taro_chaのプロフィール

@taro_cha taro_cha
ありがとう数376
質問数7
回答数587
ベストアンサー数
183
ベストアンサー率
41%
お礼率
73%

  • 登録日2005/03/28
  • リニアー壮大な無駄 信じられない

    いくら速いと言っても地下鉄でしょう。 景色の見えない乗り物って楽しくないと思いませんか。 今でも充分速いのに東海道新幹線に重複して莫大な費用を費やして作って両方の採算あうんでしょうか。 JR東海が民間会社だからと言っても採算が合わなくなったら国費投入とならないですか。 地下で事故が起こったらどうするのでしょうか JR東海が裕福なのは国鉄分割の手加減次第でしょう、JR四国って赤字では? 旧国鉄の巨額の借金は税金に負わせてるんですよね。 民間会社だから勝手というなら原発事故は東京電力という民間会社だけの責任でしょうか? リニアーを作るなんて冗談とか夢の世界の話と思ってたらまじめに考える人が居るみたいで呆れます どうみても技術者の暴走のように思えるのですが・・ 確かにH2Bロケットなど応援したいですが、リニアーほんとに作るのは・・いくら何でもという気がします 皆さんリニアー 賛成? 反対?

    • ベストアンサー
    • noname#187033
    • アンケート
    • 回答数12
  • 橋下の演説

    TVでみてますがいろいろ色付てしゃべっていますが、結局、「部落出身をばらされたのが、腹が立つ」という印象しか受けませんでした。 ついでに、「尖閣諸島問題を固有の領土言うだけでなく、相手(中国韓国)の意見を聞きましょう」などとほざいてました。 あんな売国奴に国は預けられないと思いますが、どうでしょうか?

  • 「週刊朝日」が橋下大阪市長にまつわる連載を中止

    橋下徹大阪市長いわく 「週刊朝日、朝日新聞出版というのは、こういう問題については何ら問題意識がない。そういう出版社なんです」 週刊朝日が大阪市の橋下市長を題材に連載記事を掲載し、橋下市長が「週刊朝日」と「朝日新聞」の取材拒否を表明している問題で、週刊朝日を発行する朝日新聞出版が、2回目以降の連載中止を決めました。 初回の記事には、橋下市長の父親や親族の生い立ちなどが取り上げられていたらしく、週刊朝日は、「不適切な記述を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努めます」 とコメントしています。 親会社にあたる朝日新聞社の広報部は、「多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深刻に受け止めています」としています・・・ところで、いったん口を切った連載記事を引っ込める、という不細工な結果に至った朝日側の事情を教えてください。

  • ディズニーランドホテル

    こんにちは。 来年のGWにディズニーランドホテルのコンシェルジュ アルコーヴルーム パークグランドビューに宿泊しようと考えているのですが、バケーションパッケージにするつもりでサイトを見てみると、他の部屋は何階とか書いてあるんですが、この部屋は何も書いてませんでした。 勝手に高層階の8階とか9階だろうと予想しているのですが、実際何階なのかわかりますか?ご存知の方教えてください

  • 【慰安婦問題】韓国、日本に仲裁委解決を提案

    日本は「日韓協定で解決済み。」 との姿勢で応じていない。そうですが。。。。 「日韓協定で解決済みですよ。ほら、この資料のとおりです。以上」 と仲裁委員会を入れて、日本が説明すればいいだけのことではないですか? 確かに解決済みなんだろうけど、韓国は「解決していない」と言っているんですよ。 日本が「応じない必要」はないでしょう。 尖閣には「領土問題は存在しない」という言い方と似ていますね。 へたに第三者の仲裁入れたら、「なんかまずいことになる」という可能性があるのではないですか? 逃げてるというか、引いてる感じがするのは私だけですか?