• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈のアリナシ判定をお願いします(社会人男性に質問)

脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 しかしそれから1週間。彼からは何の連絡もありません・・(涙) 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)

社会人ではないですが、医学生ですので一応参考までに・・・ 僕も忙しさでは研修医に負けちゃいまいと思いますが、大切な女性(恋人)には毎日メールしますし、その位の時間はあります!! これは、どんな男性にも当てはまります。 先輩の研修医(忙しい先生)は、奥さんには毎日電話しています!! 相談者さんの場合、(1)全く脈なし (2)脈はあるが、まだそこまで大切な女性ではない のどちらかです。「メチャ大切な女性」なら、毎日何らかの方法で連絡を取るはずです。 あと・・・研修医の先生でもしも「時間が無いから連絡とれない」と本命の女性に対して言っちゃう男性は、正直将来の見込みないです。 だって、それって大切な女性に対してメールする余裕もないくらい追い詰められているってことですから(何度も言いますが、研修医だろうと指導医だろうと、メールする時間はとれます)。 多少意地悪な言い方かもしれませんが、相談者さんがその研修医の先生にとって魅力的なら、ほぼ毎日何らかの形で連絡を取ってくると思います。 今現在、そうでないのは明らかなので、「脈なしかアリか、悩む」前に、自分の魅力をアップさせるべきだと思います。 僕がその先生なら、相談者さんのような思考過程をする相手を「大切な女性」とはみなさないです。 相談者さんのネガティブな思考回路に、改善点ありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大事な相手なら会えなくても連絡しますよね。 もうこちらから連絡をするのはやめておこうと思います。 しつこいと思われてもイヤですし・・ 連絡します、とか言いながら、やっぱり社交辞令なのですね。 難しいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

脈はあったんだろうなと思います。自分(男)も同じような事になったことあります笑。 男も気まぐれな心を持っているかと思います。何だかんだいってやっぱり女性からワガママやアプローチがないと駆け引きだのなんだのってなんかめんどくさくなっちゃうんですよね。。付き合ってもないのにずっとメールする必要なんてないわけですからメールに飽きてきちゃいますし。 本当に好きならワガママになること、会うことが大事かと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わがまますぎてもだめだし難しいですね。 結構こちらからも好意見せてるんだけどなあ。 まあしばらくそっとしておきます。

  • 回答No.2
  • yuubee
  • ベストアンサー率23% (274/1151)

温泉にいったり朝まで一緒にいたりして、なんもないのが理解できないのですが。 なんもできなさそう、つまりあなたに脈がなさそうなのであきらめたんじゃないですか? そうでなければ、朝までいた時点であなたを自分のものだと確信したか、です。 ですから脈についてはさっぱりわかりません。どっちもありえます、 あきらめた相手でも返事くらいする人はいるでしょうね。 好きでもすでに「出来ている」確信があればメールは後回しになるかもしれません。 好きな相手とそうじゃない相手にだすメールの区別の一般論なんてないですよw 状況がわからないのでこの程度のコメントしかできませんが。 メールはあてになりません。実際に会うのがよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

忙しいから、面倒くさそうな相手とは続かないのでしょうね・・ こちらから連絡を何度もするのもしつこい気がしてイヤなので しばらくそっとしておきます。

  • 回答No.1
noname#140269
noname#140269

>みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? =頂いたメールに対して返事をするのは、社会常識です。私なら内容はどうあれ返事はします。 >好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールとその他の方に出すメールの違いはなんですか? =言葉遣いですかねぇ。好きな人に送るメールはやはり自然と絵文字やデコメが多くなり、楽しいメールにしますが、好きでも無い人には、当たり障りの無い程度の返事で済ませます。 >また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? =それはありますよ。忙しい最中にメールを出す事は仕事が中断されるという事ですから、仕事に集中してる間は「出せない」というか、つい「忘れてしまう」という事です。 >客観的に見て脈アリ?脈なし? =脈は無いですね。彼が元々メール不精な人でも、ちょっとメールを出さない期間が長いです。あなたを傷付けない様にしてるのは見え見えですけども、客観的に見たら恋愛対象としては見てないでしょうね。 >もう諦めたほうがいいでしょうか・・ =あまりしつこくすると変な感情が相手に生まれます。諦めた方が、あなた自身に付く心の傷は最小限で済むのでは無いでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですかー。もう諦めたほうがよいですよね。 こちらから連絡するのはやめておきたいと思います。 はっきりとした意見をありがとうございます。