• ベストアンサー

彼を待つべきですか?

risyanの回答

• risyan
回答No.10

まるで数年前の私を見ているようです。当時付き合っていた彼も同じような感じでした。アルバイトをしながら資格を取るための勉強をして…。私も仕事を持っていましたから、別にアルバイトでもよかったんです。彼と結婚を考えていましたが、彼は資格が取れるまでは、正式にその職種に就くまでは、と踏ん切りがつかないようでした。ちょうど、質問者様があと2年待った年齢でした。些細なことで喧嘩をし、気持ちが離れ、彼とは別れました。その後別の男性と結婚しました。 焦る必要はないと思いますが、彼から気持ちが離れてしまったのなら、もう無理な気がします。まして別の男性に気持ちが動きつつある…。 質問者様がそれでも彼を支えて待つ、と言う気持ちが少しでもあるならいいんです。でもそうでないなら、早いうちに別れを切り出してあげたほうが彼のためでもあると思います。 でもまだ26なんですよね?とりあえず、自分もさらにスキルアップをしてみるとか、まだまだ自分磨きに余念がない年頃だと思うので、まず、一人になってみて、ご自分を輝かせることから始められてはいかがでしょう?焦らなくても、ちゃんとご縁がある人とは、結ばれるようになっていますから。あまり焦ると、いいご縁が去っていってしまいますよ。

airiairi17
質問者

お礼

御自身のご意見、参考になりました。 そうですね、早めに決断したほうがいいと思います。 あと少し考えますが、それでも変わらないようで あれば、はっきり切りたいと思います。 今別の男性が気になっているのですが多分彼に ないものを全てもっているから魅力的に見えるので しょう。 今の彼とは気が合うし、性格 は好きですが、性格だけで結婚する わけにはいきません・・ 彼のことは好きですが、今の状況だと 冷めてきてもしょうがないです・・ 気持ちを改めてもっと勉強してほしいです。 (でないと絶対合格できない!) あまり焦らず自分磨きもしていきたいとおもいます ありがとうございました!