• ベストアンサー

税理士になるには‥

大学1年の女です。税理士に興味を持ち始め、資格を取りたいと考え始めています。質問なのですが、税理士は専門学校などに行かないと合格は難しいですか?通信講座や他のテキストで勉強された方も多いのでしょうか?難しい試験だと思うので心配です。わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。ちなみに専門学校だったら大原と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.2

twinklestarsさん、こんにちは。 税理士試験は、現状として専門学校への通学もしくは専門学校で行われている通信教育を受けないと合格は難しいです。そして、大学生のWスクールとして通学もしくは通信をお考えなのでしたら、お考えの大原やTAC、DAI-X等の大手の専門学校をお勧めします。 なお、大原等の専門学校では無料の受講体験等があるかと思いますので、学校のふんいき等がご自分に合うかどうかを見てみることもお勧めします。

その他の回答 (2)

• acctax
回答No.3

まず簿記3級(できれば2級も)を自力で合格して下さい。その後、お金があれば専門学校がヤッパリいいと思いますよ。これからは女性の経営者が多くなり、女性の税理士がより求められると思います。頑張って下さい!

• zorro
回答No.1

専門学校でも合格できない受験生はいっぱいいます。要は本人のヤル気次第です。