の女性というものに興味あれば憧憬の念にあこがれます。 真剣ならば気持ち伝えて付き合ってもらえばいいのに、と思います。 時間だけが過ぎていきますよ。

bubby000
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#53783
noname#53783
回答No.2

こんにちわ。私は過去、年齢等全く同じような状況に遭遇しているので…体験談から書き込みをしたいと思います。 1. 優しいからメールをするとかではないと思いますよ。少なくとも自分は優しさからメールした、なんて事はなかったです。人として興味が合ったから、なのかな…? 2. 関係ないですよ。ただたんに、気付いた時に返信をしておきたいだけだと思います。 3. うーん、どのような内容のメールか解りませんが、常識の範囲内であればメール位はしますね。他の人が"優柔不断"と書かれておりますが、そうではないんですよ。あくまで"友達として"というボーダーを設定しての事だと思います。"ああ、この人良い人だなァ"なんて思いながらメールするようなら、まさしく優柔不断でしょうが。 4. とりあえず興味が無い人でもメールはします。…向こうから送ってきたら、ですが。けれどやはり自分から"あ、この人の事知りたいな"と思わない限り話題を広げたりしませんね。 ・助言、と言うほど大した物ではないですが…。 始まりが始まりなので、当然彼も貴女の事を異性として認識しているでしょう。それを含めるともし彼女がいながらメールをするようなら、優柔不断ですが…それは置いておいて。 軽く食事に行く程度なら、思い切って誘ってみてはどうでしょう。その程度だったら"友達付き合い"として普通の事ですし、何かしら相手の感情が発展する事も望めるかもしれません。 何はともあれ行動第一です。他に気をつける事と言ったらお金関係でしょうか。基本割り勘というか、奢って奢られて位にすると良いかと思います。男のプライドも、彼の財布も安心ですし。 決して奢って上げてばかり~な状況にはならないよう注意して下さいね。人によっては"便利なお財布"とみなす人もいるそうですから…。 頑張ってくださいねー!

bubby000
質問者

お礼

夜中に回答ありがとうございました。 男性ってあまりメールで相手のこと聞いたりしないものなのでしょうか? 女性って、興味のある人には質問攻めになったりしますよね? 私はあまり質問攻めにはならない程度に質問してますが・・・。 そうですね、お金のことは同感です。 体験されている方のお返事は本当に勇気付けられます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

1可能性は否めない 2それは関係ない 3します。やさしいというより、優柔不断なタイプでしょう。 4多かれ少なかれ興味があれば連絡します。興味がゼロなら破り捨てます。 フツーにデートに誘えばいいですよ。気になりませんから。

bubby000
質問者

お礼

夜中にお返事ありがとうございます。 興味があるというのにはいろいろ種類があると思うのですが、この場合、どの種類になるんでしょうか? よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 独身(彼女あり)男性に質問です

    はじめまして。28歳既婚女性です。子供はおりません。 独身男性で彼女がいらっしゃる方に質問させて下さい。 私は以前、ある学校に通っておりました。 そこで講師をしていた31歳男性に、興味をもちました。 少し話をしてみたいなと思いながらも、授業以外の接点がなく 考えた末、卒業間近にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 彼からは数日後にメールをもらい、メール交換が始まりました。 メールの会話の中で、私が結婚している事、彼に彼女がいる事など お互いに質問や回答などをしました。 そして会いたい衝動を抑えられず、私からお茶に誘ったんです。 ファミレスで楽しく会話をして別れました。 二回目も私から誘いましたが、当日雨にもかかわらずバイクで来てくれました。 いけないとは頭では分かっていますが、彼のことが好きです。 この気持ちは彼には伝えてませんが、気付いてると思います。 彼は「彼女とは別れることはないと思う」と会話の中で言っていました。 私は10月に引越しをして、他県に行きます。会うこともなくなると思います。 その前に、この気持ちだけでも伝えたいと考えるようになりました。 彼はとても優しい人です。メールは毎回私からですが、返信は早いです。 会う時はいやらしい感じは微塵も受けません。とても紳士的です。 二回目の時「雨だからやめますか?」と言いましたが、来てくれました。 でも彼女には私と会ってることは内緒だと言います。 私が既婚者で自分に気持ちがあると感じながら、会う時はどんな心情なのでしょうか? ただの話の合う女友達と見られているのでしょうか? それともあわよくば浮気相手と見られているのでしょうか? 補足ですが、私は胸が小さく、魅力的は体型はしていません。 ですが男女ともに美人だとは言われます。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    別れた女性から連絡が来たら迷惑ですか? 友達に戻ろうと別れて一ヶ月半経ちます。一度たわいもないメールをしましたが返事はありません。 最後のメールに返事はしなくていい。電話されたら今正直なんていったらいいか困るからといわれました。 本当の意味で友達に戻ることはできますか?

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。