元彼の気持ちは?男性に質問!

このQ&Aのポイント
  • 一つ年上の彼と約半年交際し、彼は私を大切にしてくれましたが、私が一方的に別れを告げてしまいました。
  • 別れてからも彼との連絡は続いており、彼は笑顔で手を振って挨拶してくれます。
  • 私には他の彼氏がいますが、元彼のことはなかなか忘れられず、卒業式の日に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問! 元彼の気持ちは?

男性に質問です!! 元彼が今、どんな気持ちでいるのか 少しでも分かりたくて質問しました。 私は女子大生です。 一つ年上の彼と一年前お付き合いしていました。 約半年、一緒でした。 彼は本当に私を受け入れてくれて、大切にしてくれました。 それなのに、私は彼との未来が見えなくなって一方的にふってしまったんです。 お付き合いした経験がなく、不器用だったのかも知れません。 別れる時、彼は 「今まで付き合ってきたのに、いきなり友達以下になるのはおかしい。 連絡先は消さないから。」 と言いました。 別れてから何度か私からメールしました。 彼の誕生日メールとたわいのないメールを何度か。 必ず返事をしてくれますが、彼から連絡がきたことはありません。 そして、彼は大学ですれ違う度に必ず挨拶してくれます。 笑顔で手を振って… 別れたことを彼と共通の知人に話した時、 彼が本当に私を愛してくれていたことを後になって知りました。 私には別にお付き合いしている人がいますし、 もう戻れないことは十分分かっていても彼のことが忘れられません。 良い思い出として、大切に覚えていてもいいとも思いますが、少し複雑です。 彼は四年生で、もうすぐ卒業してしまいます。 卒業式の日、会いにいくかすごく迷っています。 できるなら、感謝の気持ちを伝えたいです。 男性のみなさん、分かりにくい文章だし情報不足ですが 彼はどんな気持ちだと思いますか? よかったら質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzen-st
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんばんは。 難しいですねぇ。 僕が元彼なら正直に嬉しいですよね。 モトカノに感謝されていて、その気持ちを伝えてくれたら。 でも、それってすごく残酷な事でもありますよね。 元に戻れないことが分かっていて「感謝しています」って言われるの。 戻れないのにありがとうってなんなんだよ! ってなってもおかしくありません。 元彼がどんな方なのかによるんじゃないでしょうか。 文面からすると、感謝の気持ちを正直に伝えてもいい気もするんですが。 きっといい人なんだろうなぁ。 彼の気持ちを弄ぶ可能性があってもそれでもなおこの気持ちを伝えたいというなら、会いに行くしかないんじゃないでしょうか。 わずかな可能性ですが、性差を超えた友人になれる可能性もまだありますし。 そうそう、誕生日にあなたからメールを送ったんだとか。 彼から来ることは無いのに。 それも残酷ですよ・・・。 彼はかなり我慢しているんじゃないでしょうか。 ホントにデキタ人だと思いますよ。

alice1227
質問者

お礼

今の自分に彼氏がいようがいまいが、自分の勝手な暴走で別れてしまったので戻ることはできないと思ってます。 連絡することが迷惑なのは分かっていて、誕生メールをしてから後悔してすぐ連絡先を消去しました。 彼が友達以下になるのはおかしいと言ってくれたので友達になれるかもと期待していたのもあります。 長文ですみません。参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rihexj
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

感謝の気持ちを伝えたいと書いてましたがそれは彼がやり直せないか?と言ってきてくれたりまだ好きだからと言ってきてくれたりするのをどこか期待してるのではないでしょうか?

alice1227
質問者

お礼

そうゆう気持ちはありません。卒業してしまうともう二度と会うことがないと思っているの一言挨拶したいと思ってます。 私に彼に異性として好きでいてもらう資格なんてないです。 ただ、そう思われてしまうのかなと思いました。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.5

端的に言えば、違う男に気が行って自分をふっただけなのに あれこれ都合良い理由つけて美化して自分を正当化して 自分が酷い女と認めたくないからフォローのようなこと一応やってみたり いろんな人から愛される存在でいたいから元彼の存在も心から消さない 好きで付き合っていただけに怒りと憎悪の気持ちで一杯 そういう気持ちだとおもいます。

alice1227
質問者

お礼

違う男に気がいって別れたわけではありません。 それなら元彼に連絡しません。 解釈しづらい文章で失礼しました。 参考にします。ありがとうございました。

  • hydexyz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

彼は大人なんだと思う。あなた以上に。一方的にフラれてもアドレスは消さないでいるし、すれ違う時あいさつもしてくれる。本当に好きだからこそ、あなたの意見を尊重し別れたのでは?あなたが思ってる通り、卒業の時、感謝を伝えればいいんじゃないですか?それでお互い区切りがつくと思いますよ。

alice1227
質問者

お礼

そうかも知れません。彼はすごくしっかりした人でした。 参考にします。ありがとうございました。

noname#173095
noname#173095
回答No.3

彼は今でも貴女の事を思っていて、でも貴女の幸せのために 貴方を忘れようとしているのではありませんか? 別に彼氏がいるあなたが半端に行動することは、彼にとって 辛いことではないかと思うのですが・・・。どうかな?

