• ベストアンサー

好きな人からメールアドレスを聞きたいです

自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vicecity
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

直接はなかなかキツイと思うので、その人の友達に又は自分の友達でもいいので、聞いてもらうのはどうでしょうか。 聞いたメールアドレスに、メールする際は、必ず本当のことを書いたほうがいいと思います。 例 (1)誰かに、その人のメールアドレスを教えてもらう(聞いてもらう) (2)そのメールアドレスにメールする  (こんにちは。同じクラスの○○です。驚いた? 実は、○○にメールアドレス教えてもらったんだよね~ せっかく同じクラスなんだから、もっと仲良くなりたいな~って思ったから) すこし長くなってすいません 頑張ってください。

その他の回答 (5)

noname#93307
noname#93307
回答No.5

そうですねぇ、いきなり話しかける、というのも、 話しかけた事がないと突然話かけるのも違和感があるし、 なんだか気が引ける、という事になりますし、 相手も"何だ突然"となってしまい、雲行きが怪しくなる恐れもあるかもしれません。 なので3の回答に近い方法ですが、 彼女と共通する事を質問者様自身行ってみてはいかがでしょう。 例えば彼女が読書家なら自分も図書室に通って見る、だとか、 なにか運動をしているなら同じ事を初めてみる、など、 接触回数も大事ですが、接触する機会を増やす事やいざ接触した時対処できる事、 彼女と共有できる軽い話題のような物を見つける事も重要ではないでしょうか。 その際彼女と逢う為、ではなく、あくまで偶然、奇遇を装う事も大切ではないかと。 ちなみに、メルアドなんて親しくなれば簡単に教えてくれる場合が多い。 ただ、メール嫌いな人って居ますからね、 いくら親しくなってもメールはしないし、 その手の話が出るとあまり良い反応をしない人もいます。 そういう方の場合、察してあげる事も大事です。

  • gksnoy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

こんばんわ。 女子としての意見を書きますね。 わたしなら、「メールしなぁい?」みたいな感じで友達っぽく言われれば、嬉しいですし、教えますよ^^ 紙切れなんかに書いて、そっと渡すのもいいかもしれません。 がんばってくださいね♪

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おぉ~女子としての意見ですか、感謝です^^ なるほど、友達っぽくですか・・・良いかもしれませんねw 恥ずかしいなら書いて渡すというのもありますね。でも、やはり口で伝えた方が良いかもしれません。・・・恥ずかしいけど(苦笑) ありがとうございますm(__)m

回答No.3

ぜんぜん関係ない話になってしまいますが、、、 この前、テレビで「単純接触の法則」というものをやっていました。 人間の心理に働きかけるものらしいんですが、言葉そのままで、単純に接触する回数が増えれば増えるほど人間はそのものに愛着や興味を抱くようになる、ということだそうです。 つまり、言い換えれば「接触をしたことの無いもの・人には興味が無い」ということです。 ほかの方の回答でもあるとおり、まずは「何気ない挨拶」から始めて、「単純接触の回数」を少しでも増やすといいんじゃないですか?

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「単純接触の法則」ですか・・・確かにそんな感じはしますね いつも挨拶する人と、しない人では結構差がありますし^^; 挨拶は出来るだけしてみようと思います。 恥じらいもあって緊張もしますけど(汗)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

メルアド聞く度胸も無しに恋が実る訳がネェ。 …まあ、それはともかく。 話をした事もない相手にいきなりメルアド聞かれてもね。 それってどうよって気はします。 だから、まずは話しかけること。内容は何でもいいですよ。

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う・・・図星なだけに何も言い返せないorz う~ん・・・やっぱり挨拶からですか(汗) しかし他の人もいるとなかなか難しいように感じたり; 頑張ってみたいと思います

noname#155304
noname#155304
回答No.1

だったら、軽~~~く、メールアドレス教えてくれない? 単道直入で言ったほうがいいですね。 あなたも眼鏡タイプですか? 私も眼鏡派ですよ~~~~

katarusisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 単刀直入ですか・・・分かりやすくて良いと思いますが、慣れてない分少し不安です(汗) 中学の時に付き合ってた彼女が眼鏡で、それから眼鏡をかけた人に魅力を感じるようになりました(笑) 同じ考え方を持つ人に会えて嬉しいです^^

