• 締切済み

好きな人がいます。

高校3年の男です。 僕には好きな人がいます。その人とはクラス替えがあって はじめて会って一目ぼれをしてしました。ですが、僕は男友達ともよく話しますが女友達をいることが多いことがあります。そこに悩みがるのと、その好きな人は、僕と話したり笑ったりするんですが、その子は僕のことを男ではなくただの友達とみているようにしか感じません(苦笑) 今夏休みなのですが、花火大会での彼女の浴衣姿がかわいくてしかたがありませんでした・・・。その花火大会話しかけてみようと思ったのですが、教室とはちがいなぜがものすごく緊張して話かけられませんでした・・・。 好きな女の子にうまく話しかけられるにはどうしたらいいでしょうか。 それと女友達を一緒にいるのは周りからみたらやっぱり変でしょうか・・・。

みんなの回答

• hukun
回答No.2

こんばんは。 話しかけるには、勇気がいりますよね。好きな人なら尚更です。 一体一で話しかけられない場合、 これは、こちらの体験ですが、彼女の仲の良い(信頼出来る)女友達と、自分の気持ちを知っている信頼出来る男友達に協力を願うことをオススメします。 回りくどいと思われるかもしれませんが、傍に誰かいたり、困ったときに話題を振ってくれる人がいると、話が盛り上がります。そういうなかで、関係を深めていけば良いと思いますよ。そうすれば、自然と話せるようになります。 女友達と一緒にいるのが変か? これは、人によって受け取り方が異なります。 例えば、男女混合の部活でしたら、部活の仲間とは普段より一緒にいる時間が長いのですから、親しくもなるでしょう。仲間と話してて何かおかしなことは無いはずです。 ですが、これは、女子には変な勘ぐりを起こす人がいるものです。 質問者様に、その気は全くなくても、勝手に思い込むのです。 (そういう言いがかりで、距離を取られることも有ります。) なので、変とかよりも、あらぬ誤解を受けない接し方をするのが良いです。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。わかりますよ。緊張するんですよね?? まずはあいさつからしてみましょう。 おはようとか、こんにちわとか。 次は当たり障りのない天気の話し。あとは、勉強の話し。 そこから、徐々に、趣味とかテレビの話しをしてみたら? がんばってくださいー!