• 締切済み

税理士試験の同時受験について

大学生やフリーターや受験専念する人は、初学者で専門学校の講座をとりながら勉強する場合、だいたい同時に受験するのは何科目でしょうか?簿記2級ぐらいまで勉強してます。 簿財の2科目か税法も加えて3科目か悩んでいます。 TACの学習時間の目安は、嘘でだいたい書いてある時間の2倍は必要だとか、3科目受験なんて無理。できるならやってみてほしい。など税理士試験関係のブログで見たので気になりました。 ちなみに私は大原が近いので大原の講座を受けようと思っています。 詳しい方お願いします。

• 簿記

みんなの回答

• raski
回答No.1

基本大原補助TAC、独学メインでやりましたが。学校はあくまで参考ですから。 簿財2科目 翌年から税法1・2科目ずつが現実的では?ブログは本当だと思います。 簿記一級で大学で相当予備知識を入れてこれですから。税法は後からにした方が早道かと。 頑張ってください。