• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日について・男性に質問です。

誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

noname#139124
noname#139124

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数336
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)

既婚男性です。 全然、嬉しいですよ。 きっと喜び過ぎて、さっそくお店を探しはじめて、想像が膨らんで ボンヤリして、返信を忘れてるだけです(笑)。 余計なメール送ったらガッカリさせるのでやめましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 余計なメールを送るのはやめることにします! ありがとうございました。

質問者からの補足

大変参考になる回答、ありがとうございました。 ベストアンサーです。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)

彼のバースデーを祝いたいんでしょ?祝ってあげた見返りが欲しいわけじゃないよね? だったら君なりに彼の記念日を祝うべき。 「彼は私に祝って欲しいのかな?」より「私は彼の素晴らしい日を祝いたい!」の方が重要ですよ。 祝福できるって、祝福されるより幸福なことだと思うよ。 ビビッてないで、素直に祝ってあげな。 結果なんて関係ない。 祝福したきみが祝福される!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

祝福したきみが祝福される!! の一文、感動しました。 そうですね、相手から見返りを求める前に、相手になにをしてあげたいかが 重要だと思います。

  • 回答No.7
noname#138477
noname#138477

デートその他の、金銭負担はどんなふうにしていますか? また、どのくらい使い(使わせ)ますか? 自分の誕生日祝いで、全部自分持ちなら絶句します。これは、半額(各自負担)でも同様でしょう。 誕生日祝いなら、高額負担が考えられます。最近は若い世代では、相対的に男性が貧しくなっています(先日、20代では女性の方が収入が多いと言う調査結果が報道されました)。俗に男性が身を滅ぼすもの例えとして、「酒とタバコと女」と言われます。そのくらい負担になります。 全額貴女負担等を明確にすべきかもしれませんね。お礼を受け取らない旨も明確にすべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当然、彼の誕生日は私が払いますよ~ 彼の誕生日に彼に払ってもらうってどう考えてもおかしいですよね。 それくらいの常識はわきまえていますし、 相手もわかっていると思います。

  • 回答No.6
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)

フリーの状態で誕生日祝ってくれる方がいるのであれば、嬉しく祝ってもらいます。 もしかしたら彼は他に祝ってもらえる女性がいるのではないですか? 祝いたいと書いたことに後悔をする必要は一切ありません。 >「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 祝いたいのであればそんなメール送る必要ありません。 誕生日まで時間があるのであれば、待つべきでしょう。 日にちが近くなったときに 「先日の誕生日の日、お会いする事は難しそうでしょうか?」 「お返事お待ちしております。」とお送りすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれませんね。他に女性がいるとしたら、返答しにくいだろうなあと 思います。 仮に他に女性がいるなら、もう連絡するのはやめようと 思っています。 とりあえず、誕生日が近くなるまで待ってみて、連絡入れてみます。

  • 回答No.5

26歳の男です。 私だったらすごくうれしいですよぉ! ・(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄) ・「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、 上記2点からあなたに好意を持ってると思うのですが・・・少なくとも私だったら好きになってますねwww だから返事が遅いのは下手なこと言ってこの話が流れないように慎重に返信を考えたりしてるんじゃないですかねぇwww もうしばらく待ってみてはどうですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 また、近くなったら連絡してみようかと思っています! しばらく様子見ますね。

  • 回答No.4

>誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? メール重たく感じても、好きな女性からだったら嬉しい。 メールうんぬんより、 君のことを彼がどう思ってるかが重要じゃないの。 >「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら それはやばい。 代わりにメールの文章つくってあげるよ。 これを送りな。 これで重たくないよ。 ↓ ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ よっとあらよっとよっとあらよっとハッピーかい!?○○くん! 空を見ろ!鳥だ!いや、飛行機だ!いや、スーパーマンだ!いや、○○くんだー!! 呼ばれてないけど 返事しよ ハーイ! へっへっ屁が出る3秒前!3!2!ブー!!あぁ!! 屁~デルハウス!屁~デルハウス!屁~デルハウス! 交差点で100円拾ったよ♪でも次の日死んだーよ♪ これっくらいの♪おべんとうばこ捨てて♪ハナクソ伸ば~す!伸ば~す!伸ば~~す! うんこにうこん、ちんこにちんすこう う~ん。ニイハオ! すすすす、すいません~♪すいません、すいませ~ん、ごめんな~~。 にょいーん! またあそびましょーしょーしょーじょーーじーー!証城寺の庭は つ つ 月夜だ みんな出て 来い来い来い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい替え歌ですね 笑 これを送ったら完全に嫌われますよ 笑 私だったら引きます 笑

  • 回答No.3

>彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? これは重くないですし大丈夫です。 ノープロブレムです。 しかぁぁっし!! >「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら これは重いです。 最低最悪です!! 絶対に辞めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい。この一文を送るのはやめました。 確かにいきなり >「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」  はおかしいですね・・

  • 回答No.1
noname#120764
noname#120764

嬉しくてどう返事したらいいのか相手が躊躇ってるかも^^ (重たくないですよ) 焦らず待ってみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 焦らずに待って見ます。 ご意見に感謝いたします。