• ベストアンサー

内水面漁業法律

内水面漁業法 入門書 解説書を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ここはパソコンのソフトに関する質問が多い、カテゴリ(分野)です。エクセルや ワードなどの関連質問。 そこでは、本件は異色の内容なので、適当なカテゴリを選んで、質問をし直した方がよいと思う。 == 「内水面漁業の振興に関する法律」のことではないかと思うが、Googleで「漁業法」や「内水面漁業法」などで照会すれば記事が出るし、「Amzon 本 内水面漁業」などで照会すれば、市販されている本(政府刊行物などはどうかな?)なら、関連記事が出るだろう。 「Amzon 本 XX」の紹介でその本(間連本)が出てこないなら、腰を据えて、(別途を探す)工夫が必要だろう。 その記事を15通ぐらい読めば、(漁業者現業者以外のためなら)概略のことは判る。 「政府刊行物出版センター」のような、官公庁出版関連なら、その販売本リストなら、その語句を添えて照会すれば、手がかりの記事が、あるだろう。  法律関係の記事なら、有斐閣(ジュリストなど)や日本評論社(法律時報など)の雑誌に(法律の審議段階などで、役所担当者や、大学教授などの記事が)載る場合もありそうだ。農水省・水産庁の刊行物を調べるのも良いだろう。