• ベストアンサー

別れた方がいいのでしょうか?

8p8p8pの回答

  • 8p8p8p
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

ん?ドライブに行くくらいだからもう成人前後なのね? 友達と「別れ話」というのがちょっと納得できないんだけど もう少し距離をおいてお付き合いしてみるのはどうかな? どんなに親しくても いつも一緒にいると 窮屈だったりアラが目についたりするしね。 お互いに大好きな友達だったら 尚更距離も大切にしなくちゃいけないよ。 そうやってこれから何十年もお付き合いができたら素晴しいコトだと思う^0^ 彼女の言葉にいちいち過敏にならずに 「そういう事を言ってしまう人」なんだと貴女が納得していれば 笑って受け答えもできるようになるはず。 かくいう私もン十年も付き合ってる友達がいて(今はメールが中心だけど) 若い頃は彼女を疎ましいとか自分勝手だとか感じたこともありましたよ(^0^) それでいいんだとも思います ・・・が no.1さんの回答の内容は私も頭をよぎりました より良い関係を作るためには 貴女の考えが一番大事ですので 友達に主導権を握られたり流されたりしないように そして何よりも傷ついたりしないように・・ね!

hiro41
質問者

補足

友達ではなく、恋人です。それと、もう30代なかばになります^_^; 友達に言われるなら気にしないのですが、恋人に言われたのでショックでした。

関連するQ&A

  • 犬がサランラップを食べてしまいました。

    今、ゴールデン(メス 体重27キロ)が、サランラップにくるまれた、おにぎりを一個食べてしまいました。 見た目は、普段と変りません。 どのように対処したらいいのでしょうか? 例えば、好物をたくさん食べさせて、排泄をうながすとか、好きな飲み物をたくさん与えるとか・・・ お願いします。

    • ベストアンサー
  • 昼のお弁当

    義妹夫婦と、旅行に行くことになりました。 旅行の手配を義妹がやってくれているので、私が4人分のお弁当を作ることになりました。 新婚一年目の新米主婦で、お弁当をつくるのは初めてです;; 車の中でつまむことになりそうなので、捨てられる箱に、サンドイッチかおにぎりに何かおかずを入れたらいいかな、と思っています。 おすすめのレシピ、これはやめた方がいい等ありましたら、ぜひ教えてください。 もし、おにぎりにするとしたら、人が素手でにぎったものに抵抗がある人もいるかもしれないので、サランラップでにぎろうと思っています。妹の旦那とはほぼ初対面ですし・・

  • 2歳児のお弁当

    お世話になっています。 今週、一時保育で通っている保育園のお弁当日があります。 今まで、外出の時におにぎりをラップでくるんで持って行ったりしたことはあるのですが、おかず等もちゃんとお弁当箱に詰めたことがありません。2歳2ヶ月児の食べやすい、冷めても美味しいおかずのアイデアがあれば教えて下さい。それからごはんは小さなおにぎりにしたほうがいいでしょうか。 ちなみに料理は得意なほうではありません(笑)。ですがたまのお弁当なので見た目もかわいらしく美味しいものにしてあげたいと思っています。

  • 私は料理上手♪気持ち悪ぃ?

    わったしーは料理上手♪ おかめなっとーう♪ わったしーは料理上手♪ だけどヒッキー♪ いつの日かっ♪ 幸せにっ♪ なっりたいなっ♪ なっれるかなっ♪ 友達100人できるかなー♪ 100人で食べたいなっ♪ 富士山の上でおにぎりを~♪ そのおにぎりは私が作りますっ! だって… わったしーは料理上手♪ だけどヒッキー♪ いつの日か必ず、きっときっと巡り会うあなたのために、今日も私は腕を磨いているの。 今はまだダメ・・・今はまだ・・誰も触れることのない肌を磨いているの。 気持ち悪い? わーたしさくらんぼー♪ おにぎりを作るときはラップでにぎります。はい。

  • 自分の気持ちが分からない。

     私はわざわざ決心しないとパンを食べることができない、普段から何も考えなくとも食事は自然にご飯というご飯党です。が、冷ご飯が大嫌いです。  「私の嫌う冷ご飯の基準を誰かご推察していただけませんか。自分では自分の気持ちがわかりません。」  電子ジャーに入ったまま電源を切った冷ご飯が最も嫌いです。それをボウルやどんぶりなどに入れ、ラップをして冷蔵庫やこの時期なら棚などに置いたままの冷ご飯も嫌いです。  が、おにぎりにしていると、別に気にならず食べます。さらにコンビニのおにぎりは気になりません。おにぎりの形をしていれば冷ご飯が食べられるのかと思いきや、コンビニ弁当や仕出し弁当などはあえて温めずに(温めるという発想をする前に)冷えたご飯を気にならずに食べます。  誰かこんな偏屈な私の気持ちをご推察いただけませんでしょうか。デンプンがどうの、糖がどうした、とか何か科学的に説明できるものはないのでしょうか。

