• 締切済み
  • 困ってます

大好きな人。

自分は今、大学2年の男です。好きな人も同い年で高校が一緒でした。自分が好きになったのは、高校2年の終わりの頃です。クラスが一緒とかそういうわけではなかったのですが、気づいたら好きになっていました。3年の時のクラス替えで運良く同じクラスになることができました。最初のうちは、緊張してしまって話し掛けることもできませんでした。でもなんとかメアドを聞くことができ、それからは無我夢中にメールを送っていました。相手もきちんと返してくれ、本当に最高でした!学校でも緊張はしますが、少し話せるようになりました。「じゃあね」とか「おはよう」だけでも嬉しかったです。本当に自分の中で、ここまで1人の人のことを好きになったのは初めてでした。しかし3年の10月ごろに、その人に彼氏ができたことを知ってしまいました。本当に悔しくて泣きました。想いを伝えるか伝えないか悩みましたが、友達にも後悔しないほうがいいよと言われ伝えることにしました。そして卒業式の次の日にメールで気持ちを伝えました。それから今まで一回会いましたが、もう1年以上会っていません。でもまだ心から本当に大好きなんです!!今、その人に彼氏がいるかはわかりませんが、メールではなく会って直接好きっていいたいです!!もう遅いでしょうか?いまさらと思うでしょうか?みなさん意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.2

告白よりも、デートに誘うほうがいいでしょう。 どうも中高生は告白ありきな感がありますが、現在(大学)の周りを見渡すとどうですか?フツーはデートに誘って、何度か2人で時間を過ごしてから告白ですよね。 したがって、いきなり告白は撃沈率が非常に高いです。そう構えられると彼女も気軽に応じづらいですし。 気軽に、「久しぶりに食事でもどうですか?」とメールしてみては? それすら断られるようでは、告白してもNG必至でしょうし。 食事などの会話のときに、「ところで、今は彼氏いるの?」と気軽に聞きましょう。「いる」と返ってくる可能性は高いので、あくまで気持ち的には「いるのが当然」というスタンスをおススメします。 もし「いない」と答えてくれたら、「オレもいないんだよね…オレって恋愛対象になりますか?」とでも聞いてみましょう。そういう会話を楽しんで、自分なりに脈アリと判断できた時が告白時です。