• 締切済み

恋愛に関しての悩み

現在中3.私には同じクラスの好きな人がいます。私は運良く2年の頃一緒のクラスで 3年も一緒のクラスになれました。3年になってからほとんど話せなくて.... 席替えでも一緒になりたいけどなれないような気がして,,,, 好きな人の前だとなぜか見て欲しい?気にしてほしいのかしらないけれども自分でも 無意識に目立とうとしてしまいます。そのせいで女のこらしいところも見せられないし... その人は興味なさそうだし..自分だけ盛り上がっちゃって..自分のこと意識してるのかな? とか考えてしまったり...ってことなのです><相談お願いします

みんなの回答

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

あははwもどかしい感じなのですねw 好きな相手の前で、見てほしい、気にしてほしいから、目立ってすこしでも彼の気をひこうと頑張って、 それが空回りしてしまうのは、恋愛ですよw ただ、一つ言えることは、恋愛というものは、相手に「恋愛として、意識しているんだよ」と 解ってもらわない限り、始まりも終わりもなく、いち人間か、友人にしか思われずに終わるので、 まず、相手に恋愛なんだと意識してもらうためにも、告白するべきです。 他のかたにとられてしまいますよ?

回答No.1

それでどうしたいのかが、わからないのですが・・・ 3年生ですから、忙しいでしょうし、好きなら告白するのが 一番だと思いますよ。だめもとで、しないよりするほうが後悔はないと思います。 目立ちたく振舞ってしまう気持ちはとてもわかりますが 何気にそのような態度の子は余り好まれない気がします。 意識があるのであれば、自分で変えるしかないですよ。自分を思ってもらうには 自分磨きしかありません。目立ちたいのであれば、勉強をがんばって成績をあげる 笑顔で挨拶をする、そのほうが良い印象を与えて本当の意味で目立ちますから。

関連するQ&A

  • 恋愛と友達関係

    自分は中1の2学期から、学校に行けず、今日、中3の新学期 学校に行きました。 友達も多く、小学校の頃は友達の多い人&明るい性格&優しい人No,1だったりしました。 人からはかっこいいと言われたことも何度もあります。 久しぶりに来たので、皆は優しくはしてくれるんですけど、 自分が緊張してるので、あまり馴染めることが全然できませんでした。 あと、一緒のクラスの女の子がいて隣の席でした。喋ってくれるんですけど、あまりうまく喋れませんでした。 その彼女も小学生の頃学校にあまり来てなくて、自分と同じような感じでした。 だから気にせず喋ってくれるんだと思います。 まだ一日目だからしょうがないと思うんですけど・・ 一応思春期なので恋愛感情もあります。 早く、友達とやその女の子やクラス全体とうまく馴染めるようになりたいんですけど、どうゆう風に接すればいいですかね?

  • 恋愛について

    私は今中3です。小学校の時から好きな人と同じクラスになりました。小学校の時もかなり仲が良く、そのせいで色々な人たちから、からかわれました。そのため、中学に入ってから距離ができてました。でも今、席が近く、塾も同じなのでかなり仲良くしています。いつかは付き合いたいと思っていますが、今はもっと仲を深めたいと思っています。しかし、好きな人の友達からあまり好かれていない気がします。私と好きな人が話していると私たちのところに来るのですが、私が好きな人の友達と一緒に話そうと思って、話しかけても、あまり話が弾まないというか… 嫌われている気がします。どうしたら良いのでしょうか?長文失礼します。

  • 中学生の恋の悩み!!聞いてください(><)

    今中2の男子です。 今好きな女の子がいるのですが、なかなか行動を起こせないんです(;.;) それも、ほとんどしゃべったことないようなじょうたいなんです!!クラスは一緒でも席が離れてる。 部活は同じだけど、男女わかれてる。こんな状況なんです。どうしたらいいのでしょうか??クラス替えの前には告白したいと思います!!!

