8p8p8pのプロフィール

@8p8p8p 8p8p8p
ありがとう数13
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
83%

  • 登録日2005/02/06
  • 噛み癖のある3歳のコーギー、何とか直してあげたいのですが、どなたか教えてください

    4月で3歳をむかえるコーギーの雄です。ペットショップから我が家に来たときからとにかくあま噛みがひどく手探りでいろいろためしながらしつけをしてきましたが成犬をむかえてからは噛まれると大怪我をしてしまいます。他人も怪我をさせてしまい、今日も新聞屋さんを噛んでしまいました。常に警戒心が強く、かといって人間を寄せ付けないかというと全く逆で自分から喜んでそばにいってしまうので相手がかわいいといってさわってしまい噛んでしまうということもあります。家族も関係なく噛みます。よく言われる権威症候群ではないように思うのですが。初めてかったワンちゃん、彼自身もつらいと思うのです。噛んだ後は申し訳なさそうな顔をしています。これから先がまだまだ長いので楽しいペットライフをお互いにすごしたいのですがどなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • jack0401
    • 回答数16
  • もう我慢できない!隣人の苦情はどちらに言えばいいのでしょうか?

    隣の家の騒音に4年間悩まされてきました。 車のアイドリングや空ぶかし音。も困ってますが、一番頻繁で困っているのが以前のもスレで聞いてもらった飼い猫を呼ぶ大きな声です。 日中ならかまわないのですが、家族が入れ替わり立ち代り飼い猫の名前を大きな声で呼びます。するとうちの壁の方向へ叫んでいるのと同じ様なかっこうになり、家に響いて2歳の娘も私も目を覚ましてしまいます。 夜11時までならまだ我慢できるのですが、12時や朝の5時もざらにあり、昨夜なんかは3時半でした。(もちろんそのほかの時間も起こされます。12時とか) もう睡眠時間が乱されておかしくなりそうです。 昨夜の3時台が決定的だったのと、最近は猫がうちのベランダなどにも入ってくるようにもなったので、今日苦情を言いに行こうと思います。 そこで以前べネで直接言いに行くとトラブルになるからやめたほうがいいと聞いたので、違う所へ言いに行こうと思います。どれがいいかアドバイスいただけると嬉しいです。 〔うちはアパートの一番はしでその問題の家はアパートとは関係ない民家です〕 1・仲介してくれて申し込みなどをした不動産屋 2.家賃を振り込んでいるけど挨拶以来あったことのない大家 3・回覧板を回す際に深夜は静かにしましょう。などの文章を入れてもらう。(その場合は誰に言えばいいでしょう。) 4・その他 よろしくお願いします。

  • ネットに接続できない

    こんにちは 昨日までネットに接続できたのに急に繋がらなくなりました。 OSはXPです システムの復元をやっても直りません ローカルエリア接続が、限定または接続なしとなっています 同じ線で他のPCはネットに繋がります プロバイダはYAHOOBB、ADSLで、ルータを使って2台PCを繋げていて、片方の一台だけネットに繋がらなくなりました。 ウイルスバスターを使っているのですが、その影響でしょうか?それとも他の原因でしょうか? なんとか早急に直したいので、よろしくお願いします

  • 胃がん、肺・肝臓転移ありですが、残された治療法を探しています。

     私の83歳の実家の祖母の事なんですが、10月下旬に「胃がん、肝臓・肺に転移あり」という診断をされました。余命は長くて2ヶ月との事です。その他に糖尿病、高血圧、不整脈もあります。本人には告知されていません。手術も治療もできないとの事で、現在は自宅にて安静にしているだけの状態です。動いたりすると吐いてしまうので寝たきりです。協和のアガリクスを多少飲ませてはいますが、食事は1日におかゆスプーン1杯程度しか摂れておりません。氷をとにかく欲しがるので、氷はたくさん舐めています。  つい先月会った時も大変元気だったので、突然の事で戸惑っています。家族もおろおろするばかりで、何とか役に立ちたいと実家へ戻ってきましたが、実際祖母を目の当たりにすると何も思い浮かびません。私の子供が来春誕生するので、どうしてもそれまで生きたいと言ってくれていますが、やはり体がついていかないようです。自分で調べた結果、丸山ワクチン、メシマコブがもし体に合えば効くのではないかと思いました。  要点がまとまらずわかりづらい文章で大変申し訳ないのですが、最後まで本人共々希望を捨てず頑張ろうと思っています。丸山ワクチン、メシマコブを試された方、他にも情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。大事にしてくれた祖母が、こんなに衰弱してしまった事にも気付かず、私は自分の事ばかり考えていました。どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#130702
    • 病気
    • 回答数9
  • メールは届いてるのでしょうか?

    私はau、相手はドコモの携帯を使用しています。相手にメールを送ると「送信完了しました」と表示されるのですが、何の連絡もありません。はたして届いてるのでしょうか。受信拒否の場合も「送信完了」の表示が出るのでしょうか。よろしくです。