男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係について悩んでいます。2年ほど前に親しくなり、Hしてしまったが、その後の関係が曖昧で後悔しています。
  • 彼とは何度か会ったり連絡を取り合ったりしていますが、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。お互い忙しくなり、彼は離れたところに行ってしまいました。
  • 最近彼から好きだと言われましたが、私の気持ちははっきりとせず返事を渋ってしまいました。彼からの連絡も少なくなっています。また、彼が私の誕生日を忘れたこともありました。私は彼におちょくられているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.6

誕生日なんて僕は忘れますけどね・・・ 好きとか嫌いとか関係ないです。 どうして誕生日が重要なのか、よくわからないくらいです。 親友の誕生日だって忘れますが、それでとやかく言われたことは無いです。 後で昨日だったって言われたら、祝ってほしい気持ちがあったならどうして事前に言ってくれなかったんだって思います。 好きな人の気を惹くためにプレゼントを渡したり誕生日を祝ったり付き合ってといったりする人はいますが、 そうしない人もいます。 そんなことはあなたが自分の周りの男女を見ていたらわかることだと思うんですけど。 付き合ってって言うのはエネルギーが要ることだし、また付き合ってって言うのは互いに好きだということがわかってからだと考えている人は非常に多いです。 相手を攻める前に、自分がどうだったのか、あるいはあなたが相手を拒否していなかったか、 自分だったらその状況で付き合ってって言えるのか、あなたの友達だったらその状況で付き合ってって言えるだろうか、 いろいろ考えることがあると思いますよ。 あなたは自分の都合ばっかりだと思います。

akubib
質問者

お礼

そうなんですか…。 私は今まで彼氏や友達に誕生日を忘れられたことなかったんです。 だから好きなら誕生日くらい覚えているのは当然だと思いました。 女友達にも、彼氏に誕生日忘れられたとかいう話は聞いたことがありませんでした。 dinggongさんのおっしゃるように色んな人がいますし自分の価値観だけで相手を判断するのは、違ってたと思います。 だけど、先にそういう関係になってしまったので、いい加減にされたくないというのがあって素直になれないのかもしれません。 改めて自分の投稿した文章を見ますと確かに自分の都合ばかり言っていますね。 一度素直に相手に自分の気持ちをぶつけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? それは相手の気を引くためです。 必ずしも好きだからではありません。 > 好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 忘れます。 狙った獲物以外の誕生日は忘れます。 親の誕生日だってよく覚えていません。 誕生日だからなんだってんですか? 祝ってもらって当然、みたいな態度を取られると どんな男でも萎えます。 しかも彼女でもないのに。 男は割に合わないことはしないんですよ。 あなたは割に合わない女とみなされたんじゃないでしょうか。

akubib
質問者

お礼

彼に、何か大事なこと忘れてない?と聞きましたが、それ以上文句も何も言ってはいませんょ。 確かに彼女でもなんでもないのでそんな権利ありませんし。 何度か謝罪のメールが来ましたが、返事をしていないだけです。 ずっと好きだったと言われたところだったので、ずっと好きだった相手の誕生日を覚えていないわ、プレゼントする気はないわということはHしたいだけの相手だったのかな??って思ったんです。 祝ってもらって当然だなんて思ってませんし。 でも、彼にとって私は割に合わない女なのかもしれませんね。 参考になりました。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.4

男性に記念日・誕生日を覚えてもらうのは 好意があるなしに関わらず、 あまり期待しない方がいいです。 きちんと覚えていてくれる男性の方が あまりいないかな、と思いますので、 それで彼に好意がないのかわからないと思います。 付き合ってと言おうにも、 あなたも話し合うことを避けていらっしゃるようなので 進展してないのかな??とも思いますが。 会ってくれない人にメールや電話で付き合って、とは 言わないと思いますが・・・。 もし、お付き合いしたいと思われているのならば、 一度、会ってお話しされた方がいいのだと思います。

akubib
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自分に好意をもってくれている男性に誕生日を忘れられたことがなかったので、結局この 人Hしたいだけなんじゃ…と不信感が湧いてしまいました。 そうですよね。一度会ったほうがいいんでしょうけど…。 一度連絡して自分の気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

