• ベストアンサー

古いタイプのソースネクストのソフトですが・・・

オークションでソースネクスト社の「TOEIC 特単熟語マスター」を手に入れました。しかし古いタイプだったようで、Windows XPは対象にはなっていません。 Meが一番新しいOSになっています。 Xpにインストールしても、問題ないのでしょうか。 中古なので、カスタマーセンターの利用は、できないと思い、購入したものの困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.2

問題ないです。 システムの互換性がありますから、動かなければそのプログラムのアイコンのプロパティに互換性のタブがあり動くはずです。

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。コンピューターに特に詳しいわけではないので、不安でしたが、インストールしてみます。

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

確証はないですがインストールしても大丈夫です。 これからもこういったことはあると思いますが試すことですね。

SoLiberty
質問者

お礼

ありがとうございます。試してパソコンが動かなくなったらと思うと、できなかったのですが、インストールしてみます。

関連するQ&A

  • ★★★ソースネクスト・特単について★★★

    ソースネクストから発売中のTOEIC対策ソフトの特単をヤフオクで購入しよう思って探したら、 特単600SEなどの特単SEシリーズと 特単600などの特単シリーズがあるみたいなんです。 でも対応OSなどから考えると 『特単SE』シリーズより普通の『特単』シリーズの方が新しい見たいなんです・・。 SEってsecondのSEですよね・・?。 と言うことはSEの前にも特単シリーズというものがあって、 現在出回ってる特単シリーズは言って見れば特単3という事なんでしょうか?? 出来るなら新しい方のが良いのですが、ヤフオクなのでソースネクストさんに聞くのも悪いような気がして・・・ 知ってる方教えてください。 これ二回目の質問です。カテゴリが間違ってたのかと思いソフトウェア(その他)→TOEFL・TOEIC・英語検定に変えて再び質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • ソースネクストの特単について

    ソースネクストの特単というソフトウェアがありますが、レベルの違いが明白に示されていないので迷っています。 TOEICのレベルではよく分からないので、英検か学校教育上のレベルで違いを説明できる方がいましたら教えてください。 とりあえず600の購入を考えているのですが、出てくる単語の例を挙げていただければなお有難いです。 470,730,860についても教えてくださると助かります。

  • ソースネクストの特打というソフトに対応したパソコンを探しているのですが・・・

    今、私はパナソニックのCF-W2DW6AXRという機種を使っているのですが、ソースネクストの『特打』というソフトを使うと不具合が起きてしまい、カスタマーサポートの担当者からパソコンとの相性が悪くて不具合が起きている可能性が高いというような返答を頂きました。 しかし、どうしてもこのソフトが使いたいので相性のいいパソコンを探しています。 私の現在使用しているパソコンは・・・ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-W2DW6AXR 特打の推奨するパソコンは・・・ Windows Windows Vista™   Windows® XP/2000 インストール容量:約386MB http://www.sourcenext.com/titles/sel/74340/ 私の使用しているパソコンはXPですが、インストール容量が満たしているかわかりません。パソコンを購入する時はメモリの増設していません。 パソコンはあまり詳しくないので、お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか? もし、今使っているパナのパソコンがだめなら中古パソコンなど購入しようと思っているので、どんなPCを買えばよいかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 特打ち式ソースネクストについて

    大分前にソースネクストのワード、とエクセル(特打ち式)を購入して、XP2で使用してましたが、このたびパソコンをWinndows7に変えました。そこで質問です、このワード&エクセルを、Windows7でも使えるでしょうか?ソースネクスト社の指定では、WindowsXP2かWindwsVistaのOSで使用してください、となっていますが、私としてはWindows7でも使いたいと思っています。諸先輩の御指導をおねがいいたします。 尚、私のパソコンはVAIOで、OS(Windows7)メモリー4GB,ハードデスク1TB,64ビットです。

  • メールアドレスは、ソースネクストでしょうか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ソースネクスト社からの案内メールに 以下のようなメールアドレスが記してあります これは、ソースネクスト社のメールで間違いないでしょうか? 発信元:ソースネクスト株式会社   http://fc0735.cuenote.jp/c/何か記号列のようなもの 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 Copyright(C) SOURCENEXT CORPORATION All Rights Reserved. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストにはなぜ、電話対応がないの?

    どなたかソースネクストの電話番号知りませんか?  特打PLUS使っている最中に画面が起動しなくなり、結局何とかしたのですが、この後、スリープにしてもすぐにパスワード入力画面になったり、TODO<File?????>といった、小さいウィンドウが出てきたりしました。  PC初心者の私では電話対応でこちらの言っていることをくみ取りながら相談に乗ってほしいのです。東芝やNTTサポートセンターに聞いても何ともしがたいと、言われてしまいました。

  • ソースネクストのサポートインフォメーション

    ソースネクストのウイルスセキュリティーでwindows Me 98 98SE のサポートはもうすぐ終了のインフォメーションが流れました。 今windows XP を使用しているのにどうしてこのインフォメーションが 流れるのでしょう?? 使っている人皆さん流れているのでしょうか?? 教えて下さい。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ2005について

     ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を使用しているのですが、ADSL回線をYahooからフレッツに替えてから、ファイアーウォールの警告アラームが出っ放しです。件数もものすごい勢いで、増えていきます。アクセスを不許可にしているプログラムは、ありません。  今使用しているパソコンには元々マカフィーの試用版が入っていましたが、追加と削除から削除しました。パソコン本体も不安定なところがあります。ネット閲覧をしていて、遅いときがあります。そのときにファイアーウォールを開放すると、軽快になります。  ソースネクストのカスタマーセンターに電話しても、いつも話中ですし、3日前にメールで問い合わせても返事が来ません。  どうしたらいいのでしょか? ご回答お願いします。

  • レベルの高いタイピングソフトを教えてください。

    私はソースネクストの「特打」をマスターしたので、次のレベルへ移りたいを思うのですが、どのようなソフトが適しているのかわかりません。「特打」よりも次のステップになるソフトを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • マクロメディアディレクター使用ソフトの音声が正しく再生されません。

    ソースネクスト社「特打小学生」NESインターチャネル社「ケンチャコ大冒険ローマ字マスター」の音声が正しく再生されません。音楽CDや古い創育社「キッズえいごデビュー」やDVDは正しく再生されます。使用パソコンは富士通ME4/455Eでサウンドはオンボードです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう