• ベストアンサー

試験論文で”間”字は略字を使ってもよいのでしょうか。

試験論文で”間”字は略字を使ってもよいのでしょうか。略字というのは門構えを略すものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

略字は使うべきではありません。

KamiHotoke
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#23881
noname#23881
回答No.3

司法試験ではないのですが、以前行政書士の試験では小論文が課されていました。その受験指導を行っている予備校では、続け字・略字は使わないように指導していたそうです(「行政書士資格を取ろう」法学書院より)。 そういったことから考えると、想像がつくと思いますが。

KamiHotoke
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#210617
noname#210617
回答No.2

略字を使う・使わないの判断も『試験』の対象である、と考えれば、自ずと答えが出るでしょう。

KamiHotoke
質問者

お礼

ありがとうございました