• 締切済み

好きな人へのメール

高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 ちょっと、残酷ですねえ・・・。 おのろけ話をしてくるのは、あなたにたいしてバリアーをはっているのと、 あなたの反応をためしているのがあるのではないかと思います。 自分を好きでい続けてくれる相手の存在は、気分いいですから、 何やっても大丈夫だと思われてしまったら、 いいようにあしらわれてしまうかも。

• blazin
回答No.2

あくまで相手は来るものは拒まず、でも受け入れずの姿勢だからね。 相手には自分の好きな人がはっきりいるんだし。 それを踏まえないで貴方が彼女に関わろうとすれば、それはウザイよ。 あくまで友人として無理なく接することじゃない?

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 ほんとにネタがないときは友達に送るという間違えメールを送ってみたらいいのではないでしょうか? 間違えているよ~的なメールがきたら「ごめんところで君も○○好き?」ぐらいの次のメールが打てると思います。一回しか使えないのが欠点ですがきっかけになるのでいいと思います。