• ベストアンサー

J検の問題集知りませんか?

J検3級の過去問や予想問題がある本を探しています。 テキストはあるので、問題中心の本を探しているのですが 問題だけというのはなかなか見つかりません。 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAATAN
回答No.1

書店で探したところ、過去問題集が見つかりました。 実教出版の「情報処理活用能力検定3級受験ガイドブック」という本です。 詳細は参考URLの「新刊・近刊案内」をご覧ください。

参考URL:
http://www.jikkyo.co.jp/

その他の回答 (1)

• papy-k
回答No.2

こんにちは。 J検3級単独では、NAATANさんよりの実教出版発行の問題集があります。 3級、準2級では  2002年版 J検準2級・3級実戦突破 オーム社編  B5 272頁 定価(本体2000円:税別)      があります。 各分野ごとにポイントと例題、問題があります。 出題は3級が「情報リテラシー」、準2級が「情報リテラシー応用」ですので、 こちらも参考にしてみてください。 

参考URL:
http://www.ohmsha.co.jp