• ベストアンサー

別れた方がいいのでしょうか?

8p8p8pの回答

• 8p8p8p
回答No.2

ん?ドライブに行くくらいだからもう成人前後なのね? 友達と「別れ話」というのがちょっと納得できないんだけど もう少し距離をおいてお付き合いしてみるのはどうかな? どんなに親しくても いつも一緒にいると 窮屈だったりアラが目についたりするしね。 お互いに大好きな友達だったら 尚更距離も大切にしなくちゃいけないよ。 そうやってこれから何十年もお付き合いができたら素晴しいコトだと思う^0^ 彼女の言葉にいちいち過敏にならずに 「そういう事を言ってしまう人」なんだと貴女が納得していれば 笑って受け答えもできるようになるはず。 かくいう私もン十年も付き合ってる友達がいて(今はメールが中心だけど) 若い頃は彼女を疎ましいとか自分勝手だとか感じたこともありましたよ(^0^) それでいいんだとも思います ・・・が no.1さんの回答の内容は私も頭をよぎりました より良い関係を作るためには 貴女の考えが一番大事ですので 友達に主導権を握られたり流されたりしないように そして何よりも傷ついたりしないように・・ね!

hiro41
質問者

補足

友達ではなく、恋人です。それと、もう30代なかばになります^_^; 友達に言われるなら気にしないのですが、恋人に言われたのでショックでした。