• ベストアンサー

税理士試験の勉強法

地理的、時間的、経済的に専門学校(大原、TACなど)に通学することが困難な状況の中、働きながら税理士取得に向けて勉強されている方にお聞きしたいのですが、どのような学習形態で勉強されていますか? やはり、専門学校の通信講座(DVDなど)でしょうか? それとも、独学でしょうか? 私も働きながら税理士を目指したいと考えているのですが、地理的、時間的に政令指定都市にある専門学校に通学することは難しいのが現状なんです。 「私はこんな方法で勉強してます!」っていうのがありましたら、教えてください。 お願いします。

noname#59653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、税理士試験を始めたばかりの社会人ですが、やはり独学では厳しいと思います。 私は、DVD通信講座で勉強していますが、この学習方法だと繰り返し学習できますし、聞き逃したところも巻き戻して見る事ができます。(復習に役立つ)  やはり、今の時代手に職を持っているほうが、将来安心です。 金額は多少高いですが、自分に投資をするつもりでがんばってみてください。  また、余談ですが、教育訓練給付制度を活用できる通信講座も多数開講しています。 まずは、資料を請求して検討してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。 DVD通信講座ですか。 やっぱり映像媒体の方が理解しやすいんでしょうね。 まず、資料を請求し、よく調べてみたいと思います。