• ベストアンサー

ソースネクストの特単について

ソースネクストの特単というソフトウェアがありますが、レベルの違いが明白に示されていないので迷っています。 TOEICのレベルではよく分からないので、英検か学校教育上のレベルで違いを説明できる方がいましたら教えてください。 とりあえず600の購入を考えているのですが、出てくる単語の例を挙げていただければなお有難いです。 470,730,860についても教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mim_s
回答No.1

私はそのソフトを使ったのことがないので、的確では無いと思いますが、参考までに。 TOEICと英検の相関ですが、テストの内容が異なるため、単純に何点が軟球相当とは言えないようです。 TOEICのページに、英検取得者とTOEICスコアの統計資料がありますので、参考にしてみて下さい。 http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index.html#08

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/data/data05.html
asdfgzxcvb
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 とても参考になりました。