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。その人は私と同じクラスの人です。 その人は剣道部で、性格は話しかけたら楽しそうに返事をかえしてくれる人です。 クラス替えがありはじめてこの人と一緒になりました。 小学校もちがうのであまり話しかける時の話題もありません。。。 彼と同じ小学校の女の子は楽しく話しています。それを見ると違う人に持っていかれそうで不安です。 話しかけるときはどんな話題を持ち込めばいいですか? どうすれば彼は私に興味を持ってもらえますか??

  • 悩み

    高校生男子です。ずいぶん前から気になってる女子がいます。メールをしたいのですが、アドを聞けないでいます。前は同じクラスで、偶然席が隣だった期間が半年くらいです。そのころから意識していたのに聞けなかった自分にいつも後悔しています。意識するあまり、話すことができませんでした。僕は周りの目を気にしすぎる性格です。今は違うクラスで滅多に見かけません。メルアドを交換したいのですがどうしたらいいでしょうか。きっかけができるのを待つか、その人に会いに行くか。友達経由ではしたくないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けて!!!!!!!

    どうも中3のピチピチの男でーす! 俺は小学校の頃、好きだった女の子と喧嘩をしてしまい その女の子が喋ってくれなくなり、それから女子の事が苦手に なってしまいました。 そして中2の秋・・・・。 席替えで たまたまクラスの中で一番可愛い子の横になりました。 自分は女子が苦手なんですが、その子だけ普通に楽しく喋れました。 気が付いたら、授業中に喋って怒られるまでになってました。 俺はその子の事を気になっていたんですが、小学生の頃の思い出があってどうしても女子を好きになれませんでした。 自分は給食食べ終わった後にゲップをしたり、つまようじを噛んだりする癖があるんですが、その子は『きもい・汚い・おっさん臭い』とか言って机を離したりするので、その子は俺に全然興味ないと思って諦めてました。 それから何度か席替えしました。 なぜか4回連続その子と横になりました。 おかしいと思いつつ、半分嬉しさで溢れてました。 それから数ヶ月・・・・。 とうとう2年最後の日がやってきました。 最後なのでクラスの皆で打ち上げに行きました。 食べる席も、なぜかその子と横でした。(嬉しかった(笑) 盛り上がってる時に、その子に呼び出されました。 そして二人きりになった途端、その子が泣き出しました。 俺は焦って理由を聞きました。 その子は俺の事が好きだったそうです。 好きなのに『きもい・汚い・おやじ臭い』など悪口を言って素直になれなくて、そんな自分が嫌だと言ってました。 好きだった事は俺以外のクラス全員知ってたらしいです。 だから席が何度も同じだったんだと・・・・・。 それから付き合いました。 3年になりクラスが別れました。 その子は、めっちゃ可愛いので本当に俺でいいのか悩んでます。 俺はもっと他にカッコいいやつがいるのに、 『なんで俺を選んだのか・・・。もしかしたら遊びで付き合ってるんじゃないか!』 とか勝手想像したりして、彼女を無視したりしてました。 このまま 彼女が俺の事を嫌いなるまで待とうと思ってるんですが、 どう思いますか?意見をください

