risyanのプロフィール

@risyan risyan
ありがとう数5
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/26
  • 姪にムカついてしまいます。(長文です)

    私は、3人兄弟の末っ子で、姉、兄がいます。姉には、2人の女の子(10歳、7歳)がおり、この子供たちが苦痛です。私にも6歳の女の子がいるので、子供同士は仲がよく楽しく遊ぶのですが、私は姪達に会うのが嫌でたまりません。姪は、(二人とも)言いたい放題やりたい放題で、子供だから~と思われるかもしれないのですが、子供でも言っていいこと、常識は教えないといけないと思います。「○○(私の娘)がわがままなのは、親(私)の育て方が悪いからよ!」とか「おばちゃん(私)って、ケチやけすかん!」etc平気で言うし、障害者の方を指さして、二人でケラケラ笑うし、コソコソ陰口は日常茶飯事です。少なくとも私だったら、娘が同じことをしたら許さないのですが、姉は「○○ちゃん(姉の娘)は、怖いものなしだからね~」なんて笑ってます。そんな親だから、子供も悪いと思わないのでしょうが、私は不愉快で大人気ないとは思いながらも、時々ぶちキレて子供相手に言い返してしまうのです。 姪たちに会うのは、月に1・2回で、実家で会うので半日ぐらいは一緒にいます。たまに泊まる事もあります。祖父母(私の両親)は、孫がかわいいので、私の心が狭いと思っているようです。親の教育が悪いと思ってはみても、姪の父親は教師、母親は専業主婦で、いい暮らしをしています。一方、私は離婚して子供と二人暮らしです。 私の娘にとっては、大好きな従姉妹なので、私が姪たちに会わないようにするのは(娘が)可哀相だとも思います。特に娘には兄弟がいないので・・・。 ちなみに、2年位前までは姪たちもかわいかったし、私も普通の叔母以上のコトはしてきたつもりです。でも、今はもう会いたくないのです。そんな気持ちになられたことのある方いませんか?不愉快な思いをしてまで付き合わないといけないのでしょうか?

  • 浮気をすると言っている彼氏

    24才女です。 1ヶ月前に同じ会社の4つ年上の男性にアプローチをされ 付き合うことになりました。 付き合ってから、何度か会って話をしたりしていく中で、 彼はかなりの女好きで、浮気をする心配をしなくてはいけないタイプの人なんだとわかりました。 それもあまり悪びれることなく、「浮気はしないとは言えない・・・」と言っていました。ちなみに、バツイチで、 子供はいませんが、前の奥さんも同じ会社です。 今は好きなので一緒にいたいと思うのですが、結婚はないな、と思っています。 友達などにはなかなか理解されず、「そんなことしてられる年でもないんじゃない。」というかんじで言われています。苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。 こんな経験をしている人はなかなか周りにはいなくて、どうしたらいいのかわからず、もんもんとしています。 同じような境遇、ご経験をされた方、ご意見を頂けたら幸です。よろしくお願いします。  

  • もう終わりでしょうか?

    今とっても悩んでいます。 私は結婚しています。 彼も既婚者です。 月に1度か2度しか会えませんが 最近は毎日朝昼帰り電話してきてくれて話して お互いに高めあい良い関係でした。 でも彼の奥さんは異常に彼の行動を束縛して 携帯もいつも盗みみするし どんな時にも夫婦は一緒であるべきという考えです ので彼が一人で出るのは容易な事ではありません。 土曜のお昼でも 彼はそんな奥さんに息がつまり癒しを求めて いたのでしょう。 昨年そんな奥さんに二人の事がばれて 一度は私から別れをいったのですが今年また つきあいだしました。もう一つシークレット 携帯をもち(車の中に隠してあるのです) 彼はなんとかタバコもやめてデート代を ためたりしてくれていたのです。 一昨日ついに「5連休だから一日くらいあえないの? あなたが変わりたいっていってるんだったら良い機会だから 一緒にいるのが苦痛の奥さんとばかり いないって日も作ったらいいんじゃない?」 っていってしまいました。 彼はその前に腰痛で2日くらいやすみ久々出勤の帰りに電話してきてくれたのに。。。 もちろん休んだ日も車まで行き電話くれましたが。。 話してるうちにだんだん声のトーンが落ちていってしまいました。 「またメールするねって」いってくれたのですが 今日になってもなんにもありません。 腰痛が悪化したかとも思いましたが ここまで音信不通だったことはありません。 パソコンは毎日みてるはずですし。 このまま消えていってしまうのでしょうか? 私は「もう苦しめるような事はいわないわ~。」とあやまりのメールいれたのですが・・・ 私は返事を待っているだけしかないのでしょうか? もう彼の心は戻らないのかしら? 私の存在でいつも癒されているっていってくれてた のですが・・・

  • 慣れません。

    こんにちは。 大学生です。 私は6年間女子校に通っていて、大学で共学に入って2年程経つのですが、大学にいる男の子に慣れる事が全くできないです。 しかも男子の比率が圧倒的に高いです。 たまに複数で遊ぶ程度の旧友なら平気なのですが、毎日会っても話すことがないし、たまに顔知ってるのに感じ悪いかなと思って努力して話したとしても、話も盛り上がらず続かず、だから大学には全くと言って良いほど男の友達はいません。 もし話しかけられたら快く返せるのですが、自分からできません。 決して男嫌いではありません。周りにいる女友達が楽しそうに話しているのを見て研究することもあるのですが、共通して言える事は、ほとんどが女の子の方から話題を切り開いたり話を進めたり、挨拶などもほとんど女の子からといった感じで、全てのコミュニケーションは女の子次第で決まるのかなと感じました。 今までに同じような事を思った事のある方はいらっしゃいますか?また同じ経験のある方いらっしゃいますか?そしてこんな私でもこのような状況を克服する事は可能なのでしょうか?何でも良いので、何かアドバイスできる方いましたらよろしくお願いします!

  • 新しい友達に注意するには?

    質問させてください。 大学の保育科に今年入学して、新しい友達ができました。普段おっとりしてて、気を使うタイプでかわいい子です なのですが、渋谷にみんなで遊びに行く途中電車の中で気弱そうな男性に突然大きな音で三回足踏みをし、傘でたたき、「危ねえなあ、つめろよ」と威嚇してました その子いわく、男性が空間があるのにつめなかったのが原因らしいです。その後に寄りかかったおじさんは謝ったので許してました。まじでビビりました。 なんて注意したらいいでしょう?彼女は普段とてもいい子だし、友達終わりなんて寂しいです だからといって保育者としてこれではいけない気がします。それとなく注意する方法はありませんか?