NAATANのプロフィール

@NAATAN NAATAN
ありがとう数507
質問数66
回答数239
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2001/11/21
  • ゲームボーイ&カラー ポケットモンスター銀のセーブ方法

    ゲームボーイ&カラー ポケットモンスター銀というソフトのセーブができません レポートをしてからパワーオフにすると 次はまた「さいしょから はじめる」になってしまい、「つづきから やる」になってくれません どうすれば良いのでしょう?

  • 漢字検定での字体について

    漢字検定準一級を受けようを勉強しているんですが、ちょっと気になることがあるので、お聞きしたいと思います。 字体についてなのですが、私の使っている本にはたとえば「ま(ぜる)」という漢字なら「攪」の他に「撹」という漢字が許容字体(?)として載っているのですが、試験のときに「撹」という字体の方で書いてもよいのでしょうか? また、試験の中でちゃんとした字体と許容の字体を混ぜて使っても良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 また、私の使っている本には本当にあまりに間違いが多く、間違って覚えてしまっている事も多いかと思うので、あと一週間ほどしかないのですが、簡単におさらいの出来そうなよい参考書がありましたらあわせて教えていただけると幸いです。

  • 漢字検定準1級について

    志望大学の入試で漢字検定準1級を取得していると かなり有利に働くというのを聞きまして、来年の 今頃までに準1級を狙っています。 (ちなみに今、高校2年生) しかし、私は漢字検定未体験。 準2級くらいからコツコツ勉強したいと思っています。 そこで質問なのですが今から勉強したとして、 間に合うでしょうか(それは自分次第かとは思いますが) 何せ準1級といいますと2級とはかけはなれてレベルが高いと聞いたものですから…。 ちなみに中学の頃、毎週学校で漢字検定対策なる講座をとっておりまして その時に解いた問題では準2級は合格ラインまで毎回行っていました。 なるべくお金をかけずに勉強したい…参考書・過去問は 1・2冊でとどめたいと思っています。 おすすめ勉強法・おすすめ本があれば教えていただきたく存じます。

  • グループ関数の問題でエラー!

    下記実行結果により、エラーが出現して困っている次第です。 回答のほどよろしくお願い致します。 SQL> describe emp; 名前 NULL? 型 ------------------------------ EMPNO  NOT NULL NUMBER(4) ENAME      VARCHAR2(10) JOB VARCHAR2(9) MGR NUMBER(4) HIREDATE DATE SAL NUMBER(7,2) COMM NUMBER(7,2) DEPTNO   NOT NULL NUMBER(2) 問1:EMP表より入社年、職種ごとの平均給与を表示しなさい。 平均給与は少数第2位を四捨五入して、$、3桁区切りカンマで表示 SELECT HIREDATE AS 入社年, JOB AS 職種 , TO_CHAR(ROUND(SAL,1),'$9,999') AS 平均給与 FROM EMP GROUP BY HIREDATE,JOB ORA-00979: GROUP BYの式ではありません 問2:上司番号と、その上司の部下の中で給与が最低である従業員の給与を表示しなさい。 上司が存在しない従業員を除き、最低給与が1000ドル以下のグループも除外とし、結果を表示。 SELECT MGR AS 上司番号, MIN(SAL) AS 最低給与, FROM EMP WHERE MGR NOT IS NULL GROUP BY MGR HAVING 1000 < SAL ORA-00936: 式がありません。

  • 漢検 公開会場

    浜松で漢字検定の準二級を受けたいと思っています。個人なので公開会場で行うと思います。会場は毎回違うと思いますが今までに受験された方でどこで行われたか参考にしたいと思うので教えてください。(一応第一回です。) お願いします。