• 締切済み

好きな人へのメール

高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 ちょっと、残酷ですねえ・・・。 おのろけ話をしてくるのは、あなたにたいしてバリアーをはっているのと、 あなたの反応をためしているのがあるのではないかと思います。 自分を好きでい続けてくれる相手の存在は、気分いいですから、 何やっても大丈夫だと思われてしまったら、 いいようにあしらわれてしまうかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

あくまで相手は来るものは拒まず、でも受け入れずの姿勢だからね。 相手には自分の好きな人がはっきりいるんだし。 それを踏まえないで貴方が彼女に関わろうとすれば、それはウザイよ。 あくまで友人として無理なく接することじゃない?

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 ほんとにネタがないときは友達に送るという間違えメールを送ってみたらいいのではないでしょうか? 間違えているよ~的なメールがきたら「ごめんところで君も○○好き?」ぐらいの次のメールが打てると思います。一回しか使えないのが欠点ですがきっかけになるのでいいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • 気になる人にメールする?

    高校生男子って 気になる女子からメールが来たら返信するだけで 自分からメールはしない、ということはありえますか? まだ一回しか相手から来てません。゜(PД`q。)゜。 相手はかなりの奥手だとします。

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 変な人に好かれてしまいました。

    高校生女子です。 夏休み前、クラスの男子に告白されました。 私は、好きな人がいるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、 ごめんなさい と、ことわりました。 それからメールで、 この気持ちは、曲げられない。大好きです付き合って下さい。 とか、 夢の中で、〇〇〇さんは抱きしめてくれたよ! だから、抱きしめて!w と、言われたり、 正直、だんだん気持ち悪くなってきました。 先日、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなかった。駅で一目みたら帰る。 と、言い出したので、 危ないから帰りなよ、と止めたのですが、 待つ。 嫌。ときたので、 りょw と、私は言ってしまいました。 まさか待ってるとは思いませんでしたが、ホントにいました。 スルーしておいたのですが、 これって、度が過ぎてませんか? クラスの人が知った場合、どうなるのかな…

  • 好きな人とのメールについて

    昨日好きな女子とメールしていて、向こうが長文で嬉しそうに返信してくれ(あくまでも、メールの内容てきに)たのですが、夜12時くらいに○○やってた人羨ましい。みたいに送ったら返信ありませんでした。 理由なんででしょうか? 嫌われてるんですかね?めんどくさかったのですかね? ちなみに自分も相手も高1で同じクラスです。

  • メールしないほうがいい??

    こんばんは~(^-^) 高校1年生の男子です。 先週、僕はメールをしている同じクラスの女子Sに告白しました。ところが、Sには違う学校の彼氏のほかに、僕たちと同じ学校だけど違うクラスの男子が好きらしく、僕は予想通りフラれました。 その後Sの親友(M)に後ろから「ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Sが隣にいて、「もうメールしないで」と僕に言ってきて、もうメールもできない状況です・・・ ここから本題なのですが、告白する前に油断してしまい、一部の人限定のブログにSの下の名前を出してしまいました。Sを好きだということも書いていたので、見ていた同じクラスの女子に女子やSに広められてしまいました・・・ ★僕とMがとても近い席なのですが、今日Sが僕のちょうど右で何秒間か停まって、その後Mと話しだしました。 ★のようなことがあったのですが、「もうメールしないで」と言っている以上メールしないほうがいいですよね? 貴方の思ったことで良いので、回答よろしくお願いします(m__m)