元彼の気持ちは?男性に質問!

このQ&Aのポイント
  • 一つ年上の彼と約半年交際し、彼は私を大切にしてくれましたが、私が一方的に別れを告げてしまいました。
  • 別れてからも彼との連絡は続いており、彼は笑顔で手を振って挨拶してくれます。
  • 私には他の彼氏がいますが、元彼のことはなかなか忘れられず、卒業式の日に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問! 元彼の気持ちは?

男性に質問です!! 元彼が今、どんな気持ちでいるのか 少しでも分かりたくて質問しました。 私は女子大生です。 一つ年上の彼と一年前お付き合いしていました。 約半年、一緒でした。 彼は本当に私を受け入れてくれて、大切にしてくれました。 それなのに、私は彼との未来が見えなくなって一方的にふってしまったんです。 お付き合いした経験がなく、不器用だったのかも知れません。 別れる時、彼は 「今まで付き合ってきたのに、いきなり友達以下になるのはおかしい。 連絡先は消さないから。」 と言いました。 別れてから何度か私からメールしました。 彼の誕生日メールとたわいのないメールを何度か。 必ず返事をしてくれますが、彼から連絡がきたことはありません。 そして、彼は大学ですれ違う度に必ず挨拶してくれます。 笑顔で手を振って… 別れたことを彼と共通の知人に話した時、 彼が本当に私を愛してくれていたことを後になって知りました。 私には別にお付き合いしている人がいますし、 もう戻れないことは十分分かっていても彼のことが忘れられません。 良い思い出として、大切に覚えていてもいいとも思いますが、少し複雑です。 彼は四年生で、もうすぐ卒業してしまいます。 卒業式の日、会いにいくかすごく迷っています。 できるなら、感謝の気持ちを伝えたいです。 男性のみなさん、分かりにくい文章だし情報不足ですが 彼はどんな気持ちだと思いますか? よかったら質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzen-st
回答No.2

こんばんは。 難しいですねぇ。 僕が元彼なら正直に嬉しいですよね。 モトカノに感謝されていて、その気持ちを伝えてくれたら。 でも、それってすごく残酷な事でもありますよね。 元に戻れないことが分かっていて「感謝しています」って言われるの。 戻れないのにありがとうってなんなんだよ! ってなってもおかしくありません。 元彼がどんな方なのかによるんじゃないでしょうか。 文面からすると、感謝の気持ちを正直に伝えてもいい気もするんですが。 きっといい人なんだろうなぁ。 彼の気持ちを弄ぶ可能性があってもそれでもなおこの気持ちを伝えたいというなら、会いに行くしかないんじゃないでしょうか。 わずかな可能性ですが、性差を超えた友人になれる可能性もまだありますし。 そうそう、誕生日にあなたからメールを送ったんだとか。 彼から来ることは無いのに。 それも残酷ですよ・・・。 彼はかなり我慢しているんじゃないでしょうか。 ホントにデキタ人だと思いますよ。

alice1227
質問者

お礼

今の自分に彼氏がいようがいまいが、自分の勝手な暴走で別れてしまったので戻ることはできないと思ってます。 連絡することが迷惑なのは分かっていて、誕生メールをしてから後悔してすぐ連絡先を消去しました。 彼が友達以下になるのはおかしいと言ってくれたので友達になれるかもと期待していたのもあります。 長文ですみません。参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rihexj
回答No.6

感謝の気持ちを伝えたいと書いてましたがそれは彼がやり直せないか?と言ってきてくれたりまだ好きだからと言ってきてくれたりするのをどこか期待してるのではないでしょうか?

alice1227
質問者

お礼

そうゆう気持ちはありません。卒業してしまうともう二度と会うことがないと思っているの一言挨拶したいと思ってます。 私に彼に異性として好きでいてもらう資格なんてないです。 ただ、そう思われてしまうのかなと思いました。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.5

端的に言えば、違う男に気が行って自分をふっただけなのに あれこれ都合良い理由つけて美化して自分を正当化して 自分が酷い女と認めたくないからフォローのようなこと一応やってみたり いろんな人から愛される存在でいたいから元彼の存在も心から消さない 好きで付き合っていただけに怒りと憎悪の気持ちで一杯 そういう気持ちだとおもいます。

alice1227
質問者

お礼

違う男に気がいって別れたわけではありません。 それなら元彼に連絡しません。 解釈しづらい文章で失礼しました。 参考にします。ありがとうございました。

• hydexyz
回答No.4

彼は大人なんだと思う。あなた以上に。一方的にフラれてもアドレスは消さないでいるし、すれ違う時あいさつもしてくれる。本当に好きだからこそ、あなたの意見を尊重し別れたのでは?あなたが思ってる通り、卒業の時、感謝を伝えればいいんじゃないですか?それでお互い区切りがつくと思いますよ。

alice1227
質問者

お礼

そうかも知れません。彼はすごくしっかりした人でした。 参考にします。ありがとうございました。

noname#173095
noname#173095
回答No.3

彼は今でも貴女の事を思っていて、でも貴女の幸せのために 貴方を忘れようとしているのではありませんか? 別に彼氏がいるあなたが半端に行動することは、彼にとって 辛いことではないかと思うのですが・・・。どうかな?

alice1227
質問者

お礼

そう思ってるかも知れませんよね。参考にします。ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

ふった相手ならほっといてください。 アナタの事はもうすっかり忘れてますし。 手を振っているのはタダの社交辞令ですし。 会いに来てくれるのは迷惑ですからやめてください。 もう忘れたいんです。ハッキリ言って。 二度と現れないでください。 …と言う気持ちです。

alice1227
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。