• ベストアンサー

好きな人からメールアドレスを聞きたいです

自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vicecity
回答No.6

直接はなかなかキツイと思うので、その人の友達に又は自分の友達でもいいので、聞いてもらうのはどうでしょうか。 聞いたメールアドレスに、メールする際は、必ず本当のことを書いたほうがいいと思います。 例 (1)誰かに、その人のメールアドレスを教えてもらう(聞いてもらう) (2)そのメールアドレスにメールする  (こんにちは。同じクラスの○○です。驚いた? 実は、○○にメールアドレス教えてもらったんだよね~ せっかく同じクラスなんだから、もっと仲良くなりたいな~って思ったから) すこし長くなってすいません 頑張ってください。

その他の回答 (5)

noname#93307
noname#93307
回答No.5

そうですねぇ、いきなり話しかける、というのも、 話しかけた事がないと突然話かけるのも違和感があるし、 なんだか気が引ける、という事になりますし、 相手も"何だ突然"となってしまい、雲行きが怪しくなる恐れもあるかもしれません。 なので3の回答に近い方法ですが、 彼女と共通する事を質問者様自身行ってみてはいかがでしょう。 例えば彼女が読書家なら自分も図書室に通って見る、だとか、 なにか運動をしているなら同じ事を初めてみる、など、 接触回数も大事ですが、接触する機会を増やす事やいざ接触した時対処できる事、 彼女と共有できる軽い話題のような物を見つける事も重要ではないでしょうか。 その際彼女と逢う為、ではなく、あくまで偶然、奇遇を装う事も大切ではないかと。 ちなみに、メルアドなんて親しくなれば簡単に教えてくれる場合が多い。 ただ、メール嫌いな人って居ますからね、 いくら親しくなってもメールはしないし、 その手の話が出るとあまり良い反応をしない人もいます。 そういう方の場合、察してあげる事も大事です。

• gksnoy
回答No.4

こんばんわ。 女子としての意見を書きますね。 わたしなら、「メールしなぁい?」みたいな感じで友達っぽく言われれば、嬉しいですし、教えますよ^^ 紙切れなんかに書いて、そっと渡すのもいいかもしれません。 がんばってくださいね♪

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おぉ~女子としての意見ですか、感謝です^^ なるほど、友達っぽくですか・・・良いかもしれませんねw 恥ずかしいなら書いて渡すというのもありますね。でも、やはり口で伝えた方が良いかもしれません。・・・恥ずかしいけど(苦笑) ありがとうございますm(__)m

回答No.3

ぜんぜん関係ない話になってしまいますが、、、 この前、テレビで「単純接触の法則」というものをやっていました。 人間の心理に働きかけるものらしいんですが、言葉そのままで、単純に接触する回数が増えれば増えるほど人間はそのものに愛着や興味を抱くようになる、ということだそうです。 つまり、言い換えれば「接触をしたことの無いもの・人には興味が無い」ということです。 ほかの方の回答でもあるとおり、まずは「何気ない挨拶」から始めて、「単純接触の回数」を少しでも増やすといいんじゃないですか?

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「単純接触の法則」ですか・・・確かにそんな感じはしますね いつも挨拶する人と、しない人では結構差がありますし^^; 挨拶は出来るだけしてみようと思います。 恥じらいもあって緊張もしますけど(汗)

• sharl
回答No.2

メルアド聞く度胸も無しに恋が実る訳がネェ。 …まあ、それはともかく。 話をした事もない相手にいきなりメルアド聞かれてもね。 それってどうよって気はします。 だから、まずは話しかけること。内容は何でもいいですよ。

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う・・・図星なだけに何も言い返せないorz う~ん・・・やっぱり挨拶からですか(汗) しかし他の人もいるとなかなか難しいように感じたり; 頑張ってみたいと思います

noname#155304
noname#155304
回答No.1

だったら、軽~~~く、メールアドレス教えてくれない? 単道直入で言ったほうがいいですね。 あなたも眼鏡タイプですか? 私も眼鏡派ですよ~~~~

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 単刀直入ですか・・・分かりやすくて良いと思いますが、慣れてない分少し不安です(汗) 中学の時に付き合ってた彼女が眼鏡で、それから眼鏡をかけた人に魅力を感じるようになりました(笑) 同じ考え方を持つ人に会えて嬉しいです^^