• 締切済み

ウィルスセキュリティ ZEROのアンインストールの方法について

ウィルスセキュリティ ZEROのファイアウォール 停止中により、インターネットがつながらなくなり、プログラムをアンインストールしたくても、項目が存在していないため、プログラムを削除したら、ローカル接続まで、消去(削除)されてしまいました。 ローカル接続を復活させるには、コンピューター本体を再セットアップすることになり、時間も手間もかかりましたが、なんとかローカル接続も復活し、インターネットが使えるようになったのですが、またファイアウォール 停止中となったら、同じ繰り返しとなってしまいます。 インターネットから、インストールした場合、アンインストールする方法がわかりません? 方法がわからないと、再度ウィルスセキュリティ ZEROをインストールするのに、とても不安がつきます。 安心して、インストール出来るように、インターネットからダウンロードしても、アンインストール出来る方法を教えて下さい。 電話からの確認は、常に通話中で対処出来ないし、インターネットがなかなかつながるまでの、データーのバックアップとか、対処するのに2週間も掛かってしまいました。 2月11日に、インターネットに不具合が起きて、つながりにくくなり、ファイアウォール 停止中になってしまい、対処するにもインターネットがつながらないし、電話は通話中ばかりで、最終手段として、パソコンの初期化になってしまいました。 あくまでも、自己責任だと思っていますが、もしもソースネクストさんの方から送られてきた、アップデートが問題だったとしたら、早めに知らせて欲しかったです。 安心して、早くウイルスチェックを入れたいので、答えを下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

• P5Q
回答No.3

プログラムの追加と削除の中に  K7 という名前でありますよ。   それが、ウィルスセキュリティ ZERO です。

• tenteko10
回答No.2

>プログラムをアンインストールしたくても、項目が存在していないため・・・ コントロールパネル内のプログラムの追加と削除でウィルスセキュリティの項目が無かったのですか? 私もダウンロードしたのを使っていますが問題なくアンインストールできますよ。

• heinell
回答No.1

基本は 【ウイルスセキュリティ】アンインストールの方法がわからない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 製品サポートページでも上から2番目くらいという上位項目として挙げられています。 プログラムの追加と削除の中にウィルスセキュリティが無いのでしたら、文中にあるように >※ 一覧に「ウイルスセキュリティ」がない場合、こちらのQ&Aの >  【レジストリ情報の削除手順】3.までで削除することもできます こちらのQ&A→【ウイルスセキュリティ】「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示され、インストールできない で対応します。