• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストのウイルスセキュリティ2005について

ソースネクストのウイルスセキュリティ2005を使用しているのですが、ADSL回線をYahooからフレッツに替えてから、ファイアーウォールの警告アラームが出っ放しです。件数もものすごい勢いで、増えていきます。アクセスを不許可にしているプログラムは、ありません。  今使用しているパソコンには元々マカフィーの試用版が入っていましたが、追加と削除から削除しました。パソコン本体も不安定なところがあります。ネット閲覧をしていて、遅いときがあります。そのときにファイアーウォールを開放すると、軽快になります。  ソースネクストのカスタマーセンターに電話しても、いつも話中ですし、3日前にメールで問い合わせても返事が来ません。  どうしたらいいのでしょか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ソース○クストさんのセキュリティソフトについて確実に言えるのは あそこは「セキュリティソフトを専門で作出している会社」という訳ではなく むしろ「セキュリティソフトも販売している会社」と言った方がいい位ですから 商品に対する責任も専門でやっている大手セキュリティソフト会社とは比較にならないでしょう お金は払ってしまいましたが いい経験をしたと思って、大手メーカーのしっかりしたものを導入された方が賢明です 一部の方で運良く使用されてるパソコンとの相性のよい方も見受けますが ほんの一握りでしかありません 私の親戚もやはり同じように悩み、結果別のソフトを導入しています あくまでご参考までに

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >ほんの一握りでしかありません 前回Meでの使用のときは調子がよかったのですが、一握りの一人だったのですね。 返品することにしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#40123

>やはり外した方が良いのでしょうか。 安定したウィルス防御を考えると止めた方がよいでしょう。 どうしても使いたいのであれば、継続して使っても良いですが、 ウィルスに掛かって駆除に時間が掛かる手間を考えるとどっちがよいか、 自分で考えてください。

• 回答No.1

それでしたら、ソースネクストのウィルスセキュリティをアンインストールして別のウィルス駆除ツールを使ってみることを勧めます。 というのは、以前からウィルスセキュリティについては非常に評判が良くなかったのです。 このOKWebでの情報を確認してください。 無難なのは、Nortonやウィルスバスターでしょうね。 それらは、自分でも不具合について調べることが出来るし、サポートについても十分だと思います。 一度体験版を入れて動作面について確認してください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこのOKWebで、あまり良い内容はありませんね。以前このソフトをMeで使用していた時は、調子が良かったのですが・・・・ やはり外した方が良いのでしょうか。