• 締切済み

新社会法

6月より、社会法による改定が加わりますが、以前買っていた過去問題は役に立たないのでしょうか。ちなみに、私は改定前の授業のみ受けております。 今回の場合、新社会法の対策がされているところを再受講すればいいのかもしれませんが、経済的に少なく済ませたいです。 今までの過去問題集で、過去の答えも新しく変わるという問題集は出ないものなのでしょうか。

noname#41907
  • 簿記

みんなの回答

• kasutori
回答No.1

試験の概要を参照して見て下さい。法律が改正された場合、改正前の旧商法での試験か、改正後の新商法と記載されているかと思いますよ。 また、新商法・新会社法対応と書いてある参考書・問題集が出ると思いますんで、それを確認してみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットで調べたのですが、載っているのは一部で、改訂された全項目が一覧になっているようなものがあったら欲しいのですが、そのようなものはネット上にあったり、売ってないんでしょうか。人に教えてもらわないと難しい内容なので把握出来ません。学校に通った方がいいのでしょうか。