アクセサリー嫌いな男性への質問

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーが嫌いな男性への質問です。仕事が職人で傷をつけるためにアクセサリーが身につけられず、本人も嫌いと言います。彼は本心ではほしいのか、と思いますか?
  • 彼との関係でアクセサリーをプレゼントした経験がありますが、彼はあまり乗り気ではなく、「なんでつけてくれてるんだろう?」という反応を示しました。彼に薬指に指輪をつけてほしいと頼まれていますが、彼が本当に欲しいと思っているのか、わかりません。
  • 私の彼はアクセサリーが嫌いで、自身も身につけたくありません。しかし、彼がアクセサリーをつけてくれているときは、周囲の人々とのつながりを大切にしているのかもしれません。彼がアクセサリーをつけてくれることで、私たちの関係が深まるのか気になります。彼は本心ではアクセサリーがほしいのか、それとも本当に嫌なのか、わからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーが嫌いな男性へ質問です。

仕事が職人で 傷をつけるため(品物に) アクセサリーが身につけられず 本人も 嫌い、と言います。 が…去年の誕生日 アクセサリーが嫌いと言っていたので シルバーのキーリングをプレゼントしました。 ですが プレゼントを開ける時 「なんだよ~俺、付けないよ?」と言いながら開けて。。。 キーリングなんでつけてくれてますが…(アクセサリーと思ったようです) 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 今年の誕生日は リング買うから サイズもあるし 計りに行こうね、と言いました。 「俺はつけないから意味がない」と言いました。 彼は本心ではほしい、と思っていると思いますか? どんなに聞いても応えてくれず 本当に嫌なら 買いませんが 何となく、欲しいのかなと思ったので 提案しましたが 「いらない」の一点張りで…。 私は 彼に「薬指につけてほしい」と言われ 誕生日にもらった指輪をいつもつけています。 実は 彼も欲しい、という気持ちがあるんでしょうか? アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 以前 (結婚してた時は ネックレスにしてつけていたそうです)は 付けていたこともあるようですが 今は つける気もないとは言います。 男性の心理的には どう思われますか? 宜しくお願い致します。

noname#154428
noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.3

本当にいらないと思います。 > 彼の仲間と飲んでる時も ぺアリングしてる仲間に 「こんなのつけて~」と絡んでいて 仕事柄つけられないけど 欲しいのかな、と思う節がありました。 友人をからかっただけだと思います。 > アクセサリーが嫌いな人は 彼女にも 付けて、と言わない気がして… 気のせいです。 アクセサリー好きな人は自分で買ってつけます。 好きじゃないから付けないんだと思いますよ。 深読みし過ぎというか、あなたに「彼にアクセサリーを付けて欲しい」という願望がありませんか? いらないと言っている彼に何度も言わない方が良い気がします。

noname#154428
質問者

お礼

いえ、付けたくない人に無理強いしても、と思っていたんですが あれ?と思ったので。 でも 本心で 付けたくないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

要らないと言っているのですから、要らないのでしょう。 仕事とは全く関係ありませんが、私も何かを付けていると言えば腕時計くらいです。 他は何も付けません。 ただ、女性があれこれと付けているのは嫌でもなんでもありません。

noname#154428
質問者

お礼

いらないんですね。 わかりました。 結構 気持ちと逆のことを言ったりもされるので 深読みしすぎたようですね。 回答ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

男の言葉には従いましょう。 それ以上のプレゼントは無いと思いますよ。 指輪を送って薬指に嵌めさせるのは、独占所有の証です。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

私はアクセサリーはおろか時計さえ身に付けません。 美的感覚は持ち合わせていると思いますが、 仕事の邪魔になるのが理由です。(気が散る) ただ私は自分の見にはつけなくても、美しいものは、美しいと思いますので、 好きな彼女に付けてもらいたいという気持ちが有っても何ら矛盾しないと思います。

