• ベストアンサー

仕事の悩み(できれば中年位で職場で皆を統率する地位にいる男性に質問)

fu_hideの回答

• fu_hide
回答No.3

やりたくない仕事の中身がわからないと、 中途半端な回答になってしまいますが... やりたくない仕事が、一般の事務仕事として お答えします。 中堅管理職ですが、 上司に仕事の話をするときは、 不満をストレートに言ってしまうと、 「あいつ、うるさいこと言いやがって」 と思われて、感情的にこじれてしまいます。 相談に乗ってもらうというスタンスで、 自分の今の、気持ちを素直に話しましょう。 素直に話せば、上司の方も、アドバイスできるし、 業務上の改善もできると思います。 仕事上の文句()要望)を言うのって、勇気がいるし、 言い方間違えると、嫌われル士、難しいですよね。 でも、上司の方も、今の仕事を、黙ってやって くれれば良いなんて思っていません。少しでも 働きやすい、職場にしたいと思っているはずです。 会社の仕事って、チームワークでする仕事が 多いので、協力しあい(思い合って)、仕事のできる 職場に、私もしたいですね。 勇気を出して、相談してみてください。

neko-suzu
質問者

お礼

下手に取り繕うより素直にって方がやはりいいですかね。上司は頑張る子が好きな人なので多分受け入れてくれるかなとまだ行ってもいないのに予想してます。が言い方には気をつけたいと思います。ありがとうございます。勇気だしてきます