プリント基板の電解NiAuめっきでの困りごと

このQ&Aのポイント
  • 電池基板のめっきにおいて、基板の端が焦げる問題に困っています。
  • アンペアを減らして時間を長くしても解決せず、逆にアンペアを増やすという意見もありますが、うまくいきません。
  • プリント基板の電解NiAuめっきについて、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリント基板の電解NiAuめっき

プリント基板の電解NiAuめっきについて困っています。電池基板のめっきにおいて、どうしても基板の端が焦げて(ざらつく)しまいます。アンペアをおとして時間を長くしてもだめで、逆にアンペアをあげればとの意見もあるのですが。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

製品の外側を囲うな遮蔽の工夫は考えられませんでしょうか(銅線みたいなもので、基板の外側を囲む)。めっきのこげは、電気の強電部集中によるものだと思います。

質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。試してみます。