alice1227
質問者

お礼

そう思ってるかも知れませんよね。参考にします。ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ふった相手ならほっといてください。 アナタの事はもうすっかり忘れてますし。 手を振っているのはタダの社交辞令ですし。 会いに来てくれるのは迷惑ですからやめてください。 もう忘れたいんです。ハッキリ言って。 二度と現れないでください。 …と言う気持ちです。

alice1227
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 元彼の気持ちが知りたいです

    先日、三年付き合った彼氏にふられました。原因は私が、彼の友人とキスをしてしまった事です。経緯は、言い訳になるので、書きません。私の軽はずみな行動でした。事実は自分から言いました。 彼は当然激怒し、今も相当怒っていて、 許してもらえません。彼には本当に大切にしてもらいましたし、今でも彼が大好きですし彼しか考えられません。自分でもどうして軽はずみな事をしたのかと後悔してもしきれないし、申し訳ない気持ちしかありません。酷い事を沢山言われました。でもそれは仕方ない事だと思っています。 許してもらえるなら許して欲しいのですが、数回会って謝りましたが、許してもらえる訳もなく、現在は連絡もせずにいます。その彼とはお互い家族ぐるみでお付き合いしてました。私も彼の両親に本当に可愛がってもらいましたし、彼も私の両親や兄弟と本当に仲良くしていました。その彼が、私の事を名前も呼びたくない。不幸になればいい。って言われた位怒っているのに、私の母にメールを送ってきています。 内容は、自分の近況や、近所の子供達(よく家に来てくれていたので近所の子供達ともすごく仲良くしていました) の事を話したりするたわいもない内容です。それと、別れた10日程後、謝るために、呼び出したら来てくれたのですが、ネックレスとブレスレットはお揃いのものをつけて来ました。言われる事はとても酷い事を言われますし、友達や周りの人達にも、私の事をいろいろ悪く言っているみたいで、、、。酷く言われるのは、私が悪いので、仕方ない事ですが、その反面、母や妹にメールをしたりするのって、どういう気持ちでいるのか知りたいんです。あと、そんなに憎い私があげたお揃いのものをつけるのって、どんな気持ちでいるんでしょうか。私は今でも彼が大好きだし、許してもらえるなら、戻りたい気持ちでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 元カレの気持ち。

    20代女です。 数字前に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼女を1番に思いたいが思えなくなったので冷めたと思ったらしいです。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。結果的には誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れる数日前には会っておそろいのものを買ってくれたり次会う話もしていました。ディズニーに行く約束もしていて結局解約しました。 私といると楽で楽しいといつもいっていたのに。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 別れ事態はすぐ受け入れられたし別れた後もさほど泣けませんでした。復縁もしたいと思いません。 けれど数日たって 最後に冷たい態度をとられたことがすごく悲しくて辛くなってきています。 最後に会った日彼はディズニーの解約を済ませたらすぐに帰ろうとしました。私はこんな最後嫌だと思ってまだ話たかったし笑顔でさよならしたかった(向こうが気まずくても笑顔でいてほしかった)ので引き止めても1時間もしないうちに解散してしまいました。 もう2度と会わない相手だから せめて良い思い出で終わらせて欲しかったのにそれさえも受け入れてくれませんでした。 また最後に少しだけ手を繋いだんですが「そうゆうことすると揺らぐ」と言っていましたが私としてはそんな甘い気持ちなら別れるなんて言わないでほしいと思いました。 私は最後までずっと笑顔でいたし彼を責めず別れたくないとも言わず仕事頑張ってと伝えました。(困らせたくなくて) 元カレは「笑ってるけど辛そう。俺冷たいから。」と多くを語らず早く帰りたそうにし結局 すぐにさよならしました。 別れるから冷たくするのは理解できます。だけど少しも優しい言葉もなく付き合った期間を 否定されたようで辛いです。 ただ私と付き合った4ヶ月忘れたいの?ときいたら「忘れられないでしょ」と言われました。 また最後に手を繋いだ時は すごく自然で付き合っていた期間があったんだと思えました。 今すごく複雑な気持ちです。 戻りたいとは言わないけれど もう少し優しい言葉を言って 後悔ないって嘘でも言って欲しかったです。 4ヶ月で別れてしまうなんて 最初から私の事を好きでなかったのか…冷たい態度だったが 「嫌いになったわけでない」と中途半端な事をとったのか。どうせなら嫌いになってくれればよかったのに。 今元カレは私の事なんてすっかり忘れて楽しくやっていると思うと本当に悲しくなります。 もう間もなくディズニーに行く予定だった日です。 辛いくなってきました。 元カレの為に別れてよかったと思っていますが 元カレは私が潔く別れた事を 楽でよかったなんて思ってるんでしょうか? そもそももう私の事事態考えてないですよね。 彼女と別れたら一切の縁を切り友達にもなれないタイプの男性 の気持ち教えて下さい。 元カレの気持ちが理解できれば 少しは切り替えができる気がします。 モヤモヤが消えず何度かこちらに投稿させていただいてることお許し下さい。 アドバイスお願いします。

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 【男性に質問です】彼の気持ちは私には向いていない?

    4年半付き合った彼とは別れ、好きになった相談相手のMくんに告白しようか迷っています。 Mくんは、 「お前とだったら全然付き合えるよ」とか 「絶対、良い彼女になるよな~」と言っています。 ですが、、、Mくんから連絡がくることはほとんどありません。 本当に5回に1度あるかないか程度の割合です。 もし、私に少しでも気があるとすれば、、、連絡してくると思うんです。 2日前までは私には彼氏がいたので、控えていたと言えばそうなのかも知れませんが、本当に全く連絡がないのです。。。 「彼氏と別れた」と連絡したときも、、、 返事が来たのは、1日後でした。 ただ、一度メールや電話をし始めると、2時間も3時間も飽きずに話したり、メールしていられます。 なんとも思っていない女性から、本当に意味もないようなメールや電話を延々と続けられるものなのでしょうか・・・? ただ、Mくんはどちらかと言えば、、、調子のよい人なので、メールや電話でのやり取りを本気にしてはいけないような気もします。 ただ、合わせてくれているだけなのでしょうか? それとも、少しは好意を持ってくれているのでしょうか??