  • おすすめのコンビニご飯

    寒くなると無性に辛いもの(率直にいうと韓国料理)が食べたくなるのですが、普段あまりコンビニで買い物をしないので、おすすめがあれば教えてください。 おにぎりやスープ、お弁当などなんでも結構です。

  • 料理を作らせてもらえない

    夫は料理好きで自分が作るのが好きです。 ただ、私も食べるのが大好きで料理も好きです。 普段は私がうつ病をわずらっているため夫が料理することが多いです。夫には感謝しかありません。 ただ、私が料理する事をいい気持ちがしないようです。ハンバーグを作って美味しいねっと言ったら「オレの料理を馬鹿にするのか」と怒られました。今朝も娘にお弁当と朝食を作ってくれたんですが、朝食のおにぎりは添加物の味が濃いふりかけのおにぎりを作ってました。娘は何度もこのふりかけは嫌い、私は何度も娘はこのふりかけは嫌いで添加物が入ってない鰹節かゆかりが好きと言っても受け入れません。今日も朝食はそのおにぎりだったので、娘は一口しか食べず、私は鮭のおにぎりをあわてて作ると、パパはわかってくれないとぼやいていました。 問題は私が全てのご飯を作れない事です。夫の料理も美味しいんですが、私の料理と比べてきます。こないだラザニアを作ると、娘の大絶賛を嫌な顔をしてみてました。夫は協力して料理を作るよりも、自分が主導で料理を作りたいようです。でも、その料理は口に合わないこともあり、私も料理を作りたいし、何より欲することを聞いてほしいです。 ありがたいけど迷惑の時があるって傷つけないで夫にわからす方法ってありますか?娘もママのご飯が好きと言ってきていてもっと私にご飯を作ってほしいようですが、夫はそうすると自分は頑張っているのにとヘソを曲げそうです。ダメな理由は何度も聞かせたのに、聞いてないような態度です。私もまた喧嘩になるなるのは嫌です。いつも傷つけられるので。

  • とても些細なことですが。

    今朝、夫にお弁当を持たせました。 当直なので、お弁当以外にもおにぎりも4つ持たせました。 朝食用と昼食用です。 先ほど連絡があり、おにぎりの一つを同僚(男性)にあげたと言いました。 その同僚は、私も知っています。 ただ・・・ 何というか、誰にあげるわけでもなく、 毎日の日課のようにおにぎりを作っています。 夫のその行為に私は引いたというか、ショックで仕方がないのです。 同僚に、販売されている物をあげるならまだしも、 嫁が何気に作っているおにぎりを渡したという行為が、びっくりで、言葉になりません。 この行為で、喧嘩とか怒ったとかは、もちろんありません。 ですが、なんだかショックです。 同僚といえども、人に対して家庭を、全開で見せたような気がして・・・ うまく言えませんが、なんだかショックで おにぎりって微妙だと思います。 人の手で作るものですから。 私は、衛生的に型にお米を入れて形を作り、後はラップで包むので素手で触れることはありませんが、その同僚に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 お菓子やパンを作ったのとはわけが違います。 なんだか、どう処理していいものか・・・ 皆さんは、どう思いますか?

  • 冷凍保存

    旦那のお昼ご飯を今までお小遣いの中から買っていたのですが、節約・旦那の希望でお弁当をつくることになりました。 そこで毎日お弁当の分だけ作るとゆう器用なことができないので、いくつか副菜をつくり冷凍したいのですが ●ハンバーグは、焼く前に冷凍した方がいいのか焼いてから冷凍した方がいいのか? ●から揚げ・フライは揚げる前に冷凍?揚げてから冷凍?(揚げ物は冷凍保存に向いてない?) ●おにぎりはサランラップorアルミホイル? ●ハンバーグ、揚げ物、フライ、ひじきの煮物、切干大根 何日くらい冷凍保存OKか?(1ヶ月くらいなら大丈夫ですよね…?)

  • 【おにぎり】お昼のお弁当としておにぎりを持って行き

    【おにぎり】お昼のお弁当としておにぎりを持って行きたいです。 家でお米を炊いておむすびにして冷凍庫に入れておいて、会社のお昼に冷凍おむすびが常温食べられるようになるのは何時間の自然解凍が必要ですか? ちなみに保冷バッグに1本の500mlペットボトルに水を入れて凍らせて保冷剤にしています。 おむすびは1個ずつサランラップに巻いたあとに2個ジップロックに入れて保冷バッグに入れて持っていって常温の場所似保冷バッグを放置するつもりです。 常温27度くらいです。 1.朝に冷凍おむすびを入れていけば昼には食べられるようになっている 2.前日の夜に保冷バッグに入れて持っていく どちらが食べられるおむすびになってますか?