existra19のプロフィール

@existra19 existra19
ありがとう数46
質問数19
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
79%

  • 登録日2004/10/15
  • アルバイトで不安が…

    自分は先月から、飲食店でアルバイトしています。 まだ始めたばかりで、バイトの人達に迷惑かけてしまいます。 すでに5回働いているのですが、なかなか覚えることが出来ず、先輩方に色々聞きます。 しかし「もう5回目なんだから、自分で思い出してやってみよう」 と言われます。 確かにその通りだと思います、自分でメモって覚えようと頑張っているのですが、なかなか覚えることが出来ず、結果的に、迷惑をかけてしまっています。 自分なりに頑張っていますが、慣れるまで時間がかかりそうで、迷惑かけてしまうんだろうな…なんて思えてきて先が不安です。 初めてのバイト、自分がやろうと思って応募したのでやめる気はありません。 それに料理が作れるようになったり、色んな人と交流でき社会勉強になるからです。 アルバイトをしている皆さんは、どれくらいで仕事に慣れることができましたか? またこんな自分にアドバイスをしてくれたら幸いです。 長文となりすいませんでした。 回答お願いします。

  • 私の卒業した学校はココが変だった!

    今月、高校を卒業しました! 私立の学校で色々と変わったこともありました! 卒業した今だから言えるっ!校則でも、先生でも、学校行事でも! 何でもいいので可笑しかったこと教えていただけませんか? ちなみに私の学校は、、 ・新入生歓迎会で、なぜか大縄跳び大会 ・スタンプ持った人間が逃げ回るスタンプラリー ・「タバコ専用バケツ」なるものがあり、下駄箱前で生徒と先生が一緒にタバコ吸ってた(一応20歳以上限定ということになってるけど、どうみても未成年も吸ってた) ・1月ごろから生徒会長が行方不明になり、卒業式の日にひょっこり出てきた(結局留年して今年も生徒会長らしい) ・高校生なのに、学校行事(遠足?)が水族館と遊園地と動物園だった ・体育祭の紅白リレーでストッキングかぶった選手が走っていた(全員爆笑) ・なぜか採点ミスでビリのクラスに優勝商品と賞状が与えられた(私のクラスw) その他書ききれないくらい沢山ある面白い(可笑しい)学校でした きっと私の人生で1番楽しく充実した3年間だったと思います みなさんは変な学校だと思われるかもしれませんが、登校拒否で、中学にまともにいけず学校や先生嫌いで、ほとんど人間嫌いになりかけてた私にはとても素晴らしいところでした ぜひ!みなさんの学校の話を聞かせてください!^^

  • 友達について

    私は大学1年です。私は今の大学が楽しくありません。でも授業はちゃんとでてます。理由は仲のいい友達がいないからです。私の大学は小さいので1クラス50人ぐらいです。その中で8人ぐらいの人とは浅い仲で学校だけの付き合いです。話すのも学食誘うのも大体自分からで、向こうから誘われたときは一回もありませんでした。向こうの人達はこのままの関係で満足しているようでした。携帯のアドレスも自分から聞きました。今では正直一緒にいても楽しくないけど、一人よりはましなので一緒にいるだけです。同じクラスの他の人は自分とは性格のあわない人達だし、サークルは数が少なく、そのサークルに入ってる人たちは自分の苦手な人達ばっかりなのでサークルは諦めました。自分は結構積極的に行動したのにいまだに仲のいい友達がいません。一人暮らしをしてるので、休日とかいつも一人です。バイトや習い事とかで友達を作ろうと思いましたが、バイトは田舎なのであんまりなく長期休暇がとれないのでやってません。長期休暇がとりたいのは夏休むや春休み実家にずっといるからです。実家だと遊ぶ友達がいるので。習い事も田舎なのでありませんでした。そこで最近編入の事を考えるようになりました。親に話したら「してもいい」といわれました。お金はバイトして返すつもりです。長くなってしまいましたが、3年次に編入したいので残り二年とはいえ、大学生活を有意義に過ごすために編入するのは変ですか?今よりよくなるかもという希望を抱いてはいけないのでしょうか?

  • 前回の「恋するはにかみ」について

    前回の「恋するはにかみ」の下町の場所ってどこだか教えてください。 きゅうりの浅漬やお団子などを食べ歩いていたところです。 お願いします!

  • 佐藤隆太さんを知ったきっかけ。。。

    海猿やギャルサーで活躍中の佐藤隆太さんって何の役で知りましたか? 友達と海猿から加藤あいさんの話になり、池袋ウエストゲートパークで共演してたよねー。と話したら何処に居た??と言われちゃいました…(苦笑)説明したら分かってくれたんですがあの役は存在が薄かったんでしょうか??みんなのキャラが強すぎたんかな…。 で、他二人に聞いたら木更津キャツアイで知ったと言います。やっぱ木更津の方がイメージ強いんでしょうか? くだらないアンケートですいません。友達に報告するんで差支えが無ければ何で知ったか教えて下さい。