• ベストアンサー

内水面漁業って?

ここに書くことなのか、分からないんですけど、 中学校の社会の地理の教科書に、 内水面漁業っていうのが書いてあったんです。 内水面漁業ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

内水面漁業とは、河川・湖沼・池・用水路などの内水面で行なう漁業のことです。 主な漁獲物はサケ、マス、ワカサギ、フナ、コイ、アユ、ウナギ、ドジョウなどです。 これに対して、海での漁業を海面漁業と云います。 漁獲高などは、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.yamanashi.jp/toukei/DB/EDF/dbfb01000.html

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

内水面漁業とは、河川・湖沼で行われている漁業のことのようですね。

参考URL:
http://www.dzzz.gr.jp/gyogyo/gyo4/gyo4_01.html
回答No.1

湖沼・河川などで行われる漁業

参考URL:
http://www.naisuimen.or.jp/