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ウィルスセキュリティZEROについて教えてください

ウィルスセキュリティZEROを再インストールしました。インストールは問題なく完了したのですが、現在の状態を確認すると「ファイアウォール」が停止中になっています。ここで不正侵入を防ぐをクリックすると現在の状態・ファイアウォール・無効...ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行してください。とメッセージがありますのでクリックしてみたのですが、何の変化もありません。どうしたら良いのでしょうか!?セキュリティに関しては全くの無知で申し訳ありませんが、宜しく回答お願い致します。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

私も最近ノートンからウィルスセキュリティZEROに乗り換えたので詳しいことはわかりませんし、質問からそれていたらごめんなさい。 私の「ファイアウォール」は現在「条件的に遮断」になっています。 「条件的に遮断」になっていても、「ファイアウォール」は有効なんですよ。 間違っているかも知れませんが、「Windows ファイアウォール」を無効にしているからだと思います。 スタート→コントロールパネル→セキュリティーセンター→Windows ファイアウォールをクリックして「無効(推奨されません)(F)にチェックしてみてください。 ウィルスセキュリティZEROの「ファイアウォール」と二重に使えないようです。 ホームペジ更新にサーバーに繋がらなくなって、原因が「ファイアウォール」を二重に有効にしていた為でした。 Windowsのヘルプとサポートセンターに下記のように書いてます。 必ず Windows ファイアウォールを使用しなければならないわけではなく、別のファイアウォールをインストールして実行する場合は、Windows ファイアウォールを無効にしてください。 長くなりましたが、参考にしてください。

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質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。この質問の後、皆様から頂いた回答を元に色々と試してみたのですが解決には至らず、ソースネクストさんにも問い合わせをしてみたのですが、やはり解決出来ませんでした。パソコンの方も調子が悪く、仕方なくリカバリーをかけ再インストールをしたことろ問題はありませんでした。本当にお世話になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

その内容は次のWindowsXPSP2のセキュリティセンターの設定についての事かと思いますので 次の速答くんを調べた結果を確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】 Windows XP SP2を導入後、何か設定をする必要があるか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00368

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お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。この質問の後、皆様から頂いた回答を元に色々と試してみたのですが解決には至らず、ソースネクストさんにも問い合わせをしてみたのですが、やはり解決出来ませんでした。パソコンの方も調子が悪く、仕方なくリカバリーをかけ再インストールをしたことろ問題はありませんでした。本当にお世話になりました。

  • 回答No.3

>不正侵入を防ぐをクリックすると現在の状態・ファイアウォール・無効...ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行してください。とメッセージがありますのでクリックしてみたのですが、何の変化もありません 右下の「設定」もクリックできませんか?

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お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。この質問の後、皆様から頂いた回答を元に色々と試してみたのですが解決には至らず、ソースネクストさんにも問い合わせをしてみたのですが、やはり解決出来ませんでした。パソコンの方も調子が悪く、仕方なくリカバリーをかけ再インストールをしたことろ問題はありませんでした。本当にお世話になりました。

質問者からの補足

右下の設定をクリックすると「アプリケーション」「設定」「ネットワーク」「全般」というタグがあって、ここで変更が出来るようになっていますが、何処をどう変更して良いのかが分かりません。

  • 回答No.1
  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)

ウイルスセキュリティについては、ソースネクストのサポートに確認するのが第一だと思いますが、この時間だからしょうがないか。 ソースネクストのURLに「即答くん」と言うのがあり、そこで調べるようです。 関係ありそうなところを添付しておきます。 基本的に、ウイルスセキュリティがうまく作動しないときのやり方は、ソースネクストでは、いったんアンインストールして、再度インストールすることを推奨しているようですよ。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00596&sugtype=0&logid=22590964

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お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。この質問の後、皆様から頂いた回答を元に色々と試してみたのですが解決には至らず、ソースネクストさんにも問い合わせをしてみたのですが、やはり解決出来ませんでした。パソコンの方も調子が悪く、仕方なくリカバリーをかけ再インストールをしたことろ問題はありませんでした。本当にお世話になりました。

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