• 受付中

報酬付き

メールアドレスは、ソースネクストでしょうか?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ソースネクスト社からの案内メールに 以下のようなメールアドレスが記してあります これは、ソースネクスト社のメールで間違いないでしょうか? 発信元:ソースネクスト株式会社   http://fc0735.cuenote.jp/c/何か記号列のようなもの 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 Copyright(C) SOURCENEXT CORPORATION All Rights Reserved. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• ware121
回答No.2

ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして上部ナビゲーションの人アイコンをクリックして「お客様情報の確認・変更」の「☆お気に入りリスト」から外せば数日後にメールは来なくてなると思います。また、通常の広告メールはメールの最後の方に「メールの配信停止」等の文言でURLのリンクが張られていてクリックすると「メールの配信停止」のページが開きます。このページでID,パスワード、クレジェット番号の入力を要求されることは絶対ありませんので注意してください。 上記でメールが停止しない場合は、対象メールが受信箱のゴミ箱に入るように仕分け設定してはいかがですか。 どのようなメールアプリでもほぼ同様な方法です。 Outlookに仕分けルールを設定してメールの振り分けを行う方法 → https://www.pnc.jp/blog/outlook-sorting/

1soucenext
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございました とりあえずDMをすべてやめる指示にして、変更しましたところ 数時間後に「中止しました」のメールがきました ありがとうございました これから、私と同じことに悩む人が出ると思うんですけど ソースネクスト社さんに、投稿するHPのフォームやQ&Aに無いのが 不備だな~と思うのが、以前のデータ流出のせいで、苦情とかが多いから なのかな~??などと、変にかんぐってしまいます 的確なアドバイス、ありがとうございました

• ware121
回答No.1

確かに住所はソースネクストです。URLは存在しません。ソースネクストからのメールか不明です。通常ソースネクストとのやりとりはメールでの送受信ではなくマイページからです。 https://sourcenext.co.jp/business/profile/

1soucenext
質問者

補足

ありがとうございます ソースネクストからは、毎日何通か、製品紹介のDMがくるのですが 全く同じ形式で、上記アドレスが申し込み・返信先のDMが何通か くるようになりました どうも詐欺メールのような気がしたので、ご質問を上げたのですが ソースネクストのHPやQ&Aには自体に、そのような問い合わせをする方法がないので、こちらに質問を上げました 以前の、ソースネクストから情報流出のときの、メールアドレスなので 何か、悪い事が始まったのかな?と心配しています

ベストアンサー獲得でポイントゲット!