関連するQ&A

  • アドレスを聞くには

    高校2年女子です!! 今、塾に気になっている 人がいます。 去年から同じクラス だったんですが、 話したことは1度もありません(・ω・`) その人と同じ中学だった 私の友達(つまり共通の知り合い)に、どんな人か 聞いてみると、 「話しやすいタイプだったし、けっこう影でモテていた」と聞きました。 実際、私が見ていても 男子に進んでどんどん絡んでいくような肉食系女子にガンガン話しかけられています。 ここまで長くなって しまいましたが、 私はその男子に アドレスを聞こうと思ってます!! 今まで男子と話すのも 平気でしたし、自分から アドレスを聞いたことだって何回もあります。 でも、今まで自分から 好きになって成功した ことがなくて、もう自分 から積極的にいけなく なってしまって… 直接はもちろん、 共通の知り合いを 通してアドレスを聞くの も怖くて… やっぱり話したことも ないのに、まずアドレスを 聞くのは変ですかね? もうクラスが新しく友達を 増やすとかっていう空気 じゃないので、 今さら何でアドレス聞いて くるの?って思われ ますかね? 下心というか気になってるのバレバレですよね? かと言って話しかける 場面もこれからある気配 もしません。 さりげなくアドレスを 聞くきっかけ、理由 をつくる良い案 もしくは、直接聞いた方 が良いか誰かを介した 方が良いかなどを 教えて欲しいです(^^ゞ 人によって好印象の ポイントは違いますし、 なかなか難しいとは 思いますが、自分的には でかまいません!! あとは、肉食系女子に ガンガン絡まれるといってもそういう女子が好きと いうわけではないらしい ので、そういう女子との 違いを出すには何かありませんか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • アドレスちょうだいと言うのに拒否する人

    高校2年の男です。 最近僕が気になっていることがあります。 それは、違うクラスの女子で時々話す子なんですが、去年中ごろから僕に対して『アドレスちょうだい』と言っているのにも関わらず、僕がOKというときに限って『時間が無いから』とか『今携帯を持ってないから』と言って断ります。 向こうから聞いておいて、OKというと断られるのって何なんだろうと思っています。 ちょっとした事情で紙で渡すとかの手もありますが、あんまりやりすぎると変な噂とか、お前は軽すぎる(3月に告白して振られてつい最近までそれが流れていた)とか言われそうなんで、自分からそういった積極的と思われるような行動を今取るのはなと考えてます。 勘違いを受けることなくするにはどういう行動を取ればいいと思いますか?それとも、何も行動しないほうがいいですか?

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 好きな人へのメール

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

  • 好きな人の彼女が

    中2女子です。 クラスに好きな男子がいます(○○さんとしますね) でも昨日、私が○○さんを好きなことを知ってる子から 「じつは○○さんと付き合ってるんだ ゴメンネ」 といわれました 正直かなりショックです 諦めたくはないんです でもどうしたらいいかわからなくって 告白して振られたら諦められるかなと思ってますが どうしたらいいんでしょう。 回答おねがいします

  • 好きな人のアドレスをしりたいです・・・

    自分は高1の男子です。最近他のクラスの子で少し気になってる人がいます。ですが全く接点がなく話もしたことがありません。他クラスなので話しかけるのが正直つらいです。もうこの際「アドレス教えてください。」って言おうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人と同じクラスになったのに…。

    好きな人と同じクラスになったのに…。 高校生(女子)です。昨年度違うクラスだった好きな人がいるのですが、今年度同じクラスになりました。 去年は多少絡みがありました。彼は、私のことを喋りやすい子と言っていたらしいです。 しかし、一緒のクラスになったのに、この4月から一回も喋ったことがないです。去年はクラス違うにも関わらず喋りかけてくれたのに、なんで…と思ってます。 特に彼に何もしてないと思います。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、アドレスは知ってます。