• ベストアンサー

税理士試験について

来年1月開講の税理士試験講座簿記論、財務諸表大原に申し込みしています。開講前に1ヶ月あるので有効に時間を使いたいのですが、良い勉強法はありますでしょうか。 テキストを読んでいますが、なかなか理解できず講義をすぐ受けられないので効率が悪い気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記2級は取得されましたでしょうか? 取得されたのであればその復習など。されてないのであれば簿記2級から勉強されて見ては。 2つ同時講座は、中盤、直前期などはなかなかに多忙になるので、合格体験記や、大原のセミナーで受かる人の考え方や時間の使い方どうやって工夫してたのか? 簿記論、財務諸表論の勉強のやり方を事前に調査しておく時間にしてもいいかもしれません。勉強に集中できる環境作りだったりルール作りだったり、タイマー、手帳買ってきたり。 わからないけど無理に進めて結局わからないで終わる。というのは、 勿体無いので、今この瞬間にできることに集中した方が、時間は有効に使えると思われます。