• 締切済み

シスアド午後の採点について

皆さんも、不思議におもわれてるとおもいますが、 午後の配点はどうなんでしょうね? TACとLECでは、配点もちがうようですし、センターの方では どのような方式でやるのが一番ちかいのでしょうか? みなさんの想像はいかがですか? スコア方式で、出来不出来によって配点がかわるだとか、 単純に午前のように、一問1.3点×正答数なのでしょうか?

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

午前も午後も配点は発表されていません。個人の得点も公表されません。 よく本で、午前一問×1.3とかいわれていますが、あれは 100点÷80問で一問当たりの点数を予測しただけで 午前でも全部同じ配点なのかもわかりません。 70点を越えたあたりが合格ラインというのも試験を受けた人に後に 自己採点してもらってなんとなく出したラインで、 まず、自己採点で間違えて集計するかもしれないので なんとなーく、そーなんじゃないの?程度しかわかっていません。 結局、合格・不合格の知らせがくるまで受かってるかどうかもわからない、というの事のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEICの採点について

    TOEIC公式HPに、「正答1問につき5点といった配点ではなく、正答数をもとにスコアに換算して算出しています。」という記載があるのでが、正答数を元にというのは、どのように採点するということの意味なのでしょうか?

  • 2007年秋 初級シスアド午前 これじゃあムリですよね…???

     いつもお世話になってます。 昨日2007年秋の初級システムアドミニストレーターの試験を受験しました!!!  今回受験された方、出来はいかがでしたか? 私は午前、楽勝と思っていたら解答速報を見て、あまりの惨敗さに無言になってしまいました…。  初めて受験したので、点数配分やスコアの制度に「???」です。解答速報で午前は80問中44問正解、午後は75問中53問正解でした。  いろいろな質問を見ていて、みなさん70点以上とれていたら合格とおっしゃってましたが、今回の私の点数ではムリですよね???  

  • 午前と午後で極端に違います

    先週末ラウンドした時なのですが、午前のハーフは45で回りました。 最近のベストハーフです。 1番のスタートから、練習場のレッスンプロに教えられたポイントを大事にしながら慎重にスイングしました。 結果、猛練習の成果が出たと自分でも感じています。 それに午後のハーフでうまくいけば、90を切る事も夢ではないと思って昼食に。 ところが午後は出だしからOB連発のうえ、なぜか極端にスイングが悪くなって何と62。 最近、ずっと午後のハーフの方が悪くて悩んでいたのですが、こんな極端に違うのも珍しいです。 と言って、気持ちの上でプッツンきたり、投げやりになったわけでは決してありません。 7や8を叩いても、「大丈夫、まだ先が長い。 次のホールを慎重に、慎重に」と自分に言い聞かせながらプレーしました。 ところが、どういう理由からか、どんどん状況が悪くなり、5番のロングで11を叩き、とても50前後で終わらない結果になった時、ついにベストスコアは断念 ・・・ それどころか、60を越えないようにするのが精一杯。 昼休みを挟んでまるで別人のようになった事に同伴者の反応は、みな 「???」 でした。 当然でしょうね。 お腹がすいたので昼食をしっかり取ったのが悪かったのでしょうか? 思い出してみると、午後は何となく体が重かったように感じています。 でも同伴者と同じものを食べたのですが ・・・ それにスタート15分前にレストランを出て、外で簡単なストレッチとパターの練習をしました。 準備は万全のはずだったと思います。 皆さん、こんな経験は無いですか? そんな時、どうやって克服されましたか? 精神的なものが原因なのか、他の原因によるものなのか自分では分かりません。 アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 実際の試験において

    こんにちは、ご質問させていただきます。 私は、“H19.春”の基本情報技術者の試験に向けて 2ヶ月ほど対策を行いました。 はっきり言って、「午後は100%落ちるな」と 確信の元、試験に挑みました。 私は午前は約1時間、午後は1時間20分ほどで終わりました。 (難しかったというより、表記がかなり遠まわしなんですね) 午後のデータベース問題は不正解のオンパレードでした。 結果は・・・、 午前>約690スコア ・・・基準越え 午後>約590スコア ・・・結果不合格 やはりだめでした。 といっても、秋に向けて準備をしています。 そこで皆さん(あるいは大抵の方)は実際平均何回ほどで 受かっているのでしょうか? およそでよいので平均スコアも知りたいのですが・・・。 あと試験中、退室可能時間になったら続々と出てく人がいます。 「早過ぎる!!」と思いましたが・・・。 (それも午前後とも1時間以内なんですよ、そんなもんですか?)

  • 国公立看護大学2次試験について

    よろしくお願いします。 今年、子どもが、国公立の看護大学を志望校にして受験します。 一次のセンター試験がおわり、次は2次試験に臨みます。 センター試験の自己採点は、センターリサーチほか3社の結果を みると、全てA判定で、B判定との差は+51~+59になって いました。 2次試験は「小論文」のみ。 配点は、一次(センター500点)2次(小論文100点) 計600点となっています。 センター試験ではでその大学を志望大学にしていた受験者中2番目の 成績だったようです。 また、これから志願変更される方たちもいるでしょうから、 センター試験の成績だけでは、わからないとは思うのですが、 2次試験の小論文の出来不出来で、不合格になったり するものでしょうか?

