• 締切済み

名義書換代理人(名簿管理人)の謄本への反映

こんにちは。 株式事務について、教えてください。 名義書換代理人(名簿管理人)を設置後に登記した場合、謄本は履歴事項全部証明書でないと証券代行機関名は記載されないのでしょうか?現在事項証明書でも記載されるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chesha-T
回答No.1

現在事項証明書というのは,現在効力のある事項にかかる登記事項の証明書です。 株主名簿管理人に関する事項が,現在効力のあるものであるならば, それは,現在事項証明書に記載されることになります。