• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキリティのアップデートで困っています

少し前、ソースネクストのウイルスセキリティが自動アップデートしました。バージョンは9.0.0013です 再起動した直後からヤフーメールが展開しなくなりました。 ファイヤーオールを解放すれば見えるのですが、条件的に遮断では見えません。いままではこれでよかったのに。 解決方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

今のところは、ウイルスセキュリティ2006をウイルスセキュリティ2005に戻す方法がベストでしょう。 要するに一旦ウイルスセキュリティ2006をアンインストールして、ウイルスセキュリティ2005を入れ直すという方法です。 そうでなければ、他の会社のウイルス対策ソフトの体験版を使うという方法です。 その時には、ウイルスセキュリティは完全に削除してください。 完全削除しないと、競合してトラブルを発生します。

macochans
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイヤーウオールの設定を変更して、急場をしのぎました。 軽いけど、ソフトのできは少し問題ありですね