• 締切済み

シスアド午後の採点について

皆さんも、不思議におもわれてるとおもいますが、 午後の配点はどうなんでしょうね? TACとLECでは、配点もちがうようですし、センターの方では どのような方式でやるのが一番ちかいのでしょうか? みなさんの想像はいかがですか? スコア方式で、出来不出来によって配点がかわるだとか、 単純に午前のように、一問1.3点×正答数なのでしょうか?

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

午前も午後も配点は発表されていません。個人の得点も公表されません。 よく本で、午前一問×1.3とかいわれていますが、あれは 100点÷80問で一問当たりの点数を予測しただけで 午前でも全部同じ配点なのかもわかりません。 70点を越えたあたりが合格ラインというのも試験を受けた人に後に 自己採点してもらってなんとなく出したラインで、 まず、自己採点で間違えて集計するかもしれないので なんとなーく、そーなんじゃないの?程度しかわかっていません。 結局、合格・不合格の知らせがくるまで受かってるかどうかもわからない、というの事のようです。