noname#154428
質問者

お礼

彼もそうです。 腕時計も仕事の支障が出るようで。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代男性の方に質問です。彼女のプレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 質問させてください。 宝石店で働いている私(21歳) 会社員、彼(23)です。 私のお店は1万~100万の商品があり、当然私もそれなりのネックレス、リング(30万くらいまでのもの)を着けています。彼に「そのネックレス高い10万いく?」と聞かれたことがあり「高いよ、10万はする」と答えました。彼も何度か私を迎えにくる時にお店を見ています。私の誕生日の前にクリスマスがあり二人でペアリングを買いました。その時は私がシルバーはつけたくないからネットで安いのを買おうと言い2つで三万くらいのK18リングを買いました。私はこの時にシルバーとK18、プラチナの違いを彼に伝えたつもりでした。はっきりアクセサリー系はプレゼントしないでねと伝えればよかったのですが誕生日プレゼントにもらったものはアクセサリーでした。初めてのプレゼントがメッキのブレスレット… 普通の女の子なら嬉しいと思うのですがもちろんプレゼントをもらった気持ちはとても嬉しいのですが彼は私の仕事を理解していないんだと悲しい気持ちになりました。仕事で目が越えた私に一番いらないものが中途半端なアクセサリーです。 高価なものでなくアクセサリー以外のものが欲しかったのです。会社の人に彼氏ありえない。と言われました; そこでお聞きしたいのは (1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーをプレゼントしますか? (2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からないのでしょうか? (3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼にアクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか?; 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答お願い致します。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

    最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

  • 男性向けアクセサリーのブランド

    クリスマスに彼氏にリングをプレゼントしたいと考えています。そこで、教えて頂きたいのですが、男性向けのアクセサリーブランドで人気のあるものは何でしょうか?ゴツイ系ではなくて、シンプルでオシャレなものが良いと思っています。また、男性はどの指にリングをしますか?以前、私の誕生日に指輪をもらい、私は右手薬指に付けているので同じ指はどう思いますか?

  • 人気メンズアクセサリー!

    メンズアクセサリーについて質問させていただきます。 私はとある男性にアクセサリー(ネックレス)を 誕生日にプレゼントしようと思っています。 ですが、今人気のブランドが解りません・・・。 学生なのでそんなに高い物は買えませんが、 どこかオススメのブランドはありませんか?! 結構年上の男性にプレゼントしようと思っているので、 シンプルな感じの物が良いと思っています。 その他にも、アクセサリーではなくて コレなんか誕生日プレゼントにオススメ!!! っていう物があれば是非教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • ディズニーのステンレスのアクセサリー

    彼女の誕生日にネックレスか指輪をプレゼントしようと考えてます。 ディズニーが好きなことと手入れが簡単だからステンレス製がいいと言っていました。 ディズニーでステンレス製のアクセサリーを探していますが なかなか見つかりません。 何かいいものがあれば教えてもらえないでしょうか。

  • 髑髏のアクセサリ(彼女へのプレゼント)

    近々彼女の誕生日があるので 以前髑髏のアクセサリが欲しいと言ってたのを思い出し プレゼントしようと考えています。 しかしながら、 ネットで探しても、男用のゴツイのばかりで一向に良いのを見つけられません。 女性用の髑髏アクセサリで、おすすめや 有名なブランドがありましたら教えてください。 (ネックレスがいいかなと思ってますが、他でも良いです) よろしくお願いします

  • まだ付き合っていない男性から10万もするアクセサリーをもらいました

    まだ付き合っていない(当然体の関係もなし)男性から 誕生日に10万もするアクセサリーをもらいました。 私からすると10万もするアクセサリーは高価すぎる品で かなり戸惑っています。 付き合ってないのに高額なプレゼントをしてくれて、 でも関係を無理に迫ってこない人って何を考えているんでしょうか? 素直に頂いておけばいいんでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています

    彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。 ブルガリのキーリングでもいいかな・・・とも思うのですが、男性の人気アクセサリーが分からないので^^; 派手でなく落ち着いた感じの物を探しています。何かオススメなどありますか?? ちなみに彼は20歳で、予算としては3万円程度と考えております。

  • 若い男性に人気のシルバーアクセサリーって…

     私には来月7月3日に20歳の誕生日を迎える弟がおります。  今は大学への通学のため一人暮らしをしているので別々に暮しているのですが、記念すべき20歳のお誕生日…!良い贈り物をしたいので何が良いかと悩んでおります。やっぱりファッションに関心が強い年頃…ペンダントのようなシルバーアクセサリーがいいなと考えました。  しかし、私は庶民的な姉で…今の若い男の子がどんなアクセサリーをつけているのか、どこで買っているのか分かりません。   同年代の男性の方、もしくは同じようにプレゼントをしたことがある方、おすすめのアクセサリーまたは通販ショップなどを教えていただけたら嬉しいです。 予算は10000円~20000円くらいを考えているのですが…。ご協力よろしくおねがいします。