• ベストアンサー

ウィルスセキュリティー2005EXについて・・

先日、アップデートをしたところ何処のホームページも見られなくなりました。回線はつながっているんですが・・そこで、ソースネクストのホームで解決方法があったので一度アンインストールして最新版をダウンロードして見ましたが、ファイアーウォールを完全開放しないと全然見られません。。どうして?完全開放では安心してインターネットができません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

以下 メーカーからの返事です ****************************************************************** お問合せいただきました件につき、ご案内いたします。 お問い合わせいただいております現象につきましては、以下の手順を お試しいただきますようお願いいたします。 ■1:インターネット関連プログラムのアクセス許可 インターネット関連のファイルのアクセスを許可されているか ご確認いただき、登録されていない場合には、アクセスを許可してください。 1.デスクトップ右下タスクトレイ上にある青い[楕円]アイコンを 右クリックし[ウイルスセキュリティの設定]をクリックします。 2.[ウイルスセキュリティ]ウインドウが表示されます。  ウインドウ左側の[不正進入を防ぐ]アイコンをクリックします。 3.[アプリケーション]タブをクリックし以下のプログラムが  [アクセスを完全に許可]に設定されているかご確認ください。  K7EmlPxy (K7Email Proxy Server Stub)  K7PEUpdt Module (K7 Total Security Update Module)  K7TSMain Module  InternetExplorer[インターネットエクスプローラー]  Outlook Express[アウトルックエクスプレス 等] [アクセスに対する動作]項目が[遮断]と表示されている場合は 「アクセスを完全に許可」に変更していただく必要がございます。 4.該当の[プログラム名]をクリックし選択してから、  [変更]ボタンをクリックします。 5.[アプリケーションの登録]画面内の[インターネットへアクセスさせる]をクリ ックし  設定を変更してください。 ■2:ネットワーク通信設定の変更手順 1.デスクトップ右下タスクトレイ上にある、ウイルスセキュリティの青い  楕円形のアイコンを右クリック-[ウイルスセキュリティの設定]を  クリックすると[ウイルスセキュリティ]の画面が表示されます。 2.画面の左側の[不正侵入を防ぐ]をクリックし[ネットワーク]タブをクリックし てください。 3.[ネットワーク通信設定]項目の[低]にチェックを入れて、ウインドウ右下に  ある[適用]ボタンを押してウインドウを閉じてください。 この操作で通信が正常に行われました場合には、ネットワーク設定によるもので ございますので、そのままご利用ください。 ■3:ネットワークアドレスの指定方法 ネットワーク接続でインターネットをご利用いただいている 場合には、以下の操作をお試しください。 1.デスクトップ右下タスクトレイ上にある青い[楕円]アイコンを 右クリックし[ウイルスセキュリティの設定]をクリックします。 2.[ウイルスセキュリティ]ウインドウが表示されます。  [不正侵入遮断]タブをクリックし[追加]ボタンを押してください。 3.[ファイアウォール]ダイアログが表示されます。  [IPアドレスの範囲を指定]にチェックを入れてください。 4.[始めのIPアドレスを入力してください]に半角数字にて以下のように  入力してください。  192 168 0 1 5.[終わりのIPアドレスを入力してください]に半角数字にて以下のように  入力してください。  192 168 255 255 6.[すべての通信を許可]にチェックが入っていることを確認して  [OK]ボタンを押し、[ウイルスセキュリティ]ウインドウの右下にある [適用]ボタンを押してウインドウを閉じてください。 以上で設定は終了です。 **************************************************************** windows98 SEのパソコンは実家にあって 私自身まだ上記を てすとできません。ただ、特にLANとかのネットワークはしてないので 上記では、期待できない気がします。 もし試されたら 結果を教えてください。 ちなみに手元の windowsXP のK7は 順調です。

その他の回答 (5)

• hiroaki_0
回答No.5

うちでも同じ症状が起きています。 OSはWindows 98SE、ウィルスセキュリティーのバージョンは、7.7.1306 です。 先日購入して、インストール後再起動した時点では接続できていたのに、登録してアップデートした後からホームページの閲覧が出来なくなりました。 ダイヤルアップは出来ています。ネームサーバーとの通信は出来ているようです。 履歴(ログ)をみると、リモートポート80番への通信をルール:規定で拒否しているようです。(他のポートは通信していないのでわかりません) アップデートで取り込まれたルールにバグがあるのではないでしょうか?

回答No.4

私も同じ現象です。 windows98 SE です。 6月6日アップデート後は インターネット接続OK しばらくアップデートせず 6月18日アップデート後 接続できない 今日 メーカーに問い合わせメールをしました。 返事待ちです。 (スキャンディスクや デフラグまでしました。 ダウンロードのVS.EXE再インストも)

回答No.3

ここ、参考になりますよ。    ↓ http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1106488109/312n- 1980円で買えること自体がおかしいとは思いません?

回答No.2

ソースネクストのウィルスセキュリティは、特定のOSの、決まった構成でもっともよく動作するそうです。 製造したメーカーにWindowsXPがないというウワサまで聞こえてきましたが、だいじょうぶですかねえ…。 アンインストールするときにも問題になるとか。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以前にも同じような質問を受けたような記憶がありますが。 次のところを確認してください。 ソースネクスト・ドットコム ウイルスセキュリティ最新サポート情報 http://sec.sourcenext.info/support/ の「よくあるお問合せ」の 「Q. アップデート後、インターネットに接続できない 解決方法 」をクリックしてみましたか? 下記のページにアクセスしますけれど。 Q. 【ウイルスセキュリティ】アップデート後、インターネットに接続できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00431 6月9日付けアップデートでトラブルが出ているようです。

sasoriza09
質問者

補足

回答頂いたようにやってみてもだめだったので、他に何か原因があるのかなと・・でも、自宅のパソコンも同じ状況という所でパソコンに問題があるのではないと思いまして・・