アクセサリー嫌いな男性への質問

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーが嫌いな男性への質問です。仕事が職人で傷をつけるためにアクセサリーが身につけられず、本人も嫌いと言います。彼は本心ではほしいのか、と思いますか?
  • 彼との関係でアクセサリーをプレゼントした経験がありますが、彼はあまり乗り気ではなく、「なんでつけてくれてるんだろう?」という反応を示しました。彼に薬指に指輪をつけてほしいと頼まれていますが、彼が本当に欲しいと思っているのか、わかりません。
  • 私の彼はアクセサリーが嫌いで、自身も身につけたくありません。しかし、彼がアクセサリーをつけてくれているときは、周囲の人々とのつながりを大切にしているのかもしれません。彼がアクセサリーをつけてくれることで、私たちの関係が深まるのか気になります。彼は本心ではアクセサリーがほしいのか、それとも本当に嫌なのか、わからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーが嫌いな男性へ質問です。

仕事が職人で 傷をつけるため(品物に) アクセサリーが身につけられず 本人も 嫌い、と言います。 が…去年の誕生日 アクセサリーが嫌いと言っていたので シルバーのキーリングをプレゼントしました。 ですが プレゼントを開ける時 「なんだよ~俺、付けないよ?」と言いながら開けて。。。 キーリングなんでつけてくれてますが…(アクセサリーと思ったようです) 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 今年の誕生日は リング買うから サイズもあるし 計りに行こうね、と言いました。 「俺はつけないから意味がない」と言いました。 彼は本心ではほしい、と思っていると思いますか? どんなに聞いても応えてくれず 本当に嫌なら 買いませんが 何となく、欲しいのかなと思ったので 提案しましたが 「いらない」の一点張りで…。 私は 彼に「薬指につけてほしい」と言われ 誕生日にもらった指輪をいつもつけています。 実は 彼も欲しい、という気持ちがあるんでしょうか? アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 以前 (結婚してた時は ネックレスにしてつけていたそうです)は 付けていたこともあるようですが 今は つける気もないとは言います。 男性の心理的には どう思われますか? 宜しくお願い致します。

noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.3

本当にいらないと思います。 > 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 友人をからかっただけだと思います。 > アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 気のせいです。 アクセサリー好きな人は自分で買ってつけます。 好きじゃないから付けないんだと思いますよ。 深読みし過ぎというか、あなたに「彼にアクセサリーを付けて欲しい」という願望がありませんか? いらないと言っている彼に何度も言わない方が良い気がします。

質問者

お礼

いえ、付けたくない人に無理強いしても、と思っていたんですが あれ?と思ったので。 でも 本心で 付けたくないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

要らないと言っているのですから、要らないのでしょう。 仕事とは全く関係ありませんが、私も何かを付けていると言えば腕時計くらいです。 他は何も付けません。 ただ、女性があれこれと付けているのは嫌でもなんでもありません。

質問者

お礼

いらないんですね。 わかりました。 結構 気持ちと逆のことを言ったりもされるので 深読みしすぎたようですね。 回答ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

男の言葉には従いましょう。 それ以上のプレゼントは無いと思いますよ。 指輪を送って薬指に嵌めさせるのは、独占所有の証です。

• eeb33585
回答No.1

私はアクセサリーはおろか時計さえ身に付けません。 美的感覚は持ち合わせていると思いますが、 仕事の邪魔になるのが理由です。(気が散る) ただ私は自分の見にはつけなくても、美しいものは、美しいと思いますので、 好きな彼女に付けてもらいたいという気持ちが有っても何ら矛盾しないと思います。

質問者

お礼

彼もそうです。 腕時計も仕事の支障が出るようで。 回答ありがとうございました。