40代男性です >二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して >結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、 まず、凄く後悔したのに何度も繰り返すのが理解でないのですが・・・ >毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 >改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。   このような状態で誕生日やプレゼンの事で彼を責めるのはどうかと思いますが・・

akubib
質問者

お礼

自分でもそう思います。 当時はすごく好きだったので結局何度か繰り返してしまいました。 すごくいい加減だと思います。 でももう一年以上になりますし、だんだんと友達のように感じていたんですが、好きだといわれて…。 そしたら誕生日の事覚えてもいなかったので、私おちょくられてるのかな??って… ずっと好きだったのに覚えてないって変じゃない??って思ったんです。 確かに…彼女でもないですし、自分の気持ちもわからない私に彼を責める権利はありませんね。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

ただのSEX相手だとしか思われていないかと思いますが、、、 私と付き合っているのかどうかハッキリするベキです!! うやむやならいっそうの事、別れるのが良いと思いますよ。

akubib
質問者

お礼

そうですよね。 それが一番引っかかっていて前に進めなかったんだと思います。 どうするのかハッキリさせたいので連絡してみます。 ありがとうございました。

noname#106725
noname#106725
回答No.1

プレゼントって恋人だけに渡すものですかねぇ。 じゃあ同性にプレゼント渡された俺って同性愛者と思われてるのか? 誕生日を忘れられたからショックとのことですが・・・わかりません。

akubib
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。

  • 以前も質問した男性についてです。

    以前も質問した男性についてです。 あれからもメールのやりとりが続いていました。私は告白しようと思いながらも勇気がなくつかずはなれず連絡をとってた感じです。 この前私の誕生日があり、いつもとは違う凝ったメールをくれました。当日は私が遅くまで仕事だったこともあり会えませんでした…。 相変わらず、ただ会いたいだとか、会いたいといってくれます。近いうちに飲みに行こうと話もしてました。 がしかし、ここ一週間くらい、メールが途切れたきり連絡が来ません。 5日くらい待っても来なかったので、昨日もう一度送ってみたのですが、まだ返事が来ません。 次会ったら思いを伝えようと決めてたのに、急に連絡くれなくなって、ショックです。 今は会いたくて仕方ありません。 仕事でしりたった相手なので共通の知り合いもおらず、連絡くれないことには会うこともできません。。 会いたい、私の仕事終わるの待ってるよ等と言われていたのに、なんで…という思いです。 メール返さないのが彼の意思表示なんでしょうか… もうむりなんでしょうか? あきらめきれずつらいです…

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • 男性に質問です

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

  • アクセサリーが嫌いな男性へ質問です。

    仕事が職人で 傷をつけるため(品物に) アクセサリーが身につけられず 本人も 嫌い、と言います。 が…去年の誕生日 アクセサリーが嫌いと言っていたので シルバーのキーリングをプレゼントしました。 ですが プレゼントを開ける時 「なんだよ~俺、付けないよ?」と言いながら開けて。。。 キーリングなんでつけてくれてますが…(アクセサリーと思ったようです) 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 今年の誕生日は リング買うから サイズもあるし 計りに行こうね、と言いました。 「俺はつけないから意味がない」と言いました。 彼は本心ではほしい、と思っていると思いますか? どんなに聞いても応えてくれず 本当に嫌なら 買いませんが 何となく、欲しいのかなと思ったので 提案しましたが 「いらない」の一点張りで…。 私は 彼に「薬指につけてほしい」と言われ 誕生日にもらった指輪をいつもつけています。 実は 彼も欲しい、という気持ちがあるんでしょうか? アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 以前 (結婚してた時は ネックレスにしてつけていたそうです)は 付けていたこともあるようですが 今は つける気もないとは言います。 男性の心理的には どう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

  • 独身男性に質問が

    4年付き合ってる彼氏がいます、昨年11月くらいから彼の仕事が多忙になりメールが少なくなりました。11月は会いました(その時誕生日プレゼントにリングを貰いました)。私から「最近あまりメールない」ってメールしたら彼から「年末年始も休みなくて(:_;)寂しい思いさせてごめんな」って返事が来ました。もし彼が出会い系で彼女募集してたり、他に出会いを探してたりした場合、彼から上記のようなメールやプレゼントってありますか?皆さんならどうですか?他に彼女が欲しい時はちゃんと現彼女と別れてから探しますか?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(社会人男性に質問)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 しかしそれから1週間。彼からは何の連絡もありません・・(涙) 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?