• ベストアンサー

ネットショップ 保健所での許可

お世話になります。 現在、ネットショップのみで子供服の販売などをしております。 今後、子供用の茶碗・箸などの販売も考えております。 仕入れ先は日本で、日本製の食器など販売する予定です。 (外国製品は一切仕入れるつもりはありません) この場合にも、保健所の許可は必要でしょうか。 もし、必要であれば簡単で良いので手順を教えて戴けませんでしょうか。 直接、保健所に問い合わせした方が良いのでは?と言う方もいるかと思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

食品の販売は保健所の許可が必要になりますが、本件の場合必要ありません。

r2mama
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 安心して販売できそうです。ありがとうございました。