• 締切済み
  • 暇なときにでも

サイト上での「copyright」の書き方

Copyright (C) 2006 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved. ↑ 例えばヤフーですが、2006年と書いてありますよね。 Copyright(c)2001-2004 ↑ 他のサイトでは2001-2004と書かれたものもあります。 今2006年なのにで2001-2004と書かれたサイトは、著作権は2005年からは放棄するということですか? もしもcopyrightの記述をしたい時、今の時点でしたらどう書くのが適切ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • yambejp

copyrightを書かなくてもベルヌ条約上、著作権は 守られるようです。逆にベルヌ否批准国に対しては 著作権という概念に対して取り組みがよわいので どうせ守ってもらえません。 表記年代については著作物の発行年であり守られるべき 期間ではありません。