• ベストアンサー

プリント基板の発注

簡単なヘッドフォンアンプのプリント基板を作ろうと思うのですが、あまり時間がないので業者に発注することにしました。 そこで、5cmかける8cmぐらいの小型の基板を安く注文できるような会社を探しています。 できればネットで注文できるものがいいのですが、だめなら東京内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxalicexx
回答No.2

何枚ほどご入り用なのかわかりませんが、 こちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.p-ban.com/index.html
hinathi
質問者

補足

本当に必要なものは2枚なのですが、予備を取って10枚ぐらい。 また、値段によっては量産してオークションで元をとる、という手段も考えています。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

このあたり? http://www.p-ban.com/  私はフリーの回路図CADをたまに使わせてもらってるぐらいで 実績は無いのであしからず。

• mita5
回答No.3

秋月電子はプリント基板の受注はしていませんので聞いてもだめでしょう。 私自身は使ったことが無いので確かなことはいえませんが、WEB上の評判を聞く限り ブルガリアにあるOLIMEXと言う基板屋さんがかなり安く作ってくれるらしいです。 ただ、海外の会社ですので最低限簡単な英語は必要だと思いますが、安くと言うことでしたらダントツだと思います。

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~nkon/diy/eagle/#olimex
hinathi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ざっと斜め読みをしただけですが、量産に対する値引きが見当たらず、下のページで10枚を印刷したほうが安上がりのようです。(今井あたり2000円ぐらい)

回答No.1

参考URLはお役に立てますでしょうか? 秋月電子は秋葉原では有名なお店ですので、足を運んでみるのもいいかも知れませんね。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%A5%A2%A5%F3%A5%D7&s=score&p=1&r=1&page=#K-00480
hinathi
質問者

補足

回答ありがとうございます、ですが作りたいのは「自作」の「ヘッドフォン」アンプです。 秋月で売っているアンプを作りたいわけではありません。