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 恋愛について悩んでます……

    もう、悩みすぎて困ってます…… 高校三年生、男です。 クラスメイトに好きな人がいます。高校二年生からずっと好きな人です。 高校3年生になる前にクラスの友達にその事がばれてしまい、徐々に広まっちゃいました……。本人に知られたらどうしよう!と思いながらも、その後と本人とは普通に話ししたりしてました。 さて3年生になり、運良く同じクラス!そして9月の席替えで幸運なことに席が前後隣!やったー!と思ってたら事件発生…… クラスメイトが本人がいる前で煽ってきたんです……これでもう完璧にばれました。(すでにばれてたかもしれませんが笑) 本題はここからです この日以来好きな人の態度(?)が変わったんです。以前より話しかけてくれたり、また音楽が好きという共通の趣味からイヤホン片っぽずつで一緒に聞いたりとかするようになりました。また、文化祭の時に自分もその子もステージで歌ったのですが、その舞台裏で緊張ほぐすからということでハグもしました。内心すごく嬉しかったです。 しかし、それ故に怖いのです。なんで付き合ってもないのにこんなことするのかな??と思うのです。話すことはまだしも、イヤホンかたっぽずつ付けて音楽聞くとかハグとか普通はカップルがやるものでは??? 自分に気があるという可能性も無くはない、でもこれはあまりにも極端、異常だ、裏に何かある可能性も否定できない。僕を弄んでいるのではないか?クラスメイトに相談しても弄ばれてるだろ笑って言われます。もう訳がわからなくなって困ってます…… ぶっちゃけ付き合いたいです。でも裏があったら怖いので告れません…… 女性の方に質問です なんでこの子はそうしてくるのでしょうか? 男性に質問です ぼくはどうしたらいいでしょうか…… ぶっちゃけ付き合いたいです笑

  • 恋愛相談

    好きな人に好きな人がいて、すごく苦しいです。 今中2なのですが、好きな人がいます。1年生のときはクラスが同じだったのですが2年生で別れてしまいました。1年生の頃は結構仲良くて、一瞬喧嘩したときもあったけど時間が解決してくれました。1年生の時は私にちょっかいかけてきたり、話しかけてくれることも多かったんですが、私はその時は好意がなかったので勝手に「キモい」と思ってしまい避けてしまいました。まさか彼を好きになるとは思わずにいたのでいろいろと言動を後悔しています。1年生の後半に好きになったのですが彼は私が避けてしまったせいであまり話しかけてこなくなりました。しかも緊張してしまい友達と一緒じゃないと彼に話しかけにいけません。2年生になってクラスが別れて親友ともクラスが違うので(好きな人とは一緒)親友とお喋りするつもりで彼のことを見に行くのですが必ず彼はいつも同じ女の子と話しています。しかも授業で教室移動をするときも話していますしこの前は一緒に図書室に行ったりしていました。すごく苦しい気持ちになりました。嫉妬する気持ちと女の子も友達だったので傷つけたくないという気持ちがぶつかり合っています。きっと彼の方から話しかけに行ってるんだと思います。とても悲しいです。そろそろテストだというのにこんなことで悩むなんて嫌です。どうしても自分のことを見てほしいです。最初は「どうせすぐ彼のことなんか飽きてしまうからいいか」と思っていました。彼と話せるだけですごくうれしいんです。あのとき避けてなければこんなことになっていませんでした。毎日毎日こんな思いしたくないです。すごく辛いです。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    中三の女子です。 中二の頃から好きな人がいます。 去年は何度席替えをしても奇跡的に席が近く、帰る方面も同じなので、合えば一緒に帰っていました。 なので、一年で一気に距離を縮められたと思っています。 3年になってから席が離れ、話す回数は少なくなったものの、結構話したりしていました。 一緒に帰ることもしばしばありました。 ですが、最近になって関わることがとても少なくなりました。 帰る時に彼を見かけても(彼が私に気づいていても)、足早に帰ってしまうし、話してくれることがほとんどというかゼロに近くなりました。 自意識過剰なのかもしれませんが、視界の端に彼が映るとこっちを見ている気がして見てみるとよく目が会います。 嫌われてないといいなと思っているのですが、これは嫌われてしまったのでしょうか。 過去にいくつか失言をしてしまって、「よく話すようになったけど俺の事今はどう思ってる?」と聞かれた時に「今も前も面白い人だなと思ってるよ。」と言ってしまいました。 話す前から好きだったからそう答えてしまったのですが、「気にしてない」と受け取られてしまったと思いますか? また、どうしても会話をすると緊張してしまって一瞬で会話を切ってしまいます。 「今日どうだった?」と聞かれた時も「疲れた」で終わらせてしまいました。 過去の自分を殴りたいくらい失敗しました。 他にも小さな失言を沢山してしまったのですが彼は覚えていると思いますか? 私は嫌われてしまったのでしょうか?