• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティー(ソースネクスト)でhotmailだけが接続できません

ウイルスセキュリティー(ソースネクスト)でメールやインターネットは問題なく使用できますが、hotmailだけが接続できません。やむなくhotmail接続時だけはウイルスセキュリティーのファイヤーワールを一時的に「全面開放」にして受信しています。止むを得ないことなのでしょうか。他のウイルスバスターなどでも同様なのでしょうか。解決方法をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuka-s

hotmailを許可リストに入れてやればいいだけですよ。 No2の方が書いているようなことはほとんど無いと思いますよ。 私はウイルスセキュリティーが発売された当初から使っていますが不具合という不具合はほとんど出ていませんけど、ちょっと設定を直してやるとちゃんと動いてくれますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。メーカーから早速返事がきましたので、指示通りに操作したら問題なく解決しました。操作時間は2~3分ほどでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 (怒らないで読んで下さいね) 根本的な解決方法を回答するならウイルスセキュリティを使うのをやめる事です。 「青い奴」は必要な機能を果さない上に害なるソフトという認識を持っています。 自分は「ウイルスセキュリティ」に関する質問には回答しないようにしています。 あれだけトラブルが報告されているのに使っている人が悪いと思っているからです。 「ウイルスセキュリティー」をこのカテゴリで検索してみると、青いのがボロクソに言われているのが分かるはずです。 まだフリーのソフトを使う方がいいと思います。 >他のウイルスバスターなどでも同様なのでしょうか そんなことはありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 一応、サポートセンターに問い合わせてみました。 返事はまだ来ていません。

質問者からの補足

メーカーから早速返事がきましたので、指示通りに操作したら問題なく解決しました。操作時間は2~3分ほどでした。指示も的確だし対応も誠実だと思われました。回答者は著しく誤解をしていると思われますので、一言訂正させていただきます。

• 回答No.1
  • frod

普通そのようなことは起こりません。 ファイヤーウォールの個別設定で拒否とかにしていませんか? 解決しないようなら直接サポートセンターに問い合わせるのが一番早い方法だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせました。 返事はまだ来ていません。

質問者からの補足

メーカーから早速返事がきましたので、指示通りに操作したら問題なく解決しました。操作時間は2~3分ほどでした。指示も的確だし対応も誠実だと思われました。なおファイヤーウォールの個別設定で拒否にはしていませんでした。