  • '08/3/23実施のTOEIC素点からスコアの見当をつけたい(4EIC5)

    '08/3/23実施のTOEICを受験した者です。(問題形式は4EIC5) リスニング→72~74程度。 リーディング→73程度。 だいたい以上の正答数だった感触ですが、4EIC5を 受験した方、今回の難易度を考慮するとどれくらい のスコアになると思われますか? 各種問題集、公式問題集の予想スコア換算表も見ましたが、 問題の難易度により、同じ正答数でもずいぶんスコアが異なりますので、今回受験した方にお伺いできればと思った次第です。 個人的な感想としては、パート2がわかりにくく、パート7は できたのですが、最後の3問が塗り絵で、パート6も半分は塗り絵 になってしまいました。それ以外は実力が出せたと思います。 パート別の詳細も関連すると思いますので、以下に パート別の正答数見当を載せます。 パート別正答数見当 パート1→10/10 パート2→18/30 パート3→22/30 パート4→22~24/30   L 計72~74/100 パート5→28/40 パート6→5/12 パート7→40/48  R 計73/100 以下、過去のスコアです。 2007/6受験時→L360 R340 700 2007/5受験時→L375 R330 705 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 茶店での休憩や、午後のハーフで極端に悪くなるときがあります

    このカテでお世話になっています。   たとえば、午前のハーフで5番までボギーペース、今日は久しぶりに40台でいけそうかなと感じて、茶店で休憩。 6番のショート、なぜかダフって左のOBへ。  特設から4オンするも、カップまで8M。  3パット。  ショートで7。 これをキッカケに悪循環の始まり。  上がれば、またもや50台半ば。 午後のハーフ、12番までは辛抱してボギーペース。  この調子、力を抜いて、と自分に言い聞かせるも、なぜか13番から急にスィングがおかしくなってOBに池ポチャ連発。  上がって60台。 このパターンがとても多いです。  特にコンペなどで午前のハーフが良くて優勝候補になった時なんかはテキメンです。  落ち着け、スコアの事など考えるな、と言いながら廻るのですが、午後のハーフは必ず大崩れ。  絵に描いたような悪循環に情けないやら ・・・ 各ハーフの前半は良かったのだから、精神的なものが原因だと分っているのですが、具体的にどうすればいいのか分らないまま悪循環に入っていきます。 皆さん、こういったように何かをキッカケに別人のようになってしまう経験はお持ちじゃないですか?  また、そうならないように、どのように注意されていますか?

  • 平成20年秋 午後I 問4 テクニカルエンジニア(ネットワーク)の問題

    平成20年度秋期試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク)の午後I 問4 の設問1の問題なのですが、 http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2008h20_2/2008h20a_nw_pm1_qs.pdf イに入る用語として、TACの解答例では、 http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/pdf/nw_08.pdf 「トランスポート」(層)になっています ただ、問題の中に、 ・IPパケットを中継する方式(IP-VPN)はダメで、イーサネットVPN(L2-VPN)を使用した ・OSPFの経路制御にマルチキャストを使用する という記述があるので、どう考えても解答は「データリンク」(層)ではないかと考えています みなさんどう思われますか? 特に「トランスポート層で合っている」というかたはその理由もお聞かせ頂けると....... よろしくお願いします

  • 私大センター試験利用入試単独についての疑問点

    はじめまして。代ゼミの2007年度のセンター利用入試の得点分布表 http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/kokkoritsu/index.html を見てて思ったんですが、たとえば中央大学理工学部経営システム工センター利用単独方式志望だとします。科目が英、数、物理の3教科で配点はそれぞれ200,200,100の500点満点です。 センター試験の得点でしか評価しないため3教科の合計点が高い人がうかるはずですよね? しかしこの表をみると85%の点数の人で1人落ちている人がいるのに対して77.5%~67.5%の人でも割合は少ないながら合格しているひとがいますよね? 高い得点の人が落ちて低い得点の人が受かってます。 すごい不思議に思って友人にきいてみたところ、3科のうち英語の得点率がかなり高かった85%と数、物の得点率が高かった67.5%では後者が受かることもある。みたいなことを聞きました。 こんなことありえるんでしょうか?

  • 教育実習の打ち合わせ(所要時間)

     来週木曜日から、母校にての教育実習を控えているものです。  先週月曜日にオリエンテーションに伺い、午前中全体的な説明を受けました。午後から指導教諭に担当する範囲と教科書のコピーを渡され、来週火曜日までに2時間分の指導案を作成してくるよう指示されました。    火曜日に、もう1度母校に伺います。午後1時に来るよう指示されました。そこで質問ですが、指導案のチェック等含めて今回の打ち合わせはどれくらいかかるものなのでしょうか?もちろん先生によってピンキリ出し、指導案の出来不出来によっても変わってくるのはわかっています。「何時間くらいかかったよ」という体験談、教師をされている方や実習経験のある方お教えください。自分では大体2時間くらいかなと考えていますが、もっとかかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう